【祝】 熊猫犬日記4,000回達成

スポンサーリンク

GWラスト二日の朝に、こんにちわ。

相変わらず中継ぎ陣がピリッとせず、いくら逆転しても終盤にひっくり返される試合が続いています。 石川梨華の旦那(野上)が打たれてばっかり。 巨人の話です、局長です。

――― さて、本日は数日前に告知した、当ブログの新たな “快挙” について。

20190505_4000回記念1

先日も綴ったとおり、4月24日(水)のこの記事をもって当ブログはある “節目” を迎えた。
そう、連載4,000回。 つまり4,000話目。

2009年の8月にスタートしてから、今年で10年目 ―――

20190505_4000回記念2

当初は忙しいときなどは平気でお休みもしていたのだが、何を思い立ったのか2010年1月27日からは、一日たりとも休まずに毎日更新

20190505_4000回記念3

週末に至っては 「もう少しお待ちください」 なんていうプチ更新も挟めるようになったもんだから、苦節10年でこの数字に。

20190505_4000回記念4

毎晩毎晩、雨の日も風の日も、猛暑の日も雪の日も、熱を出した日も膝を痛めた日も、淡い恋に胸を焦がした日も、失恋して一人むせび泣いた日も、2時間以上もの時間と手間をかけて更新を重ねてきたなんて・・・・

20190505_4000回記念5

ヒマなのか、俺は。
時間を持て余しているのか、俺は。

しかも、8年も前になると、明らかに顔が違ってるじゃないか、俺・・・・

20190505_4000回記念10

それはそうと、この4,000回という節目に、当ブログに深く関わってきた方からお祝いのコメントをいただいているので、さっそく紹介させていただこう。

■ サヨちゃん
4,000回達成記念

ハッピー4000回!!
おめでとうございます!

もはやどんだけすごいのか、よくわかりません(´-`).。oO
そこで4000日と考えてみました。
そう、約11年になるそうです。
11年間必ず自分の意思で続けられたことって…?
…うん、パッと浮かびません。
やっぱりすごいことだなって思いました。
そこは尊敬してます(*゚▽゚*)♪
あ、間違えた。
そこも尊敬してます。

平成中にご結婚もされて、
本当に色々とおめでとうございます!
令和はますますパワーアップした、ハッピーな局長一家を楽しみにしてます!

PS. 私はなんとか元気です。 探さないでください_φ(・_・

ありがとう、“サヨ” ちゃん・・・・

20170207_3,000回達成記念9

サヨちゃんといえば、初めて出会ったときはこんな感じだった。

今より眉毛が細くてメイクも薄い気がするが、やっぱり “美人” で、8年が経った今でも面と向かって話すときは緊張するくらいだ。

20190505_4000回記念7

この4,000個の記事を綴ってきた期間、幸いにも動物たちは大きな病気やケガを患うこともなく、健康に年を重ね、それどころか連載4年目には稚葉という新しい家族が加わり・・・・

20190505_4000回記念8

さらにはこのたび動物たちにとって念願の継母まで迎え入れることになるなんて・・・・

そりゃ10年間は長い。
4,000回は長い。

20190505_4000回記念9

よくやったんじゃないのか? 俺。
いつまでつづけられるんだ? 俺・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

4,000回も更新していた俺に労いのクリックを。

人気ブログランキング

4,000回の撮影に付き合った真熊にも二発目を。

【今日の一言】

今さらだけど中島とかはいらないからリリーフ陣を補強すべきだったんだよ・・・・(巨人の話)

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. 眞熊@岐阜 より:

    局長さん
    いつもありがとうございます。
    「うちの眞熊」が死んでしまって泣き暮らしていた時、夫が偶然このブログを見つけ・・・それ以降、毎朝、PCを立ち上げると同時にこのページを開いて読ませていただいております。
    「うちの眞熊」は死んでしまったのではなく、局長さんというやさしいおにいさんに、こうしてかわいがってもらって、大切にされて、ここで楽しく暮らしているのかも知れない・・・と、最初の頃はそんなふうに敢えて錯覚をすることで、随分心がなぐさめられました。
    本当にありがとうございました。
    これからも、局長さんとまぐまちゃん、そしてかわいいネコちゃんたちと、嫁女房(この呼び方がまた!(笑)(笑))さんの、いやさかなるみさかえを希望します!(笑)
    これからもよろしくお願いします!

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    ポメラニアンを飼い始めて偶然見つけた
    こちらのブログ。
    まぐちゃんが可愛いのはもちろん、局長さんの
    何とも面白い言い回しが好きで、初めは
    見てるだけでしたが途中からコメントするように
    なり、熊猫犬日記を訪問するのが日課になりました。

    何度も書いてますが、まぐちゃんには本当に
    癒されて何度も助けられたのです。
    そんなまぐちゃんの姿を局長さんがアップし
    続けてくれたからこそ今の私がいると
    言っても過言ではないです!
    まぐちゃん繋がりでお友達もたくさん
    出来ました!!

    これからも、大変だけど毎日の更新を楽しみに
    していますのでよろしくです‼️

    サヨちゃんのメッセージ、面白いですね!
    局長さんへの愛が?感じられるような内容です。

    最近のびっくりはやはり局長さんの結婚です💒
    その前は、まぐちゃんの結婚と出産です💒
    3度目のびっくりは何が出てくるのか楽しみです。
    もちろん他にも驚きはたくさんありますが、
    まぐちゃんと局長さんの結婚にはマジ
    驚きました‼️

    今日の写真、なかなかの奇跡の一枚ですよね😄

  3. ラブママ より:

    あらためて、4000回の更新おめでとうございます🎊
    毎日2時間以上を費やして更新し続けていたなんて、
    本当にびっくりです。

    わたくしも非常につらかった時期に、
    黒ポメのラブを飼い始めたこともあり、
    偶然こちらのブログに出会いました。
    それからは朝PCを起動すると、
    まずこちらを訪問するのが日課となりました。
    それからあっという間に数年が経ち、
    もう4000回も更新してきたとは。
    振り返ればあっという間ですが、
    一回一回の更新は大変な努力の積み重ねだったと思います。

    これからも楽しみにしています。
    体調が悪い時の「散る」シリーズは面白いですが、
    ご無理のないように、ゆっくり更新してくださいね。

  4. ゆうき より:

    大台突破おめでとうございます
    コメントするようになるまで7年近くかかりましたが、真熊様の御尊顔を拝見し寿命が延びた思いの私としては、これからも毎日楽しく閲覧させて頂きます。
    たまには漫画ブログもみたいな~と厚かましい要望をもって締めの言葉とさせて頂きます。
    毎日ご苦労様です。

  5. 4000回更新、おめでとうございます!
    私なんか最近は月一の亀更新になっているので、大尊敬!

    SNSの時代になっていますが、ブログはストーリーをつくりやすいし、後から振り返るのも便利等、日記としては最適ですよね~。

    これからもお互い頑張りましょう!(私は亀更新ですが(汗))

    PS 巨人さん、阪神をあまりいじめないでね

  6. まっくろくろすけ より:

    4000回おめでとうございます。 👏🏻
    素晴らしいですね。
    ブーケが我が家にやってきてから旦那が見つけた熊猫犬日記 毎日欠かさず読んでいます。
    11年ですか 毎日2時間も掛けてブログを更新しているなんて本当に頭が下がります。
    お陰様で楽しく読ませてもらっています。
    局長さんが結婚発表をした日もまたエイプリルフールだからなんて思っていましたが、疑ってすみません。
    次にお会い出来る日には長い麩菓子をお祝いに持って行きますね。 😃

  7. なお より:

    4000回、おめでとうございます。
    こちらへのコメントは久しぶりです。

    初めて局長さんを知ったのは、サザビーちゃんのオフ会に
    初参加なのに、迷ってほぼ終わりかけに参加した記事を
    「そのサザ」で見たときでした。

    黒いポメラニアンを知ったのも真熊君でした。

    あれから毎日、週末は一日二回お邪魔するようになりました。
    あれからホントに色々ありましたね。
    でも、真熊君達は大きな病気もせず健やかなのでそれが一番です。

    どうか、嫁女房さんと末永くお幸せに!

  8. つばめ11号 より:

    どうやってここにたどり着いたのかよく覚えていないのですが、
    多分サザビーブログから来たような気がします。
    そして「婚約相手に逃げられた」が気になって読むようになり
    いつの間にか局長さんの書く文章の虜になっていました。
    みなさんの書くコメントも面白く、いつか仲間入りしたいなって思っていても
    なかなか勇気が出なかったのですが、ある日「静岡地獄」という言葉を見て
    思い切ってコメントを入れたのが最初です。多分。

    それから数えてもすでに数年が経っていますね。
    朝は会社に行く前にスマホでさっと読み、昼は会社のパソコンでコメントも読み
    夜は自分のパソコンでコメントを入れるってのがルーティンです。

    4000回の間には、マグちゃんが我が家に来てくれるという夢のような出来事と、
    自分の書いたものがアップされるというド緊張するようなこともありました。
    また、母やコタローとお別れするということもありましたが
    その時もこちらで慰めていただけて本当に感謝感謝です。

    これからもずっとずっと楽しみにしていますし応援していきます!

    ホットカーペット片付けたんですね。
    夜はまだちょっと肌寒いから、この狭い場所へ全員集合ですか?

  9. とりっこ より:

    改めまして4000回記念おめでとうございます!!

    ある日ふと動物ブログの中から熊猫犬日記を見つけてから、日は浅いですが毎日楽しく読ませていただいています^^

    10年間毎日2時間かけて書いていただいているブログを今後も噛み締めながら、拙い文章でコメントし続けたいと思っております(笑)

    毎日楽しみにしていますが、まずは体調が1番ですから無理のないように続けていただければと思います!
    これからも局長家の様子を覗き見るのを楽しみにしています!!(^-^)

  10. もんちゃん より:

    あらためまして4000回突破おめでとうございます!!!!

    私も昨年ワンコ迎えた時に成長の記録がてらブログやってみようかしら?なんて思った時期もありますが、一度つまずくと復活するまでに時間がかかるので(飽き性・笑)しました(^^;
    どんな事があっても更新出来るのは本当にすごいですよね。尊敬します!

    局長さん一家に元気もらってます!これからもご無理なさらずに、でも元気な姿を見ていけたら嬉しいです\(^^)/

  11. ちょこれいともかママ より:

    🎉祝🎉4000回🎉
    おめでとうございます😀
    まぐちゃんを初めて見つけた時
    あまりにも家のちょこに似てて
    夢中になってブログの最初から読み漁ったのを思い出します。
    読み進めていくとちょこが出産したのとまぐちゃんがパパになった時期も同じ頃で産まれた頭数も一緒…
    運命を感じました(笑)
    まぐちゃんの元気な姿を毎日見てると家の子達も元気に過ごせるんじゃないかと
    まるで局長さんを神のように思って?(笑)読んでいます。
    これからもゆっくりでもいいので更新お願いします。
    まぐちゃんしぐちゃん。にゃんこ軍団の毎日を楽しませてくださいね。
    奥様の顔がサッカーボールじゃなくなる日は来るのでしょうか?
    とても気になります(笑)

タイトルとURLをコピーしました