兜猫 | こどもの日

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。

昨日は久しぶりに広島カープが負けましたね。 彼らの敗戦を見ることが難しいなんて、困った現象です。 ヤクルトもようやく連敗ストップで、いよいよ交流戦ですね。 局長です。

――― さて、一ヶ月ほど前のGW真っただ中、5月5日のお話。

20190603_こどもの日1

そう、この日は 『こどもの日』。

2ヶ月前の 「ひな祭り」 では、当時の “紅一点” 稚葉のためにそれっぽい写真を撮ったりしていたので、今回は折り紙で兜(かぶと)を作ってみた。 (嫁女房が)

20190603_こどもの日2

さっそく、すぐそばにスタンバイしていた寿喜に被せてみる。
まるで “第一号” を自ら志願しているかのようなポジショニングだった。

20190603_こどもの日3

郵便受けにポスティングされていたガス会社のフェア広告で折られた兜だが、寿喜の “被りこなし” ぶりはなかなかなものじゃないか。

20190603_こどもの日4

これだけサマになるのなら、折り紙なんかじゃなくて普通の甲冑を用意しておくべきだったかもしれない。

20190603_こどもの日5

でも、横から見ると、案外マヌケな感じになってしまうことも発覚。
兜は正面から見るに限るらしい。

20190603_こどもの日6

しかし、「自分は何を被せたられたのだろう?」 と不思議がったのか、寿喜がふと嫁女房を見上げた拍子に兜が脱げてしまった。

20190603_こどもの日7

節分での “鬼の面” 同様、なかなか被り物への抵抗が少ない寿喜。
写真の撮れ高としては上々だろう。

ということで、次なるターゲットにプットオン ―――

20190603_こどもの日8

同じく、すぐ横にスタンバイしていた石像猫にいな

寿喜の様子を見て、「自分も被ってみたい」 と思っていたのだろうか。
あまりにちょうどいいポジショニングだった。

20190603_こどもの日9

その姿を実に不思議そうに見つめる寿喜。

ほんの数秒前まで自分が同じ姿だったことに気付いていないらしい。
何より、にいなもそれなりにサマになっているではないか。

あと一話つづく・・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

こどもの日の主役であるオス猫たちにクリックを。

人気ブログランキング

“兜の似合う猫” として開花した寿喜に二発目を。

【今日の一言】

今週からの交流戦は、例年のようにパ・リーグ球団にコテンパンにされませんように。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    ガス会社の折り込み広告で折られたという兜、
    さすが嫁女房ちゃん、とっても綺麗に仕上がっていますね。
    折り目もぴったり、強そうな兜に見えます。

    スポっと被せられたコトちゃん、
    嫌がりもせずになかなかのモデル姿です。
    目のあたりまでずり落ちてきてもカメラ目線。
    大人しいというか、状況を理解していないというか。

    にいなちゃんもまた、別の意味で大人しいですね。
    でも少し迷惑そう?
    兜を脱ごうとするでもなく、じっと耐えている様子は
    貫禄さえかんじます。

    ところでわたくし、兜の折り方を知りませぬ(^_^;)

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    広告で兜を折るなんて、嫁女房さんは
    幼稚園の先生ですか?!
    私も折り方知らないです。
    でもユーチューブとかに出てますよね、折り方。
    手先が器用なのは羨ましいです^ ^

    ことちゃん、すっぽり被って似合ってるよ〜〜
    上を見上げてる表情が可愛いですが、兜が
    取れてしまい…
    次のターゲットへ。
    にいなちゃん、きまってますね!!
    しっくりきてます。
    明日はまぐちゃん編ですかね^ ^

  3. つばめ11号 より:

    コトちゃんもにいな君もよく似合ってますね。
    兜は猫に似合うものなんだって知りませんでした。
    ふたりともいいモデルさんですね。
    もうひとりの男の子はどうだったんでしょう。
    似合いそうな予感がします。

    私、兜の折り方知ってました。
    子供の頃は何度も折ったことあるので懐かしいです。
    が、今折ってみろと言われると自信がないです。
    風船とか朝顔とか奴さんとかも。

    ☆くろ子さま
    ヤクルトファンに出会えてすっごく嬉しいです\(^o^)/
    昨日は本当に良かったですよね~
    本当に記録作っちゃったらどうしようって思ってました。
    交流戦は去年のようになることを期待していましょう!

  4. くろ子 より:

    以前は完全に犬派でしたが、
    こちらのブログを拝見するようになって、
    猫って可愛いんだな~と、
    いつかポメと猫と一緒に暮らすのが、夢の一つになりました
    コトちゃんもにいなちゃんも、兜似合ってます♪
    それに、広告で折った兜、すごくキレイで上手です
    素敵な奥様ですね^^

    ☆つばめ11号さま
    確か以前、このブログのオフ会などの集まりで、
    野球のユニフォーム着てた人たちがいたけど、
    ヤクルトだけいなかった気がしたので、
    ここにはヤクルトファンはいないものだと思っていたので、
    つばめ11号さんがヤクルトファンと分かった時は嬉しかったです♪
    だから、つばめなのね~って♪
    私の、くろ子の「くろ」は、つば九郎から取りました(笑)
    マスコミは記録更新待ってるようでもありましたが(;^ω^)
    いやいや、本当にホッとしましたね!
    嬉しくて、昨夜はスポーツニュース見まくりました(笑)
    明日からの交流戦、去年の再来を期待して応援しましょう~♪

  5. とりっこ より:

    やはり被り物といえばまずはことちゃん!!
    兜もしっかり被りこなしちゃうんですね^^
    よく似合っています!

    ことちゃんが終わったら次はにいなちゃん!
    さすが順番待ちをしていたように見えるだけあってにいなちゃんもよ~く似合っています(^-^)
    にいなちゃんは毎回ちょっと迷惑そうなお顔をしているのがポイントですね(笑)

    次は待ちに待ったまぐちゃんの番ですね!?
    次回楽しみです(>ω<)

    私も小さい頃は兜が折れていたようなそうでないような…
    たまに無性に折り紙やりたくなるので今度調べて折ってみようと思います!!

タイトルとURLをコピーしました