二日目の黒毛玉×2 【動画あり】 | 今さらお正月レポート③

スポンサーリンク

火曜日の朝に、こんにちわ。

イチローたちマリナーズが巨人と試合している裏側で、開幕戦の相手であるアスレチックスは日ハムと対戦して、斎藤佑樹が2回をそこそこの好投でしたね。 局長です。

――― さて、二ヶ月の時を経て始まった “今さらお正月休みレポート” の続編を。

20190319_千葉1

日が明けて1月5日(土)、田舎での二日目。

お昼過ぎまで寝て、朝食なのか昼食なのか “ブランチ” 的な食事を済ませると、動物たちの姿が見えなくなっていたのだが、よくよく探してみるとここにいた。

20190319_千葉2

畳が大好きな真熊だが、我が家は数年前の “つのだ☆リフォーム” で和室をフローリングに改修してしまったため、家の中から畳という存在が消えてしまっていた。

20190319_千葉6

そのせいか、ここで年に二回ほどしか味わえなくなってしまった畳の感触を、五感を研ぎ澄ませながら堪能しているらしい。

志熊” はワケも分からずにくっ付いて回っているだけだが。

20190319_千葉3

ちなみに前夜は、いつものように “親父” の行き付けの小料理屋で新鮮な海の幸に舌鼓を打ちながら、浴びるようにビールを飲み ――

20190319_千葉4

鯵(アジ)の “なめろう” なんていう、地元でしか味わえないような一品も楽しんでいた。

20190319_千葉5

親父の家に戻ってからも “2セット目” に突入して深夜まで飲んでしまったもんだから、二日目の俺は気持ち二日酔いだった。

毎度のことながら・・・・

20190319_千葉7

親父と志熊はお昼過ぎから恒例の長距離散歩へと出掛けていた。
そして、小一時間歩いて15時過ぎに帰宅した。

では、そのどうでもいいシーンを動画でどうぞ ―――

とくに何も起こらない、実に撮れ高の低い動画である。
わざわざ編集した意味が自分でも分かりかねる・・・・・

20190319_千葉8

真熊は、のんびりとした時間が流れるこの田舎の空気に眠気を誘発されているのか、目がほとんど開いていない

20190319_千葉9

そこを、今回も帰省してきていたお隣のお孫さんに捕獲されてしまった。
お馴染み、元 “アンゴルモアの大王” である。

20190319_千葉10

一方の志熊は、お散歩から帰宅後のルーティーンである “肉球のケア” に。
水道のシンクに入れられて、きれいに流すらしい。

20190319_千葉11

でも、これから “親父ドッグラン” で真熊と遊ばせることを思い出して、急遽ストップ。
シンクの中で一体どうしたらいいか戸惑うしかない志熊であった。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

湯船に浸かっているような志熊にクリックを。

人気ブログランキング

ドッグランに先乗りして退屈している真熊にも。

【今日の一言】

斎藤佑樹の今年の好投ぶりには嬉しいけど、イチローの不調が心配で胃が痛い・・・・

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    まぐちゃんは久しぶりの畳の感触を
    楽しんでいますね。
    座れば、そのひんやりとした感触が気持ちいいのでしょう。
    そのまぐちゃんにくっついて歩く志熊くん、
    やっぱりパパが大好き❤

    いつもの小料理屋さんの海の幸は
    相変わらず美味しそう。
    角がピンと立ったお刺身が素晴らしいです。
    なめろうなんて、地元ならではですね。

    志熊くんはお散歩のあと、
    ちゃんと肉球ケアまでするんですね。
    しかも楽しそう。
    ちゃんと大人しくじぃじにお手入れしてもらって
    いるんですね~。
    エライわ。

    「アンゴルモアの大王」の登場が気になります。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    1枚目の写真はまぐちゃん?最初、1匹だけかと
    思ったら2匹居たんですね、黒い塊にしか
    見えない笑
    久しぶりの畳、気持ちいいのですね。

    広い庭をノーリードで自由に行き来出来るのは
    嬉しいですよね、都会じゃなかなかこうは
    いかないですから。

    しぐまくんの長距離散歩、これからいい季節ですね!
    散歩の後はブラッシングに肉球ケア、
    至れり尽くせり^ ^

  3. とりっこ より:

    まぐちゃん、久しぶりの畳の感触に満足したかな?^^
    志熊くんも一生懸命にパパの後をついて回っていてなんだかんだでパパが大好きなんだなぁ~と写真をみながらしみじみ思っちゃいました(^-^)

    志熊くんは長距離散歩の後に肉球ケアまでしてるんですね!!
    毎日夜寝る前のブラッシング然り、いたれりつくせりですね^^

    毎度行きつけの小料理屋さんの海の幸を見る度に美味しそうでついついヨダレが出ちゃいます(笑)
    なめろうがとっても美味しそう!!
    これじゃあお酒が進むのも仕方が無いです(>ω<)

  4. つばめ11号 より:

    マグちゃん畳大好きですものね。
    ここに座布団があったら完璧でしたね。

    前の日にお酒をたくさん飲んでも、翌日の志熊との
    長距離散歩は欠かさないお父様、素晴らしいです。
    肉球ケア用のシンクも、もしかしたら志熊君のために
    こうやって作ったんじゃないでしょうか。
    高さといい広さといい、志熊君にぴったりですから。

    ここに来るとお約束の居酒屋のお刺身
    今回も美味しそうです。
    これをアテにお酒を飲めるなんて、これまた幸せですね。

    ここで唯一幸せを感じていないのはコトちゃんかなぁ。。。

  5. みんみんママ より:

    お久しぶりのコメントです。
    ふわふわのまぐちゃんとしぐまくん、ちょこまかちょこまか
    とっても可愛くて抱きしめたくなります。

    コメント欄の皆さんにお礼を言う事も出来ず・・
    19日、みんみんの2度目の月命日を迎えました。

    ラブママさま

    みんみんのお葬式の日お空に向かってお祈りくださりありがとうございました。
    みんみんが空に昇る時間が近づくにつれて大雪が降りだし
    空を見上げる事が出来ないほどでした。
    みんみんも、行きたくないと言っているようで苦しかったです。
    みんなにとおやつも沢山持たせてあげました。
    先輩犬達は、喜んで受け取ってくれたでしょうかね。。
    お友達も出来ているといいのですが・・・
    ほんとにお優しいお言葉ありがとうございました。

    クッキー&ちゃちゃさま

    みんみんのお空に昇る時間気にしてくださりありがとうございました。
    みんなに迎えてもらえて寂しくないですねって言ってくれた
    お言葉に救われました。
    お迎えのお友達が来てくれたら頑張って仲良くしてねと
    送り出しました。励ましほんとにありがとうございます。

    とりっこさま

    みんみんのお葬式の日お空に向かってお祈りありがとうございました。
    北海道の空はとてもとても大きな雪がとめどなく降り続け
    空を見上げる事も出来ないほどでした。
    みんみんを寝かせて行ったベッドを抱きしめる事しかできませんでした。
    おやつ沢山もたせたのですが、先輩犬達に足りたかな・・・
    仲良くしていてくれてるといいのですが・・
    涙も今も毎日枯れる事無く流れてしまいます。
    笑顔を時間がかかってしまいますね。
    励ましとても助けられます。ありがとうございます。

    もんちゃんさま

    みんみんのお葬式の時間、お空を見上げてくださりありがとうございました。
    こちらは、空を見上げる事が出来ないほどの雪が降り
    ただ祈る事しかできませんでした。
    みんみんは、安心してねんねしながら虹の橋に昇れたですかね。
    気にかけてくだりお優しいお言葉ありがとうございます。

    まっくろくろすけさま

    みんみんのお葬式の日空を見上げてくださりありがとうございました。
    北海道は徐々にゆきが強くなり14時には見上げる事も出来ませんでした。
    埼玉は穏やかだったんですね。救われました。
    みんみんに、おしゃれさせてあげました。
    いつもつけていた腹巻も持たせたのでみんなにそれなーに?
    と言われたかもしれないですね。。
    きっと毎日見守って居てくれているんだろうなと思っています。
    辛い辛い日々に心がついて行けないですが頑張って生きています。
    お優しい言葉心配ありがとうございます。

    つばめ11号さま

    みんみんのお葬式の日お空を見上げてくださりありがとうございました。
    そちらも青空だったんですね。
    こちらは見上げる事が出来ないほどの雪でみんみんが行きたくないよと泣いているようでした。朝から悲しく辛く張り裂けそうな
    長い長い一日でした。
    みんみんパパもとても見ているのが辛いほどでした。
    毎日違う寂しさや辛さが襲ってきます。
    ゆっくりゆっくりですね。
    頑張って頑張って生き延びて行かなければと思っています。
    励まし、お優しいお言葉ありがとうございます。

    コメント欄の皆様 

    お葬式当日、私達が見上げる事が出来なかった空・・
    皆さんが代わりに見上げてくれた事、私達夫婦はとても
    励まされ感謝でいっぱいでした。
    お会いした事もない皆さんにお優しいお言葉に救われ何とか
    みんみんを送りだす事が出来ました事感謝です。
    ほんとにありがとうございました。

    まだまだ、気持ちは整理がつかず、毎朝辛い一日が始まる事に
    恐怖のあまり起き上がる事も出来ない日が続いたり、
    眠れなく食べる事も出来ず、今は心療内科に通っています。

    でも、毎日今まで通り朝のご飯、おやつ、晩ご飯と
    みんみんがいた頃と同じように用意しています。
    祭壇のお花のお世話とそれだけが今私がみんみんに出来る事で・・・
    今まで、私達はみんみんに生かされていたのだと、
    幸せの象徴だったことみんみんが居たからこその笑顔あふれる
    生活だった事、みんみんにありがとうと感謝ばかりです。

    生きる事がこんなにも辛い事なのかと・・
    あれほど毎日一緒にいた大切な子供を失った大きさはとても
    想像を超える程苦しく辛く必死に生きています。

    同じ悲しみどこかで繰り返して欲しくなく、
    たまにしか更新していなかったブログへ記録を少しづつ
    書き留めております。
    みんなみんな、長寿を全うして虹の橋へ渡ってくれること
    お祈りしながら過ごしていきたいと思います。

    局長さんのブログに感謝です。

    ふわふわのまぐちゃんやしぐちゃん、にいなくん、ことちゃん
    わかちゃん、お友達みんなの姿に癒されながらふふふと笑える事も
    出来て動物の存在力は大きいなと思います。

    泣いても苦しくても、頑張って踏ん張って生きて行かなければですね。

タイトルとURLをコピーしました