2年ぶりの場所

スポンサーリンク

花金の朝に、こんにちわ。

今日は職場の健康診断につき、昨夜からラマダン(絶食)中の局長です。 早いとこバリウムを含めてすべてを終わらせてラーメンでも食べたいです。

――― さて、これまた2ヶ月以上も前のお話。

20190419_久しぶりの場所1

未だに1月4~5日の出来事である “今さらお正月レポート” なんて綴っているくらいなので、大きなタイムラグが定常化しつつある当ブログ。

20190419_久しぶりの場所2

ちなみに本日のレポートは、2月3日(日)のお話である。
お昼過ぎ、お出掛けの支度をして、真熊を愛車の助手席に乗せる。

20190419_久しぶりの場所3

真熊にとっては、お正月に “千葉の両親宅” へ行って以来、丸1ヶ月ぶりのお出掛けなので、顔からわくわく感がにじみ出過ぎていて実に楽しそうである。

20190419_久しぶりの場所4

運よく快晴だったこともあり道中はまぶしそうにしていた真熊。
さらには車の揺れも手伝って、ほとんどの時間を熟睡していた。

20190419_久しぶりの場所5

そして走ること30分弱。
14時頃に目的地へ到着。

ここがどこなのか、必至に記憶をたどっている真熊。

20190419_久しぶりの場所6

無理もない。
実は前回の訪問から2年間弱も間隔が空いてしまっている場所なのだ、ここは。

20190419_久しぶりの場所7

そう、以前は “行き付け” とまで表現していた、同級生の親族が運営するドッグラン 『チビクロハウス』 である。

20190419_久しぶりの場所10

なかなかタイミングが合わなかったり機会がなかったりで来れていなかったのだが、ほぼ2年ぶりとなってしまっていたなんて自分でも驚いてしまう。

20190419_久しぶりの場所8

その間に、当ドッグランは知名度も増していたようで、この日は人と犬でごった返していた。
まだ2月で寒さも全開だというのに。

20190419_久しぶりの場所9

ということで、久しぶりのドッグランをどうやって遊び尽くそうかと、慎重、且つ積極的に活動をスタートさせた真熊なのであった。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

お出掛けにテンション高めの真熊にクリックを。

人気ブログランキング

まさかの2年ぶりになってしまったが二発目を。

【今日の一言】

今日の午後はバリウム排出のためにトイレにこもることになるな・・・・ 下剤飲まされて。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    まぐちゃん、法被で正装なので
    何処へお出かけかと思ったら、
    懐かしのチビクロハウスでしたか。
    ひと月ぶりのお出かけに、
    車に乗ったときから笑顔MAXですね。

    あの塀を見たときから、
    直ぐにチビクロハウスだと分かりましたよ。
    もしかしたら、まぐちゃんより早く気づいたかも😊

    ここはコーヒーやお食事も美味しかったんですよね。
    その評判が広まったお陰でしょうか、
    とても混んでいますね。
    人が多くて、まぐちゃん大喜びだったでしょう。
    続きが楽しみです!

  2. とりっこ より:

    正装でのお出かけは久しぶりのチビクロハウスだったのですね!(>ω<)
    久しぶりのお出かけで助手席に乗っている時からテンション高めですね~^^
    最初、到着してから場所を思い出すのに多少の時間はかかったようですが、思い出してからは積極的に遊びこもうとしている様子がわかります!

    たくさんのワンちゃんと人がいてまぐちゃんのテンションはここからさらに上がっていきそうですね^^
    続き楽しみに待っています!(^-^)

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    チビクロハウス、久しぶりですね〜〜
    けど2年も経っているとは思いませんでした。
    犬が多ければ人間も多いだろうから、
    まぐちゃんは大満足かな^ ^

    法被着て、花見かと思い🌸ました。

    珍しくまぐちゃんがポメちゃん?のおちりを
    くんくんしてますね〜〜可愛い💕

  4. つばめ11号 より:

    人にとっては2月の寒さのドッグランは辛いけど
    ワンコにとってはドッグランで遊ぶにはちょうどいい気温なのかも
    しれませんね。ここまで混んでるってことは。

    2年ぶりとは、随分ご無沙汰だったんですね。
    でも、私もここがチビクロハウスだってことにすぐ気づきました。
    手作りケーキが美味しいんですよね。
    行ったことないけど、マグちゃんが嬉しそうにしてるので
    私もお気に入りの場所です。スマイリーさんも。

    バリウムは無事出せましたか?
    ラマダン明けのご飯は、何を食べても美味しかったでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました