裏切りのモノトーン

スポンサーリンク

二日連続の節目が明けた朝に、こんにちわ。

おかげさまで、毎年恒例、“二日連続の我が家の節目” が無事に終わりました。 好物をお供えしたり食べさせたり、特別な演出もして、今日からまた通常運転です。 局長です。

――― さて、少し前の10月初旬のお話。

20191121_裏切りモノトーン1

実は、我が家の平穏な日常を打ち砕くような、とんでもない事件が起きていた。
それは、晩ごはんの席でのこと。

お分かりだろうか、このあってはならない光景 ―――

20191121_裏切りモノトーン2

俺クラスになると、“もし江戸時代以前の成人男性が現代のエロ本を見たら” という、筆舌に尽くし難い例えと同レベルの衝撃に襲われたほどだ。

20191121_裏切りモノトーン3

後方で困惑する寿喜の表情が、この問題の大きさを物語っている。

いつもならば、嫁女房の隣を自らのホームポジションとばかりに陣取っているのに、この日はこんな日陰に追いやられているではないか。

20191121_裏切りモノトーン4

代わりに、従来の寿喜の定位置にポジショニングしていたのが、石像猫にいな
だが、俺に対して、いかにもバツが悪そうな表情をのぞかせている。

では、一体何が問題なのかって?

20191121_裏切りモノトーン5

モノトーン兄弟が・・・・

局長派” として俺への忠誠を誓いつづけてきた、にいなと真熊によるあのモノトーン兄弟が、掟破りの嫁女房を囲むように、両サイドに控えているのだ。

20191121_裏切りモノトーン6

ついにキサマらまで・・・・
俺からの恩義を忘れて、刹那的に甘やかしてくれるだけの女の元へ寝返ったというのか。

なんて怒りと悲しみに震えかけたのだが、よく見ると ―――

20191121_裏切りモノトーン7

真熊の視線は、テーブル上のお肉をロックオン。
にいなも、よりテーブルに近い位置を模索してのポジショニングのようだ。

そう、二匹は単に食い意地が張っているだけで、俺への忠義・忠誠を破ったわけではなさそうなので、まぁひと安心というオチだったのだ・・・・

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

紛らわしい動きを見せた真熊にクリックを。

人気ブログランキング

寿喜の定位置を横取りの石像猫にも二発目を。

【今日の一言】

これで寿喜がまた一つ、シニア猫の階段を上ることに。 みんなの成長が止まってくれれば。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    局長さん必死に嫁女房さん派を否定する
    理由を探しましたね〜〜笑
    いやいや、大丈夫ですよ!!
    局長さんの言う通り、まぐちゃんも
    にいなちゃんも肉しか見てません。
    きっと隣にいるのが嫁女房さんとも気が付いて
    いないと思います^ ^
    隣にいるのは局長さんだと思っていたのに
    目の前にいて証拠写真を撮られてビックリ
    したのでしょう( ^∀^)

  2. ラブママ より:

    ついにこの日が来ましたか( ̄▽ ̄)
    あれほど局長に忠誠を誓っていたふたりが
    とうとう嫁女房ちゃんの手に堕ちた・・・
    と思ったら、テーブルの上には大量のチキンナゲット(?)
    ふたりはこれにひかれたんですね。
    (ということにしておきましょう)

    それにしても、あの甘え下手なにいなちゃんが
    嫁女房ちゃんにぴったりくっついて、
    おねだりしている、というか
    無言の圧力をかけているというか・・・
    珍しい光景ですね。

    後方でコトちゃんが明らかに不満げなのが
    笑えます。
    にいなにベストポジション取られた!って怒ってますね。

  3. つばめ11号 より:

    マグちゃんはたまたまそこにいるって感じですが
    にいな君はかなり怪しいポジションですね。
    嫁女房さんと同じ椅子に座っているなんて。
    おとうさんに見られたから
    お肉が目当てですよ、安心してください
    みたいな顔してるけど、本当の目的はどうなんでしょう。

    あ、いやいや、にいな君に限ってそんな裏切りはないですね。
    マグちゃんはそこにいる目的は視線が物語っているから大丈夫。
    がんばってカメラ目線を送っているけど、気持ちが視線に出るとは
    プロのマグちゃんには珍しいこと。
    とにかく局長派はまだ大丈夫ですね。

  4. とりっこ より:

    これはこれは!?
    ついに局長派の2匹が寝返った!?
    と、思ったらご飯目当てでしたか!あ~よかった(笑)

    でもよく見たら最初の方の写真のにいなちゃんはご飯よりも嫁女房さんのお膝あたりを凝視しているようなしていないような……
    う~ん、にいなちゃんは極めて怪しいですね^_^;

    まぐちゃんはカメラを向けられているから笑顔!なだけですよね!?
    さりげなく目線はお肉に向いているし(笑)
    さすがのプロでもお肉の誘惑には勝てませんでしたか…残念!!

    今回1番いい顔をしていたのは、ベストポジションを取られてしまったことちゃんだったと思いますよ~^^笑
    後ろの方で悔しそうです(>ω<)

タイトルとURLをコピーしました