挨拶回りスタート

スポンサーリンク

平成最後の花金に、こんにちわ。

いよいよ今日一日をを凌げばGW突入ですよ。 10連休。 国からの贈り物の10連休。 目が腐るほど寝て、脳が溶けるほど遊んで、充実した日々を過ごしましょうね。 局長です。

――― さて、2年ぶりの訪問となったドッグラン 『チビクロハウス』 レポートの続編を。

20190426_チビクロハウス1

真冬だというのに、まさかの激混み状態のフィールド内。
比較的いつも空いていた2年前とは大違いの繁盛ぶりとなっていた。

20190426_チビクロハウス2

寒さを堪えながら犬たちを見守る飼い主陣を嘲笑うかのように、当の犬たちは季節感ゼロの勢いで走り回っている。

20190426_チビクロハウス3

真熊の横を次から次にイタグレ(イタリアン・グレイハウンド)が激走して過ぎ去っていく。
見るからに寒そうな風貌だというのに、予想に反して躍動感に溢れていた。

20190426_チビクロハウス4

さらにこの日は、なぜか真熊にとってもっとも相性のいい犬種である “ミニチュア・シュナウザー” も来ていた。

理由は分からないのだが、真熊は昔からこの犬種とはやたら気が合うのだ。

20190426_チビクロハウス6

ハイジのおじいさん” を思わせるような風貌だが、総合してどの子も温厚。
その辺りが真熊にとっても安心感を得られるのだろうか。

20190426_チビクロハウス5

そしていよいよドッグランにおける真熊のルーティーン、“挨拶回り” が始まる。
片っ端からよその人のもとへ出向き、おもむろに車庫入れして背中をかいてもらうのだ。

20190426_チビクロハウス7

なんとなく真熊なりに狙いを定めて順に回っているような様子なのだが、その法則は俺も未だに解明できていない。

20190426_チビクロハウス8

この日は混み合っていたため、真熊にとっても実に忙しい挨拶回りとなったのであった。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

いよいよ本領を発揮し始めた真熊にクリックを。

人気ブログランキング

テンション高めの真熊に二発目のクリックを。

【今日の一言】

平成最後の花金は地元の友達との飲み会になりました。 朝帰りコースになるな・・・・

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. もんちゃん より:

    まぐちゃんに車庫入れされたいですー!!
    う◯ち座りしてずっとスタンバってますよ!!!!(笑)

    遂に近づいてきましたね、令和。
    ここ一年ずっと『平成最後』ってフレーズが世の中にあふれてたので何か寂しいです。

  2. ラブママ より:

    いよいよまぐちゃんの挨拶まわりが始まりましたね。
    人の多いところに行ったら、挨拶まわりはお約束というか、
    そのために来ているようなものですものね。
    早速男性飼い主さんに背中を掻いてもらって、
    調子が出てきたまぐちゃん、
    このあとも順調にでしたか?

    明日から、主婦にとっては恐怖の10連休ヽ(;▽;)ノ
    出かけない日は朝・昼・晩とご飯作りが待ってます。
    嗚呼、逃げ出したい・・・

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    ↑笑
    ラブママさん、分かります〜〜
    面倒ですよねぇ。我が家は朝は勝手に、昼も
    勝手になので、割と楽です^ ^

    そして私は途中途中仕事なので長くて4連休
    です。でもいいのです、長く休むと仕事
    モードにならなくなるので…と思う事に
    します^ ^

    まぐちゃん、若い女性が目当てって訳では
    ないようですからね。基準は何かなぁ。
    私もまぐちゃんに好かれたいです^ ^
    まぐちゃん、明日から楽しみだね!!!

  4. とりっこ より:

    まぐちゃんのご挨拶まわりがついに始まりましたね^^
    しっかり回る順番を吟味して車庫入れまで完璧ですね(>ω<)

    わんこも人もいっぱいいてまぐちゃんにはパラダイス!!
    終始笑顔が溢れていますね(^-^)
    私もまぐちゃんに選ばれて車庫入れしてもらいたいです!!(笑)

    いよいよGWが始まりますね~!
    まぐちゃんいっぱいお出かけできるといいね(*´ω`*)

  5. つばめ11号 より:

    マーキングで結界を張ったあとは、縄張りの中にいる人々にまずは挨拶。
    さすが、いつでも礼儀正しい体育会系ポメラニアンですね。
    背中をかいてくれそうな人を選んで挨拶してるのでしょうか。
    私もこの座り方で待ってたら、マグちゃんに選んでもらえるかしら。
    12月の会いましょうの時は、中に入れなかったのと
    終盤に入ったあとは浮き足立ってて、しゃがむのを忘れてました。
    次回会いましょうに参加したら、忘れずしゃがんでマグちゃんを待ってるから、
    車庫入れよろしくお願いします。

    明日からお休みだー!
    って思ってる今が一番いい時ですね。
    終わった時、あーあ何にもしなかったって後悔しないようにせねば。
    ラブママさま、10×3×家族の数の食事作り、がんばってください!

タイトルとURLをコピーしました