いざ企画スタート

スポンサーリンク

日常生活二日目の朝に、こんにちわ。

FAで丸を獲得したことでの広島カープへの人的補償に、まさかの長野久義。 西武へ移籍した内海につづき、またも生え抜きが放出されるなんて。 局長です。

――― さて、昨日から再開した例のレポートの続編を。

20190108_駒沢公園1

去る12月9日(日)、時刻は9時前。
駒沢公園に到着し、狙い通りにドッグラン横の駐車場を確保できた俺。

20190108_駒沢公園2

志熊” は、過去に一度だけ来たことがあるものの、当然そんな記憶など残っているはずもなく、ここがどこなのかとソワソワしっぱなしである。

20190108_駒沢公園3

すぐにでもドッグランへと繰り出せば、きっとハイテンションで遊び出すとは思うのだが、その前にやらねばならないことがある。

ドッグランの利用登録である。

20190108_駒沢公園5

ということで、まずは公園の管理事務所に向かい、登録手続きである。

一人だったので手が足りず、写真を撮ることができなかったのだが、9時の事務所オープンと同時に手続きをスタートし、程なくして完了。

20190108_駒沢公園4

あとは、朝食がてら売店で肉まんを買って食べたり、ドッグランの会員証をぶら下げるホルダーを求めて売店をハシゴしたりと、あれやこれやこなしていたら、あっという間に10時になっていた。

20190108_駒沢公園6

車へと戻った俺は、ここでひとまず仮眠。

真熊と志熊は運転席と助手席の一列でくつろがせて、俺は2列目と3列目をフラットにして、仮眠どころかガチの睡眠に。

20190108_駒沢公園7

前夜が夜更かしだったのに、この日は諸々の準備のために早起きだったせいか、一瞬で深い眠りに落ちていた俺は、実に二時間も熟睡してしまっていた。

20190108_駒沢公園8

慌てて二匹を抱っこして車を降りると、いきなりミーアキャットが目の前に現れるというミラクルが待っていた。

20190108_駒沢公園9

こうして、『半分、青い』 ならぬ “半分、眠い” 状態で 『駒沢公園で会いましょう』 企画がスタート。
(半分どころか全力で眠かったが・・・・)

20190108_駒沢公園13

読者さんらしき人も数組ほど見受けられたが、「お昼前後から」と案内していただけあり、まだ本格的な集まりには至っていなかった。

20190108_駒沢公園10

この日一番の心配事といえば、志熊がドッグランで遊べるか――ということ。

いかんせん、日頃は房総の片田舎で誰とも会わない、老人とのマンツーマン生活のため、ドッグランだのよその犬だのといった異空間に順応できるか、そりゃ心配でないはずがない。

20190108_駒沢公園11

・・・・なんて思いの中で恐る恐る志熊を下してみると、いらぬ心配だったようだ。
まるで毎日訪れているかのような小慣れた感じで、ドッグラン内を右へ左へと走り回り始めた。

20190108_駒沢公園12

この肝っ玉の据わりようといい、人見知りも犬見知りもしないコミュニケーション能力といい、やはり真熊のDNAのなせる業なのだろうか。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

いよいよ始まった恒例の企画にクリックを。

人気ブログランキング

テンションMAXの志熊に二発目をポチっと。

【今日の一言】

34歳ベテラン、年俸も2億円超えだし、カープは獲らないと踏んでのプロテクト外しだったのか。
 

七度目のダニエル・ウェリントン

『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやっています。 割引クーポンもありますよ。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    この日は朝早くに到着していたんですね。
    たしかに駒沢公園の駐車場は、
    あっという間にいっぱいになってしまいますから。
    でも無事に止められて良かったです。

    志熊くん、朝から笑顔全開のテンションMAX。
    興味津々な様子が可愛いです。
    一方のまぐちゃんは・・・
    テンション水面下ではないですか。
    精気を志熊くんに吸い取られてしまったかのよう。

    「駒沢公園で会いましょう 2014版」を
    読み返したら、当時はまぐちゃんと志熊くんが
    そっくりだったことを思い出しました。
    4年の歳月の流れを感じました~。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    いい所に停めてるなぁと当日思ってましたが、
    まさかこんな早くに到着していたとは。

    車の中も、しぐまくんのテンションは上がった
    ままですね😄
    逆にまぐちゃんの顔から笑顔が…

    これは単に眠いだけなのか、はたまたしぐまくんと
    一緒だからか。
    局長さんが寝てる間、2人も寝ていたのかな。
    それとも外みたりして遊んでいたのかな。

    しぐまくん、ランは全く問題なかったですね!
    皆んなと仲良くなれるのは、やはりまぐちゃんの
    DNAですね!

  3. つばめ11号 より:

    ミーアキャットの散歩に会えるとは、珍しい体験しましたね。
    マグちゃんたちもびっくりしたんじゃないでしょうか。

    車の中ではテンション水面下のマグちゃんでしたが
    ドッグランに放たれたとたん笑顔になったんですね。
    志熊君と同じ空間にいるのが嫌だったのかな。

    志熊君は前回と同様、なんの問題もなく馴染んでいますね。
    これは間違いなくマグちゃんのDNAでしょう。
    毛がもっと足元まであるような気がしましたが意外と短い。
    志熊君は足が長いんでしょうか。

  4. とりっこ より:

    当日は朝早くから準備されてたんですね!
    まぐちゃんと志熊くん、局長さんが寝ている間はどうやって過ごしていたのでしょうか?
    2匹で仲良く外を眺めたり寝たりしてたのかな?^^

    いざドッグランに降り立ったまぐちゃんは安定の笑顔でスタート!
    志熊くんは……さすがまぐちゃんの息子と言わんばかりにドッグランを楽しんでいる様子がわかります^^

    それにしても志熊くん、毛の長さによるのか足がとっても長く見えますね^^
    チラッと見える足が筋肉質でしっかりしているのがわかります!(>ω<)

    さて、これからまぐちゃん、志熊くんのテンションはどうなっていくのでしょうか!?
    続き楽しみにしています(^-^)

タイトルとURLをコピーしました