尻枕と眠り猫

スポンサーリンク

日曜日の昼下がりに、こんにちわ。

開幕カードだけあって地上波でテレビ中継をやっていると、気になってブログの更新作業が一向に進みません。 巨人VS広島戦の話です。 マツダで勝ち越してくれ。 局長です。

――― さて、なんてことないお話シリーズ。

20190331_犬猿の仲1

相変わらずホットカーペットの温もりの前に、猫としては完全に無力化させられている天然猫の寿喜

20190331_犬猿の仲2

丸くなって眠る猫本来の習性も放棄して、少しでも多くの面でホットカーペットの熱を受け止めようとする効率的な寝相を見せる。

20190331_犬猿の仲3

実によく寝ている。
いろいろなを発しながら、生きることさえ面倒くさがっているかのような眠りっぷりだ。

20190331_犬猿の仲4

でも、パシャパシャとシャッター音を響かせながら写真を撮りつづけていると、さすがに目が覚める瞬間もある。

だからといって、そこから起き上がることなど絶対にないのだが。

20190331_犬猿の仲5

ちなみに、窓側には別の猫が。

逆光で “黒ヒョウ” のように見えてしまうが、そんなにワイルドな要素は1ミリもない、単なる濃いめの無彩色の猫である。

20190331_犬猿の仲6

そんなにいなからしても、この寿喜の熟睡ぶりには異常性すら感じてしまうらしい。
ひょっとしたら春の終わりくらいまではこのままなのでは・・・・とさえ思ってしまう。

20190331_犬猿の仲7

そして、この異常ぶりは夜になってからも変わらない。

いや、それどころか、にいなの尻を枕にするという、さらに深い眠りに就こうという本気度さえうかがえるじゃないか。

20190331_犬猿の仲8

当のにいなも、動くに動けなくなってしまっているらしい。
今年の寿喜は、一体いつまで活動を放棄しつづけるのだろうか・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

動くことを完全に放棄している寿喜にクリックを。

人気ブログランキング

尻を枕にされるにいなにも同情の二発目を。

【今日の一言】

15時現在、丸にようやく初安打が。 この一本で調子が上昇してくれるかな。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    春眠暁を覚えず。
    コトちゃんの頭の中では桜の花が
    満開なのでしょう🌸🌸🌸
    本当に幸せそうな顔をして、
    なるべくホットカーペットに身体をくっつけて、
    気持ちよさそうに眠っていますね、ず~っと。
    こんなコトちゃんの寝姿を見ていると、
    こちらも当然のように眠たくなってきました。

    果てはにいなちゃんのお尻を枕に熟睡ですね。
    傍から見るとちょっと首が辛そうなのですが、
    コトちゃん、大丈夫?
    大好きなにいなちゃんに寄り添っているので、
    そんなことはお構いなしなのでしょうか。

    にいなちゃんも「おいこら、コト」
    と思いながらも動きませんね。
    優しいんですね、にいなちゃん。

    こんな様子を、どこからかわかちゃんが
    冷ややかな目で見ている気がします。

  2. 高橋 より:

    はじめまして。
    高橋と申します。
    突然の投稿失礼します。

    私の本業はデジタルコンテンツプロデュースを軸に
    飲食の経営や映画プロデューサー、
    最近は電子書籍のプロデュースをしています

    現在は「動物」をテーマを出版活動を視野に入れ活動しており
    「熊猫犬日記」に辿り着きました。

    私も小さい頃から動物が大好きで
    今、野良猫だった猫を飼っています^^
    小さい頃イジメらていたせいか最初
    中々懐いてくれなかったですが今では
    普通に接しれる位の仲に仲良く暮らしています☆

    家族以外の人には懐きませんが(笑)
    ちなみに猫より犬派です^^;

    局長様のブログを見させて頂き
    真っ黒でふわふわのポメちゃんに目をひきました^^
    猫ちゃんたちも3匹仲良くじゃれあっててとても癒されました。
    過去の記事のアライグマの千寿ちゃんもとっても可愛いですね。

    局長様にご相談ですが
    今、ブログをアクティブに活動している方に
    声を掛けているのですがもし、よろしかったら

    今までアップされている「真熊ちゃんたち」の写真を

    電子書籍の写真集として出版させて頂きませんか?

    こちら出版費用は一切頂きません。

    無料で出版させて頂いていますけど
    一切の妥協などせず表紙やタイトルに
    力を入れておりそのお陰様でクライアント様から
    「表紙のクオリティが高い!」「本当にこれ無料で大丈夫ですか!?」
    と言って嬉しい声を頂いております。

    なかにはベストセラーで1位になったり
    出版して次の日には売れ筋ランキングで
    2位になって喜ばれる人もおりました。

    ご興味をお持ちでしたら一度出版について詳しくお話したいと思います。
    書籍サンプルをお送りいたしますので、是非ご覧になってください。

    サンプル
    https://amzn.to/2TiFA4T
    https://amzn.to/2TSy6H3
    https://amzn.to/2TJRsBY

    ご検討の程宜しくおねがいします

    メールアドレス
    etube.kindle@outlook.jp

    完全無料で電子書籍プロデュースします
    https://bit.ly/2UNBpzN

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    きゅるる〜〜は、お腹が鳴ってるのかな笑
    いろいろな音を出してって面白いです。
    猫はイビキかきますか!?
    静かに寝てる印象ですが、いろいろな音が
    聴こえてくるんですね^ ^

    ことちゃんの頭の中は桜が満開🌸笑
    確かにそうなんでしょうねぇ〜〜
    明日から新社会人の娘は頭の中、不安だらけ💧

  4. とりっこ より:

    ことちゃんは完全にホットカーペットの主となりましたね(笑)
    いろんな寝息をたてながら本当に気持ちよさそうに寝ますね、ことちゃんは^_^;
    さらに心地よい寝方を模索した結果、にいなちゃんのお尻を枕にするという荒業に行き着いたのでしょうか?(笑)

    ことちゃんのそんな暴挙に嫌なお顔はしつつも怒りはしないにいなちゃん、さすがお兄さんです!
    そして小競り合いはあっても、やはり長年一緒にいる仲だなぁと改めて思いました^^
    ただ、写真には写っていないところでわかちゃんの嫉妬心が燃えたぎっていそうですけどね(笑)

  5. つばめ11号 より:

    冬眠にチャレンジしたコトちゃんですから
    寝るなんてことはお手の物ですね。
    冬眠からそのまま春眠に移行してるのかな。

    広いカーペットなのに、またまたくっついているんですね。
    しかも今回はにいな君の尻枕とは。
    わかばちゃんでもやらなかった利用法。
    わたしもやろうかなって遠くから見ているかもしれません。

    勝ち越しましたね。
    こっちもやっと初勝利。3連敗しなくて本当に良かったです。

タイトルとURLをコピーしました