ながらコミュニケーション

スポンサーリンク

日曜日の朝に、こんにちわ。

タンカー攻撃事件、海外での紛争なんて思っていたら痛い目に遭いそうですよ。 原油高の急騰が起きたら、またガソリン価格が高騰しちゃうから。 不安で仕方ない局長です。

――― さて、とても久しぶりな気がするが、このシリーズを。

20190616_とある組織3

体育館のフロアに敷いたブランケットの上に “ちょこん” とたたずむ、真っ黒の毛むくらじゃらな生き物

20190616_とある組織2

そう、俺が局長を務める 「とある組織」 の活動に、真熊が当たり前のようについて来る毎週土曜日の光景である。

20190616_とある組織1

体育館に到着してから、しばらくは方々への挨拶回りに精を出すが、いざ俺の準備が整って “活動” がスタートすると、こうして大人しく 「待ち」 の態勢に入る真熊。

そして、やく2時間後 ―――

20190616_とある組織4

組織の活動が終わると、逆に真熊の活動が “リスタート” する。

それまでの時間も、人数的に余ってしまうメンバーがいれば遊んでもらったりはしているのだが、さらに濃密なコミュニケーションを取ろうと躍動するのだ。

20190616_とある組織5

まずは、“デフォルトのおじさん” の元へ。

彼はいつも真熊のブランケットを敷く場所の隣に陣取っているため、真熊にとってはもっとも構ってもらえる相手なのである。

20190616_とある組織6

組織の活動中も、彼が休憩に戻ってくれば、いつも膝の上に乗せてもらっている。

20190616_とある組織7

当の彼自身も、スマホ片手に “ながらコミュニケーション” をするくらい、もやは真熊の相手など無意識の中での行動になりつつあるっぽい。

20190616_とある組織8

膝の上に乗ったときは背中をさすってもらい、こうして脚側に仰向けで寝そべったときはお腹をなでてもらう真熊。

20190616_とある組織9

彼の腕の動き自体は、別に真熊の体がどっち向きでも構わない、きっと同じ “前後運動” なのだろうが、真熊にとっては自分の望みどおりになでてもらっているので満足感も大きいらしい。

幸せそうで何よりだ。

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

毎週土曜日は必ずここにいる真熊にクリックを。

人気ブログランキング

俺の活動後に躍動する姿にも二発目をポチっと。

【今日の一言】

落ち込むくらいアクセス等がガタ落ちする週末ですが、12歳の真熊に変わらぬ応援を。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    お久しぶりの光景ですね!

    まぐちゃん、到着したらまずは皆に挨拶して
    練習が始まったら2時間じっと待つ、
    そして、やっと遊んでもらえる時間…
    健気だなぁ〜〜

    なのにーー
    スマホを見ながらのながら歩き、運転は
    危険ですよ!そこのお兄さん!!
    羨ましいすぎですからぁ。
    まぐちゃん、いい顔してるんだから
    見ないと損ですよ、お兄さん!!

    奥の忙しそうに書き物してる方の所には
    行かないまぐちゃん、ちゃんとわかってるね!

  2. ラブママ より:

    デフォルトのおじさん(お兄さん)、
    本当に慣れた手つきでまぐちゃんをなでなで。
    スマホ片手になでなで。
    なんてもったいない!
    クちゃさんのおっしゃる通り、
    ながらスマホなんてご法度でございます。
    わたくしも全力でなでなでしちゃいます。

    まぐちゃんも、また慣れたもの。
    膝に乗らなければ、横でごろりん。
    おふたりの呼吸も、妙に合っていますね。

  3. つばめ11号 より:

    マグちゃんにとってはちょうどいい強さで
    ちょうどいい場所をナデナデしてもらえるんですね。
    このお兄さんがスマホから目を離して本気で
    マグちゃんのマッサージに向き合ったら
    もしかしたら好みの感じではなくなるのかもしれません。

    私たちからしたら、本当になんてもったいないって思うのですが
    この上の空の感じが、ちょうどいいんでしょう。
    マグちゃんのデレっとした表情がそう言ってますね。

  4. とりっこ より:

    皆様の言う通り、まぐちゃんをながら撫でするなんて…!!!
    私もまぐちゃんを撫でられるならスマホを投げ捨てて全力で撫でちゃいます!!(笑)

    そんなながら撫でされていても気持ちよさそうにしているまぐちゃん^^
    2時間待った甲斐がありましたね(>ω<)

    最後の写真のまぐちゃんの表情なんかすごいですよ!(笑)
    とっても気持ちよさそうです^^

タイトルとURLをコピーしました