クールダウン・・・

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日、携帯を家に忘れたまま仕事に行ってしまい、何か緊急事態とか起こってないか
仕事が手につかないくらい気になって仕方なかったのに、家に着いて見てみると、
メールが1件しか入ってなかった局長です。

――― さて、日曜日の話。

この日も熊猫犬地方はうだるような暑さで、俺も戦闘能力が著しく低下していたのだが、
ふとリビングのソファの隅に目をやると、実にショッキングな映像が飛び込んできた。

他殺体?

ソファの裏に横たわる何かの生き物・・・・
音を立てても声を掛けても微動だにしない。

どう見ても他殺体にしか見えない・・・・

これって―――

事件の予感・・・

「林道脇の茂みの中から人の足のようなものが見えたんですよ。
 それで近くまで行ってみると、30代くらいの男の人が死んでたんです・・・・」

みたいな目撃談をワイドショーで耳にすることがあるが、まさにそのシチュエーションだ。

恐る恐る筆者はソファの逆サイドに回ってみることにした。

そこには―――

起きてたのか・・・

なんだよ、起きてたのかよ・・・・・・

お前には再三にわたり言ってきたが、普通の猫はそういう寝方はしないんだって!
緊張感なさ過ぎだぞ。

そんな問答をしていたら、今度は真熊がいないことに気付いた。

人懐っこさが仇となって誘拐でもされたのか?
俺の脳裏に不安がよぎった。

「真熊~! どこにいる~!」

真熊がいる場所とは・・・・

・・・・・・なんだよ、お前まで。

風呂場で横になって何してるんだ?

お風呂のタイル・・・

なるほど。
タイルは冷たいしな。

でも、ちょっと水アカ汚れがヒドイな。
写真に撮るのが恥ずかしいぞ、俺は。

そうこうしてると、さっきの他殺体が―――

寿喜も気になる?

お互いに情報交換しながら、暑さを凌ごうとしているらしい。

家中の冷たい場所を求めて彷徨う動物たち・・・・・
早く秋になってほしいものだな。

にほんブログ村へ 玄関のタイルは俺に怒られると
 分かっているらしくお風呂場に・・・・
 彼らの暑さ対策に是非 「ポチ」 っと★
 
 
★ そのままの勢いで、もう2クリックお願いします m(_ _)m ★

人気ブログランキング  FC2ブログランキング
 

【緊急転載】

ブログを通して仲良くさせてもらってる “まつぼっくり” さんからの情報です。

石川県金沢市で17匹もの猫が保護されたそうです。
詳細を以下に転載します。

リンク元 >> 『シロとマー母さんの日々

リンクを貼ることしか出来ませんが、一匹でも多くの子が新しい家族に迎えてもらえることを
祈るのみです。
 

コメント

  1. れおひと より:

    最近こちらのブログを見つけて、楽しく拝見させてもらっています♪
    優しい飼い主さんに育てられて、みんな幸せですね!
    うちにも3歳の黒ポメがいます^^

  2. まるたろう より:

    いいな~
    ことぶき可愛いなぁ♪
    背中がたまら~ん。
    うしろから羽交い絞めした~い[絵文字:v-10]

    最後の写真、ことぶきのクチが開いていて、本当に会話しているように見えます[絵文字:v-238]

  3. にあ より:

    さっきの他殺体ってwwwwwwwww

    にゃんこやわんこって 涼しい場所見つけるのうまいですよね♪

  4. fu より:

    寿喜ちゃんスゴイところでスゴイ寝方してますね(笑)
    真熊ちゃんも最終的にお風呂って(笑笑)

    寿喜ちゃんのスゴイ寝方のときのあのお腹、モフモフモフーーって触りたいぃ~!!
    きっとお風呂上がりの真熊ちゃんと同じテンションになりそうです[絵文字:v-398]

  5. うさこう より:

    お・・・おお・・・
    真熊ちゃん、タイルにおなかぺったり。
    相当暑かったのね~

    にゃんこたち、早く新しいおうちが見つかるよう
    願ってます。

タイトルとURLをコピーしました