眠気全開と赤ん坊

スポンサーリンク

花金の朝に、こんにちわ。

何やらこれから夏の陽気に突入するようですね。 昨年も史上最速の梅雨明けと異例の暑さなんて言われていたのに、今年も異常気象の予想が出ていますね。 局長です。

――― さて、少し前の週末のお話。

20190524_とある組織1

真熊にとっての毎週サタデーナイトのルーティーン。
俺が局長を務める 「とある組織」 の活動に、当たり前のようにくっ付いて来るシリーズ。

20190524_とある組織2

なんとなく久しぶりな感じもするが、俺がレポートを綴っていなかっただけで、真熊は毎週欠かさず活動に通っている。

20190524_とある組織3

この日も、途中から眠気に襲われたらしく、“獣” 感全開の大あくびをぶちかましていた。
可愛らしさが微塵もない大あくびである。

20190524_とある組織4

どうやら、会心のあくびだったようで、“やり切った感” に満ちた顔をしている。

すると今度は、いきなり赤ん坊がファインダーの中にカットインしてきた。

20190524_とある組織5

最近この世に生を受けた女の子である。
早くも真熊とのツーショット撮影を敢行させられていた。

実はこの赤ん坊 ―――

20180906_やらせ写真5

真熊がこの世でもっとも苦手としている存在、先輩夫婦の “キッズ兄弟” の妹として産み落とされた女の子なのだ。

20190524_とある組織6

その血縁を感じ取っているのか、数年後には自分を苦しめる存在になることを早くも警戒しているらしい真熊。

20190524_とある組織7

自分より11歳も年下の赤ん坊にさえ、心を開こうとしない子供嫌いっぷり。
器量の小さいポメラニアンである。

20190524_とある組織8

そうこうしているうちに、さらに眠気が増してきたのか、真熊の目は涙でキラキラ輝いた状態になっていた。

本当は眠くてシパシパしているだけなのだろうが・・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

とにかく眠くて仕方ない真熊に愛のクリックを。

人気ブログランキング

赤ん坊にすら警戒気味の真熊に二発目を。

【今日の一言】

異常な暑さとか、街を飲み込む豪雨とか、とにかく危険なシリーズはご勘弁願いたいですね。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    この日はまぐちゃんの天敵キッズも来ていたんですね。
    まぐちゃんとしては気が抜けませんね〜。
    と思ったら、新たなメンバーまで増えて!
    男の子2人の下に女の子💕
    ご両親も嬉しいことでしょう。
    おめでとうございます🎉

    ・・・とはいえ、まぐちゃんにとっては新たな天敵の出現(?)
    まだまだ小さくて決してまぐちゃんのお相手にも
    ならないのでしょうが、
    早くも数年先を見越しているまぐちゃんが
    笑えます(^ ^)

    この日キッズたちに翻弄されることは
    なかったのでしょうか、心配。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    あらー、兄弟に妹が誕生!!!!
    まだ小さい赤ちゃんですね。
    まぐちゃんにちょっかい出すくらい大きくなったら
    上のお兄ちゃんが成長してちょっかい出さなく
    なるかもですよ〜〜

    まぐちゃん、しばらくはお相手頑張ってね!
    あくび顔も可愛いまぐちゃんなのだ💕

  3. みかん より:

    こんにちは^_^
    とても久しぶりのコメントです。
    ご結婚おめでとうございます☆☆
    ワンちゃんネコちゃん達も元気そうで毎日見てますよ♪

    とある組織は多分私も違う地域で8年振りに始めました。。が、、、たった1時間半で終わってしまいました。。人生初のアキレス腱完全断裂(T_T)いっぱいストレッチなどやったんですがね。年齢には勝てず。40代は多いと病院の看護師さんが行ってました。特に、多分同じであろう、とある組織で。
    後3週間でギプスが外れる予定です。
    久しぶりなので、靴など新調したばかりで又しばらくはラケットは宝の持ち腐れになりそうです。ラケットには妥協できずレベルにあった物で最新を買ってしまいT^T

    とにかくワンちゃんの散歩も全くできないので任せっきりで申し訳ない日々です。

    とある組織では一緒の方々も、くれぐれも気をつけて下さいね^^

  4. とりっこ より:

    キッズ達に妹ちゃんが誕生していたんですね~!!
    おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
    まだまだちっちゃい赤ちゃんなのに早くも警戒心高めのまぐちゃんに笑っちゃいました(笑)

    この子が物心ついてまぐちゃんと遊びたくなるまで、元気にとある組織の活動に参加し続けなければなりませんね!!
    これから更にキッズ達の面倒を見ることになったね、頑張れまぐちゃん!!(>ω<)

  5. つばめ11号 より:

    全力のあくび顔、可愛くてお気に入りです。
    そして、なぜだかいつもあくびが移っちゃいます。
    今もマグちゃんと違って、全然可愛くない顔して
    大あくびしちゃいました。

    キッズが近づいただけで、マグちゃんの目が違ってきますね。
    そこにキッズなんて存在してないかのような感じで
    一切見ようともしないのが面白いです。
    そうするのが絡まれない一番いい方法って、これまでの経験から
    学んだことなんでしょうね。

    オリンピックのチケット、1競技1枚だけ申し込みしてみました。
    今なら空いてて簡単にできました。当たるといいなぁ。

タイトルとURLをコピーしました