もう少しお待ちください

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちわ。

巨人の山口鉄也が引退。 杉内やら由伸やら寺内やらのニュースがあったが、この引退が一番悲しい。 長年巨人のマウンド終盤を支えてくれてありがとう。 局長です。

――― さて、本日の「熊猫犬日記」の更新は、週末恒例で午後までお待ちを。

201801006_お待ちください1

それまでの間は以下の駄文をもって、10月最初の土曜日という貴重な秋の時間を、惜しみなく無駄遣いしてみてはいかがだろうか。

先日の「局長、余韻に散る」記事でも綴った、10月3日(水)のこと。

201801004_臨時休載4

家入レオ女史のファンクラブ限定ライブからの帰路で、「まだまだ家には帰りたくない!」という “今宵は終われないぜ” 的な心理に憑りつかれた俺は、“駅前の立ち飲み屋さん” に流れ込んでいた。

まずは、串が焼き上がるまでの “つなぎ” としての「もつ煮」とビール。

201801006_お待ちください3

続いて、俺にとってのデフォルトメニューでもある「タン」と「ハツ」を2本ずつ。
そして「しいたけ」と「つくね」。

ビールを2杯ほど飲み干したところで、「酎ハイに」シフト。

201801006_お待ちください2

串も「ねぎ間」と「にんにく」を追加。

でも、次第にお腹を空かして待っている動物たちの顔がチラつき始めたので、レオへの余韻を引きずったままお会計を済ませて、ようやく帰路へ就くことに。

201801006_お待ちください4

さっきまで大音響でのレオの心の叫びに “共鳴” していたというのに、帰宅した途端にいつもの毛むくじゃらな生き物たちとの “共存” 生活に・・・・

まぁ、それはそれで楽しいのだが。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

レオの余韻に「ポイントは先付よ♥」のクリックを。

人気ブログランキング

ここ数年で一番のライブだったなぁ(未だ余韻)

【今日の一言】

越智との「風神・雷神コンビ」の時は負けるイメージができなかった。 育成からよくぞ頑張った。
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

タイトルとURLをコピーしました