桜を見る会 2019 【到着編】

スポンサーリンク

日曜日の昼下がりに、こんにちわ。

いやはや 『もう少しお待ちください』 記事をアップ後に二度寝したっきり、14:30まで寝ておりました。 日曜日をドブに捨てた感が否めませんが、睡眠は重要ですからね。 局長です。

――― さて、昨日の土曜日、つまり4月13日のお話。

20190414_桜を見る会1

去年の今頃にも同じことを綴ったような覚えがあるが、いつもならお昼過ぎまで死んだように眠りつづける週末だというのに、この日の俺は朝の8時にはもう新宿にいた。

場所は、『新宿御苑』 の新宿門、「新宿」尽くしだ。

20190414_桜を見る会16

実は一昨年、昨年につづき、我が国の総理大臣である安倍晋三先生から、ある封書が自宅に届いていたのだ。

そう、かの有名な総理大臣主催の “桜を見る会” になんと三年連続でご招待いただいたのだ。

20190414_桜を見る会17

昨年は桜の開花がえらく早まったために、花びらの一枚もない中での開催だったが、今年はまだまだ花が残っているナイスな空間に、胸にリボンを付けさせられて誘われる俺。

何ゆえこんな怪しげなオッサンがお招きいただけるのか、今もって謎のままである。

20190414_桜を見る会1

そうこうしている間に、毎年恒例、ご招待された著名人たちが集まり始めた。
マネージャーやら多くの取り巻きを引き連れながら。

20190414_桜を見る会2

『電撃ネットワーク』 の “南部虎弾”。
この日の招待客の中で、“林家ぺー・パー子” 夫妻と1、2を争おう派手な衣装だった。

20190414_桜を見る会3

ももいろクローバーZ』。
一昨年にも招かれていたので、2年ぶりの参加だ。

20190414_桜を見る会4

メイプル超合金』 の “カズレーサー”。
長身、金髪、そしてこの衣装なので、遠くからでも目立つ、目立つ。

20190414_桜を見る会5

その相方、“安藤なつ”。
テレビで見るよりも大きくて驚いた。

※ 当ブログでお馴染みの “餡ドーナツ” とは別人です。

20190414_桜を見る会6

なぜか毎年必ず招かれている皆さんも。
デーブ・スペクター”、“梅宮アンナ”、“ラモス瑠偉”。

何か官邸と太いパイプでもあるのだろうか。

20190414_桜を見る会7

超大物、“石坂浩二” さん。
『なんでも鑑定団』 のイメージが強い。

20190414_桜を見る会8

今年の “お笑い枠” は数が多かった気がする。
ケンドーコバヤシ”、“千原せいじ”。

千原せいじは、実はけっこう大きい。

20190414_桜を見る会9

歌舞伎の “市川猿之助” に、“高島礼子”、“デヴィ夫人”、そして “由紀さおり”。
後方に “ピコ太郎” の姿も。

20190414_桜を見る会10

『トリバゴ』 の “ナタリー・エモンズ”。
その隣には、昨年につづき “鈴木福” くん。

20190414_桜を見る会11

IKKO”、そしてこちらも二年連続の “ひふみん”。
お笑い枠で 『チョコプラ』 がセットで来ると予想していたのに、残念ながら外れてしまった。

20190414_桜を見る会12

アナウンサーの “宮崎宣子”。
なぜ、ひふみんとペアになっていたのだろう・・・・

20190414_桜を見る会13

辺見えみり”。
お隣の男性は誰だか分からなかった。

20190414_桜を見る会14

元 『なでしこJAPAN』 の “丸山桂里奈”。
テレビで見るまんまの楽しそうな雰囲気を放っていた。

20190414_桜を見る会15

そして、こちらも二年連続の “LDHト枠”、『GENERATIONS』。
“関口メンディ” が目立つので、見つけやすかった。

では、この後は 『フォトセッション編』 につづきますので・・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

なぜか今年もお呼ばれした謎と奇跡にクリックを。

人気ブログランキング

“アクセス等がガタ落ちする週末” に二発目を。

【今日の一言】

もうひと頑張りすれば10連休のGWだ。 暦通りの休みの皆さん、ここはふんばりどころです。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    すご〜〜い!今年も招待されたのですね!!
    ツイッターに桜の会の様子がアップされていたので、
    もしかして局長さん今年も?なんて考えて
    いましたが本当に招待されたとは!!
    素晴らしい!!!

    芸能人はほんと、華やかですねぇ〜〜
    IKKOさんは、とても気さくでノリがいいと
    書いてありました。
    一般の招待客は芸能人とはお喋り出来ないん
    ですか⁉️
    今回は誰とツーショット撮ったのか楽しみです^ ^
    まぐちゃんも参加出来ればいいのに。

  2. ラブママ より:

    今年も招待されたのですね。
    うちの近所の桜はほどんど散ってしまっていますが、
    新宿御苑はまだ残っていたようで何よりです。

    その桜にも負けないほど豪華な面々。
    (もちろん、局長も素敵ですよ( ´艸`))
    わたくしだったら、桜よりも招待客に
    目が行ってしまいそうです。
    昨日はお天気も良く、皆様の晴れ姿を
    一層引き立てていますね。

    来年はまぐちゃんも招待されるといいのに~。

  3. つばめ11号 より:

    桜もきれいでお天気も良くて、絶好の日になりましたね。

    桜を見る会のことがニュースで流れた時
    今年は局長さん招待されたのかなって思いました。
    3年連続招待されていたんですね。
    すごいなぁー本当に。
    実は安倍さんがマグちゃんの隠れファンなのかも。

    ホント、マグちゃんもここに連れてこられたらいいのに。
    犬好き芸能人がツーショット写真撮りたがると思います。

  4. メダカとトクサ より:

    有名ブロガーだからなのか、本業の業績ゆえなのでしょうか?

    新宿御苑は花が遅い八重桜の方が多いので、まさに今が見頃だと思います。
    樹型も刈り込んだりしていない自然の形なので地面に枝がつきそうになっていたり、風情がありますよね。

    ちょっとイジワルな茶道などの着物のマナーだと、季節は少し先取りをしないといけないので、観桜会に桜のみの着物はNGなんですよね。
    個人的には桜に桜は相乗効果あると思うのですが。

    でも、結構自由なドレスコードで皆楽しそうで良いですね。

タイトルとURLをコピーしました