何もない平日の夜の動物たち

スポンサーリンク

花金の朝に、こんにちわ。

今日は「9.11」ですね。もう19年も経つんですね。思えばあれから中東が危険なエリアになってしまって旅行とかもままならなくなりましたよね。局長です。

─── さて、なんてことのない平日の様子を。

ポメラニアン真熊

お出掛けができず、ネタも写真も小話も完全に枯渇しているコロナ禍の日々。
この世の中の状況に、動物たちは気付いているのか、いないのか・・・・

寿喜&稚葉

もはや“猫用”と化している二脚のオットマン
昨日の記事では乗っ取りに失敗していたツンデレ三毛猫の稚葉も、この日は一脚を独占できていた。

寿喜&稚葉

代わりに、普段は奥側のオットマンを愛用している寿喜が手前側に移動せざるを得なくなり、結果として石像猫のにいなが弾き出された格好になってしまっていた。

ポメラニアン真熊

ポメラニアン真熊は、お出掛けには行かなくなったものの、ほぼ毎日嫁女房が家にいることで、とくにストレスは感じていない様子。

スポンサーリンク

そして、これはまた別の日 ───

にいな&寿喜

シンクロ
●同時化すること。時間的に一致させること。
●映画・テレビなどで、撮影と録音とを別々に収録し、あとで1本のフィルムに面画と音声が合うようにまとめること。

デジタル大辞泉(小学館)
にいな&寿喜

稚葉の気まぐれによりオットマンを追われる目に遭った石像猫が、ちゃんと定位置を奪還し、且つ寿喜との謎のシンクロを見せていた。

そういえば、真熊は物静かな暗がりで一人寝ている時間が増えてきた。

ポメラニアン真熊

電気の点いていない真っ暗な玄関や、薄暗い食卓の下などで、気配を消しながら眠っているのだ。

暗がりにこの真っ黒ボディなので完全に目視できない状態になっているのだが、保護色を利用して外敵から身を守っているのだろうか。

ポメラニアン真熊

それはそうと、毎日の食事療法と投薬で腎不全の症状が少しずつ改善されているらしく、一時期すごく薄くなってしまった毛量もかなり復活してきている真熊。

よりによって、この猛暑の時期に。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
とりあえず笑顔でカメラ目線の真熊にクリックを。
人気ブログランキング
毛量が少し復活してきたシルエットにも二発目を。
今日の一言

中東の治安さえ悪くなければ、実はもっとも行きたい海外旅行先はエジプトなんです、俺。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    まぐちゃんの毛量が復活してきたんですね。
    良かったです。
    実はラブも春頃からひどい脱毛になっていましたが、
    8月に入ってから、突然改善し始めました。
    尻尾もお尻も首回りも、みんなスカスカだったのですが、
    今ではどこもかしこもモッフモフです。
    局長の言葉通り、よりによって、この猛暑の時期に( ̄▽ ̄)
    まだ長さがないので、ちょっと仔犬みたいです。

    写真では、まぐちゃんの毛量が減ったという印象が
    なかったのですが、
    復活したということは体調が良い証拠なのでしょう。
    本当に良かったです。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    暗いところで寝てるまぐちゃん、間違って踏んだりしないですか?
    うちは茶色が若干保護色なので、危うい時があります。気をつけないと!

    オットマン大人気ですね!
    早い者勝ち‼️
    やはり買い足しましょう、あと3個。

  3. とりっこ より:

    昨日はオットマン争奪戦に破れたわかちゃん、この日は見事勝利を勝ち取りましたね(笑)
    かわりの犠牲はやはりにいなちゃん…(;∀;)
    安定してどちらかには必ず鎮座していることちゃんはさすがちゃっかりものです^^

    まぐちゃん毛量が復活してきたんですね!!
    以前毛の量が減ってきたと聞いた時は心配しましたが、食事療法やお薬で体調が良くなってきたんですね!
    安心しました(^-^)
    まだ暑い日が続く中、毛量が増えると大変だけど冬に向けて元の毛量に戻るといいですね!

  4. メダカとトクサ より:

    暗がりで眠るのは年齢のせいなのか、不調の時があるのか、ちょっと心配です。

    でももふもふが戻ってきたのですね。
    もふもふ度は健康状態を反映しますから大丈夫かな。 
    よりによって猛暑の時期にですけれど、クーラーが効いてるおうちの中にいますし。

  5. つばめ11号 より:

    マグちゃんといえばモフモフなので、毛量復活は嬉しいです。
    朝晩だいぶ涼しくなってきたから、モフモフになっても大丈夫
    日中はクーラーきいてるんですものね。

    局長家の中でマグちゃんの外敵って誰なんでしょう。
    目付きの鋭いあの子かしら?

タイトルとURLをコピーしました