Amazonが嫌い?

スポンサーリンク

日曜日の夕方に、こんにちわ。

今日の東京マラソンは最悪のコンディションになっちゃいましたね。 雨で濡れながらの走りだし、止まったら急激に体が冷えるだろうし。 風邪に要注意ですぜ。 局長です。

――― さて、最近の我が家で起きたちょっとした出来事を。

20190303_Amazon嫌い1

ここ最近、通販モール最大手である 『Amazon』 での買い物が多かった俺。

おかげで我が家のリビングには、Amazonのロゴが印刷された段ボールが次々に積み重ねられていた。

20190303_Amazon嫌い2

その段ボールの量を記録しようと、大きさ比較のために真熊を横に並ばせて写真を撮ろうとしていると、なぜか横から稚葉が割り込んできた。

20190303_Amazon嫌い3

我が家では非常にレアな組み合わせ。
何より真熊は、凶暴な稚葉のことが大の苦手である。

20190303_Amazon嫌い4

真熊にはAmazonのロゴ以上の笑顔を望んでいたというのに、完全に不可能な状況へと追い込まれている様子だ。

20190303_Amazon嫌い5

むしろ、Amazonのロゴが皮肉な笑いに見えてしまう。
今にも稚葉のプレッシャーに押しつぶされてしまいそうじゃないか。

20190303_Amazon嫌い6

一方の稚葉は、なんの目的があって真熊に因縁をつけているのやら。
結局は望むような答えが得られなかったのか、急激に引いてしまった。

20190303_Amazon嫌い7

そして去っていった。

ワケも分からずにプレッシャーを掛けられて、そうかと思えば不機嫌なままに去っていく稚葉に、とことん翻弄されっぱなしの真熊。

20190303_Amazon嫌い8

ひょっとして稚葉はAmazonが嫌いなのか。
野良猫時代にAmazonとひと悶着あったのだろうか。

ちょっとした謎と重たい空気だけを残した稚葉のよく分からない行動だった。

20190303_Amazon嫌い9

それにしても、Amazonは相変わらず空気を送るような梱包をしているな・・・・

運送費用って梱包サイズで変動するってのに、神をも恐れぬ強気の梱包。
儲かってるってことですね。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

なぜか「Amazon」が嫌いらしい稚葉にクリックを。

人気ブログランキング

稚葉のプレッシャーに苦しんだ真熊にも二発目を。

【今日の一言】

この真冬に雨に濡れながらランニングに短パンで42km走るって狂気の沙汰ですよ、そりゃ。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    まぐちゃん、すごく緊張していますね。
    わかちゃんが隣にやってきたので、
    笑顔どころではないご様子( ´艸`)
    お耳も後ろに隠れちゃって、
    心なしか、目も泳いでいますね。
    「父上、こいつをどうにかしてください」と、
    まぐちゃんの目が訴えています。

    ほんとAmazonって、もっと小さな箱は
    ないのかといつも思います。
    大きな箱の中には電池がひとつ、とか。
    なんなら封筒でもいいのですが。

    去っていくわかちゃんの目、
    今日は少し怖かったかな・・・。
    もしかしたら楽天派?

  2. とりっこ より:

    まぐちゃんとわかちゃんの珍しい2ショット!!
    と、思いきやまぐちゃんの緊張が写真からもひしひしと伝わって来ますね~^_^;
    その緊張感を感じているのか、いないのか割と積極的に攻めていくわかちゃん。より緊張感が増すまぐちゃん(笑)
    2匹の距離感が面白いです^^

    結局わかちゃんは何を訴えたかったのでしょうか!?
    最後の写真の不満そうなお顔にも笑ってしまいました(笑)

    ラブママ様の仰る通り、わかちゃんは楽天派だったのかな??

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    わかばちゃんにプレッシャーをかけられ
    ながらもカメラ目線してくれるまぐちゃん^ ^
    ダンボールの大きさが良く分かります。
    珍しくカメラ目線じゃないまぐちゃんが
    新鮮で可愛いです💕
    Amazoとか通販で買うとダンボールの処理が
    面倒なんですよね💦

    アップのわかばちゃん、不機嫌そうな顔が
    面白くて笑ってしまいました^ ^

  4. つばめ11号 より:

    マグちゃん、ド緊張してますね。
    目をまん丸にして、耳はどこかに行っちゃって
    心なしか毛もボワッと膨らんでて。

    ち、ちちうえ・・・
    わかばが・・・こんなちかくにいますよぉぉ
    ぼ、ぼくはとうめいワンコです。
    わかばにはぼくがみえてない・・・みえてない・・・
    ぼくもわかばはみえない・・・みえない・・・

    フン!あたしがまぐまなんて相手にするわけないじゃない。
    Amazonの箱のニオイ嗅いでたのよ。

    出張の疲れは取れましたか?

タイトルとURLをコピーしました