春のワクチン祭り 2019 | 寿喜・前編

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。

幼児虐待死の事件、内容が残虐すぎてどうしてもニュースから目を逸らしてしまいます。 なんで全国の児相は同じ過ちを何度となく繰り返すんでしょうね。 局長です。

――― さて、本日も毎年恒例 “春のワクチン祭り” のレポート続編を。

20190612_寿喜ワクチン1

4匹まとめて一斉にワクチンをぶち込んでしまおうという一大イベントであるこの日、トップバッターとしてワクチンだけでなく採血まで頑張って耐え抜いた真熊は、無事にミッション終了となりリラックスした表情でキャリーの中へ。

代わりに2番手として診察台に上がったのが ―――

20190612_寿喜ワクチン2

天然猫の寿喜

一応リードは着けているが、決して暴れたり逃走を図ったりすることはしない、病院慣れした手の掛からない猫である。

20190612_寿喜ワクチン3

とはいえ、未だ状況が飲み込めないらしく、診察台の上でフリーズ気味の寿喜。

20190612_寿喜ワクチン4

1分ほど要して、ようやく自分の置かれた状況を理解したようだ。
そう、ここは掛かり付けの動物病院。

20190612_寿喜ワクチン5

警戒心Maxの寿喜と、お気楽ぶり全開の真熊の、実に対照的な表情。
猫は耳の向きで緊張感がよく分かる。

体重は、4.48kg ―――

20190612_寿喜ワクチン6

2018年11月|4.64kg
2018年5月|4.32kg

まぁ安定していると言えるだろう。

20190612_寿喜ワクチン7

家ではあんなに隙だらけの腑抜けた姿を晒しているというのに、やはり病院ともなると珍しく緊張した様子を見せる寿喜。

20190612_寿喜ワクチン8

自分が入っていたキャリーに真熊が納まっている姿も気に食わないらしい。
いざ逃げ込むための場所がなくなってしまうと思っているのだろうか。

20190612_寿喜ワクチン9

2008年に我が家にやって来てから、これでかれこれ10数回目の通院だというのに、もう少しリラックスしたらどうなんだ。

20190612_寿喜ワクチン10

・・・・なんて事情は1ミリも考慮せず、有無を言わさず診察を開始する先生。

もう若くなのだから、ワクチンだけではなく体全体をきっちり診てもらわなければ。
当の寿喜は、何か納得いっていない様子だが。

ランキングに参加しています。 更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

逃げないものの警戒心MAXの寿喜にクリックを。

人気ブログランキング

任務終了でお気楽な様子の真熊にも二発目を。

【今日の一言】

今回の児相、千葉の事件があったばかりなのに学習能力はないのかと呆れてしまう・・・・

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    まぐちゃんのお次はコトちゃんでしたか。
    見事にはずれてしまいました( ;∀;)

    やっぱり病院は緊張するのでしょう、
    ちんまりと座ったコトちゃんの硬い表情。
    すでに解放されたまぐちゃんとは対照的です。

    病院は決して好きではないけれど、
    あまり手を焼くこともないコトちゃん。
    この日も大人しく終了したでしょうか。

    第2陣はにいなちゃんとわかちゃんのペアですね。
    わかちゃんは無事に捕獲できましたか?
    今年は嫁女房ちゃんが上手く捕まえてくれたかしら。

  2. とりっこ より:

    2番手はことちゃんでしたか!
    外れちゃいました~💦
    クッキー&ちゃちゃ様大正解ですね!!!

    ことちゃんが丸まっている姿は、普段家ではなかなか見られない貴重な姿ですね^^
    警戒心も手伝って、別な子みたいです(笑)
    先生に診てもらって大きな問題はなかったでしょうか??
    ことちゃんにもいつまでも元気でいて欲しいです(*´ω`*)

    まぐちゃん、ことちゃんペアという事は、第二陣は夫婦ペアですね?
    今年は嫁女房さんがいる中、わかちゃんがどうやって病院まで連れてこられたのか気になるところです!!

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    2番手はことちゃん‼️正解だ〜〜
    いい子にしてることちゃんは2番手かなと
    思ったのが当たりでした!!!
    納得いかなくても逃げずにじっとしてる
    なんてホントいい子だわ〜〜
    わんこと違いじっとしてるのは難しいですよね。
    偉い偉い。
    じっとしてれば早く終わるの分かってるのね!!

    とりっこさんが言う通り、わかばちゃんは
    捕まえるのは大丈夫だったのかな〜〜
    大捕物にはならなかったかな〜〜

  4. つばめ11号 より:

    マグコトペアでしたか。
    モノトーンペアだと思ったのに外れちゃいました。
    コトちゃん、病院だと猫に戻るんですね。
    おうちでは、一体ナニモノ?って格好しているので
    猫ってことを忘れかけていました。
    でも、大人しく診察受けるところはやっぱり猫っぽくないのかも。

    マグちゃんは舌をしまい忘れて完全にリラックスモードですね。
    嫌なことは早く終えるのが一番だね、マグちゃん。

タイトルとURLをコピーしました