もう少しお待ちください

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちわ。

巨人が 「いい」 「ダメ」 云々の話ではなく、広島カープが強すぎるのだ。 どうやっても強すぎる。 とはいえ巨人の投手陣がダメすぎることには変わりないのだが。 局長です。

――― さて、本日の 「熊猫犬日記」 の更新は、週末恒例で午後までお待ちを。

20190601_お待ちください4

それまでは、以下の駄文をもって令和初の6月、その初日というメモリアルな一日を無駄に過ごしてみるのもいいのではないでしょうか。 人生長いんだし。

なんとなくシリーズ化してやろうと目論んでいる “昭和チックな喫茶店めぐり”。

20190601_お待ちください1

つい先日も、仕事の途中で立ち寄ってみた。
こんな昭和の教科書みたいな店構えの喫茶店に。

場所は、住みたい街ナンバーワンの吉祥寺

20190601_お待ちください2

例の昭和の砂糖入れのデフォルト型であるコレもあり、環境はパーフェクト。

うだるような暑さだったが、俺は喫茶店の(ボクシングで言うところの)ジャブとも言える “ブレンド珈琲” をオーダー。

普通に美味しかった。

20190601_お待ちください3

この直前に、ランチをラーメンで済ませてしまっていたのだが、このお店で 「ピザトースト」 とか 「スパゲッティナポリタン」 を食べるべきだったと心底後悔した。

そういえば、貴重な体験もあった。

20190601_お待ちください5

セブンイレブンの “セブンカフェ” で 『アイスカフェラテ』 を買ったら、珈琲豆が切れてて “ほぼミルク” に。
何かの間違えだと思って、もう一杯トライしたら、今度は完全なミルクに。

当然、ちゃんと交換してもらったが、滅多にできない経験をしたんじゃないだろうか、俺。

ランキングに参加しています。 更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

珈琲話に「ポイントは先付けよ♥」のクリックを。

人気ブログランキング

俺に甘えることがなくなった寿喜にも二発目を。

【今日の一言】

ヤクルトの15連敗・・・・ お辛いでしょう。 でも、バレンティンと山田がいるから大丈夫!

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    今回の喫茶店もなかなか趣のある所ですね!
    次は是非ピザトーストとナポリタンを
    食べてくださいませ。

  2. つばめ11号 より:

    16レンパイニナリマシタ・・・
    アト3デシンキロクニナッチャイマス・・・

  3. くろ子 より:

    16連敗(泣)
    今後破られることのないすごい記録を作ってしまいそうで怖いです
    先発がダメすぎて全く勝つ気がしません(泣)
    4月は幸せだったな~・・

    メンタル崩壊寸前なので、
    まぐちゃんやコトちゃんたち見て癒されます
    ちなみに私、わかばちゃんの寝顔のファンなんです~

タイトルとURLをコピーしました