にいなの誕生祝い? | 誕生祝い裏話 【真熊・中編】

スポンサーリンク

日曜日の朝に、こんにちわ。

日産のゴーンさん再逮捕については、その検察の手法を海外では異常だと報道されているんですね。 日本の司法しか知らないと気付かないですが、やっぱり異常なんだ・・・・ 局長です。

――― さて、昨日のつづきで、先日4月2日のお祝いレポートの裏話を。

20190407_誕生祝い裏話2_1

真熊の誕生日を、ご馳走やケーキでお祝いしようと準備を始めていた頃、なぜか普段はピクリとも動かない石像みたいな猫にいなが、不自然なほどのアクティブさを見せていた。

20190407_誕生祝い裏話2_2

カメラのストラップだけに飽き足らず、お部屋の(唯一の)装飾としてカーテンに付けてみた “HAPPY BIRTHDAY” にまで触手を伸ばそうとし始める。

20190407_誕生祝い裏話2_3

いつもと違う、いやに躍動的なにいなの姿に、ソファの背もたれの上で寝ていた寿喜もさすがに目を覚まし、驚きを隠せない様子を見せる。

20190407_誕生祝い裏話2_4

俺に咎められたことで、“HAPPY BIRTHDAY” への攻撃は断念したが、それでも石油ファンヒーターの上には居座っている。

20190407_誕生祝い裏話2_6

しかし、この光景。
どう眺めても、俺には違和感しか感じられない。

20190407_誕生祝い裏話2_7

どう見ても、“にいなの誕生日”、“にいなが主役” みたいな納まりじゃないか。
当のにいなも、心なしか堂々とした佇まいを見せてくる。

20190407_誕生祝い裏話2_5

逆に、この日の主役である真熊は、いつの間にかホームポジションである “ひんやりクールハウス”(この季節はひんやりしていない)の中でくつろいでいた。

20190407_誕生祝い裏話2_8

寿喜の目にも、異様な世界観に見えてしまったのだろう。
何がにいなの心のスイッチを入れてしまったのやら。

20190407_誕生祝い裏話2_9

その後、お祝いの宴を始めるべく、キッチンでご馳走の準備を始めると、ひんやりクールハウスから勢いよく飛び出してソファの上でレーダーの如く嗅覚を働かせ始める真熊。

20190407_誕生祝い裏話2_10

こういうときだけ無駄にその性能を如何なく発揮する真熊の嗅覚。
美味しそうな何かが存在することをキャッチしてしまったらしい。

あと一回だけつづく・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

主役の座を奪われそうだった真熊にクリックを。

人気ブログランキング

邪魔ばかりする漬物石みたいな猫に二発目を。

【今日の一言】

保釈中に再逮捕するなんて、確かに過去に見たことのない手法だけど、大丈夫なのかな。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    にいなちゃん、主役を狙っていますね~。
    いつもはほとんど動かないのに、
    こんなに自分を主張するなんて。
    押しかけ女房のわかちゃんが、
    ママにべったりになって淋しいのかしら。

    でもヒーターの上にキチンと座る姿は、
    主役を意識するだけあってさすがに綺麗です。

    まぐちゃんは良い匂いを嗅ぎつけたところで、
    やっと「今日の主役はボクだ」って
    気づいたのかもしれませんね。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    ヒーターの上のにいなちゃん、まさしく
    主役の姿です^ ^
    蝶ネクタイでもしてたら完璧…
    最近は、わかばちゃんの為にヒーターの隅に
    座ってたけどこの日は真ん中。
    気分は主役^ ^
    クールハウスからちょこんと顔を出すまぐちゃん、
    とても可愛い💕です。
    誰が主役でも美味しい物が食べられるから
    満足かな^ ^

  3. とりっこ より:

    昨日に引き続き、今までのにいなちゃんとは別人(猫)のようですね!
    石油ファンヒーターの上に綺麗に座っている佇まいはまさに主役!!
    後ろのハッピーバースデーがより主役感を出していますよね^^

    やっぱりお嫁さんが来てわかちゃんがお嫁さんにピッタリくっついていて寂しくなっちゃったのでしょうか??
    お父さんにかまって欲しくなっちゃったのかもしれません^_^;

    まぐちゃん、いい匂いを嗅ぎつけて目を輝かせてますね(^-^)
    いい笑顔です^^

  4. つばめ11号 より:

    ボクが主役アピール、さらに続いていたんですね。
    ファンヒーターの上は絶好の場所、いいとこ見つけた。
    真熊はここに登れないからシメシメ、さあお父さん
    僕を撮ってくださいな。
    ってな気分になっちゃったんですね~にいな君。

    控えめに待機してるマグちゃん可愛いですね。
    いい匂いで飛び出して、やっと主役になったのね。

タイトルとURLをコピーしました