もう少しお待ちください

スポンサーリンク

日曜日のお昼に、こんにちわ。

いやはや、昨夜は病み上がり初の、俺が局長を務める 「とある組織」 の活動だったせいか、えらく疲れて帰宅後にホットカーペットで寝落ちしていました。 局長です。

――― そんなわけで、本日の 「熊猫犬日記」 の更新は、もう少しお待ちを。

20190317_お待ちください1

それまでの間は、俺以上にだらけている猫の姿を見ながら、お時間をつぶしていただきたい。
昨日の記事で、鬼の面に苦しめられていたこの猫の姿を。

20190317_お待ちください2

そもそも体育会系の俺をも簡単に寝落ちさせられてしまうホットカーペットの魔力にかかれば、猫なんぞ赤子の手をひねるようなものだと思う。

20190317_お待ちください5

それでも石油ファンヒーターの上を選択するという変わり者もいるのだが、温もりに包まれながら寝転べるという点ではホットカーペットは人類の英知が生んだ最高の商品である。

20190317_お待ちください3

全然話は変わるが、つい先日スーパーの閉店間際に買い物に寄ったら、けっこう大きなカツオのたたきが値引きされて格安になっていたので買って帰った。

ネギと大葉をたくさん乗せて食べたら、それはもうお店の味だった。

そんなことよりも、このスーパーで、もっと気になることがあった ―――

20190317_お待ちください4

無洗米を買おうと探していたら、価格表示におかしな表記があったのだ。

便利でせゅすいにもなる無洗米

変換ミスなのかと思ったが、すべての無洗米にこの表記されていたし、スタッフの誰も気付かないというのもおかしいから、これが正規の表記なのだろうか。

20190317_お待ちください6

俺が不勉強なだけなのか?
“せゅすい” ってなんなんだ?

数日が経過した今も尚、気になって仕事も手につかない俺であった・・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

丸顔猫に 「ポイントは先付けよ♥」 のクリックを。

人気ブログランキング

“せゅすい” の謎に苦しむ俺にも二発目をポチっと。

【今日の一言】

昨夜は晩ごはんも食べず、お酒も飲まず、プロテインだけ飲んで寝落ちしていました・・・・

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    せゅすい
    これは謎ですね。
    局長さん地方の方言じゃないんですか⁉️
    解明してください‼️

  2. てん より:

    節水ですねー。せっすい、おっちょこちょいの私にはわかなくもないミスであります

タイトルとURLをコピーしました