2月5日、“笑顔の日” にこんにちわ。
鳥人ニッカネンが死去しましたね。 中学生くらいの頃、男子スキージャンプといえばニッカネンが優勝するのが当たり前のような印象でした。 まだ55歳の若さなのに。 局長です。
――― さて、昨日のつづきで、2月3日(日)の節分でのお話。
今年も我が家の鬼担当に任命された稚葉を除く動物たちだったが、俺の溢れ出る優しさにより、豆を投げつけられることだけは回避されていた。
しかし、この鬼の面が 『ジョジョの奇妙な冒険』 の “石仮面” のような怪しい力を発揮しているのか、とにかく面を着けられてからというものテンションが水面下レベルに低い。
『独眼竜政宗』、もしくは 『キャプテンハーロック』 のような “眼帯” チックにキメているにいなも、やはり空気は重苦しい。
寿喜は、面を被り慣れた感さえ漂わせるものの、やはり気分の高揚は感じられない。
真熊も独眼竜スタイルで “雰囲気” を作ってはいるものの、どこかやらされている感が否めない。
それでは以降は、鬼を演じる動物たちの、どこか影を感じるアンニュイな様子を、あえて文字は少なめにご覧ください。
それはそうと、俺が往年のトルネード投法を再現しているとき ―――
なんとなく動物たちの視線が冷たかったな。
野茂英雄を知らないジェネレーションギャップかな・・・・・
ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――
退治されなかった我が家の鬼たちにクリックを。
テンションが水面下だけど愛の二発目を。
【今日の一言】
昨夜の 『ニュースゼロ』 で高橋由伸がいきなりレポーターになってて衝撃を受けました。
コメント
鬼のお面を被らされて身動きしない鬼メンバー。
「僕、鬼じゃないニャ・・・」
「父上、僕、鬼ですか・・・?」
みんな心の中でそう呟いているのかも。
ほんとは、単に被り心地が悪いだけかもしれませんが。
ずり落ちてしまったお面を「独眼竜」とは
言いえて妙!ですね。
ただ、正宗のような雄々しさが感じられないのが
ちょっぴり残念ですが( ̄▽ ̄;)
ホットカーペットの上のわかちゃん、
先日つばめさまがおっしゃっていたように、
保護色になっていますね。
そして局長を見上げて、完全に呆れています・・・。
トルネード腰の捻りが今一つだからでは?(笑)
父上、腰が回ってませんよ!!ってな感じでしょうかWWW
ことちゃん、被り物似合うなぁ❤
被り物一番は、ことちゃんです。
とてもしっくりきてます。
皆んな父上に協力的ですね^ ^
まぐちゃんは、ずれてしまってるし。
去年みたいにチョーカーにしたら良かったかも。
皆んな呆れてるんじゃなくて、父上ユニフォーム
はどうしたのと思ってるのかも。
ジャイアンのユニフォーム着たらきっと
皆んな父上に釘付けですよ😚
みんなそれぞれに被り物させられて
「何これ…??」
って感じでしょうか^_^;
困惑気味のお顔だったり明らかに迷惑そうなお顔をしていたり…(笑)
局長家はまぐちゃん、ことちゃんを筆頭に感情がよくお顔に出ますが、この日ばかりはにいなちゃんの心の声が聞こえてきた気がします…(笑)
トルネード投法を再現されている時にはまぐちゃんとわかちゃんが近くにいたんですね!
両サイドから視線を感じてやりづらくはなかったですか?^_^;
2匹からの熱い視線(?)を浴びながらの撮影だったんですね^^
コトちゃんはお面が体の一部になっているみたいに馴染んていますね。
つけていることを忘れているのかも。
マグちゃんのお面は、私も独眼竜政宗を思いました。
歴代の大河ドラマで一番好きなので。
マグちゃんが政宗だったら、戦国時代が平穏時代になってたかも。
トルネード投法を披露しているマグちゃんに白目が見えますね。
目を見開いて、父上今度はいったい何を始めるんですか?
わかばちゃんは、トルネードで投げるならもっと反り返って、
ふてぶてしくやらなきゃダメよ。
この正面にいるコトちゃんが、ボ、ボクにぶつけるの?!!