週末の朝

スポンサーリンク

雨の週末に、こんにちわ。

そりゃ梅雨だから仕方ないけど、やっぱり雨って嫌なもんですよ。 真熊の散歩はおろか、洗濯物を干すことも芝刈りも除草剤を撒くこともできません。 不満全開の局長です。

――― さて、なんてことのない週末の我が家の様子を。

20190630_寝起き1

毎週、平日の睡眠不足を土日で解消すべく、10時間くらい眠りつづける俺の巻き添えを食らう形で、真熊もまったく同じ時間をベッドの上で過ごすことになっている。

20190630_寝起き2

当然、途中から退屈し出したり、ちっち(放尿)のための散歩に行きたくなったりもする。

しかし、睡眠を欲している俺の体が動いてくれないので、その要望にはなかなか応えてあげることができないのだ。

20190630_寝起き3

公園では躍動感に溢れた “階段ダッシュ” を見せるというのに、なぜか自宅の階段だけは上り下りができない真熊と違って、猫たちは自由に一階と二階を行き来している。

20190630_寝起き4

よって退屈することはないのだが、やはりお腹は空くらしい。
ちょいちょい催促のために寝室に上がってくるのだが、それでも俺の体は動かない。

20190630_寝起き5

すると、俺と同じように週末で日頃の疲れをチャージしようとしている嫁女房の上に、なんのためらいもなく乗っかってくつろぎ始める寿喜

20190630_寝起き6

毎日20時間くらい寝ているので、たまに目が覚めてしまうと、相手の都合など一切考えずにこうして邪魔をしてくるのだ。

20190630_寝起き7

このときに限ってどうにも目が冴えてしまっているらしく、俺たちと一緒に眠ることもせずに、むしろ嫁女房を踏みつけるかのような体勢に。

20190630_寝起き8

そして、ごはんの催促。
しつこく俺にプレッシャーをかけてくる。

結局、嫁女房は10時前には起きていた。
俺はお昼まで寝ていたが。

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

俺に付き合ってごろごろする真熊にクリックを。

人気ブログランキング

こちらの都合を一切考えない寿喜にも二発目を。

【今日の一言】

毎度のことながら、アクセス等がガタ落ちする週末も真熊や寿喜に変わらぬ応援クリックを。

20190625_ダニエル・ウェリントン

『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやっています。 割引クーポンもありますよ。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    週末の朝、なかなか起きられないなんて、
    局長はまだまだ青二才の若造ですね(^ ^)
    まぐちゃんも付き合うかたちになって、
    なかなか起きませんね。
    ひとりぱっちり目覚めるコトちゃん。
    いつもはダラダラしているのに(失礼!)、
    ご飯となると寝られなくなってしまうのね。

    我が家はそれはもう早起きですよ( ̄▽ ̄)
    昔はお昼過ぎまで起きなかった夫も、
    今では早くから目が覚めてしまうようです。
    ラブも朝はアラームとともに目覚めます。
    なんといってもご飯が待ちきれませんから。

    コトちゃん、朝ご飯の催促もよいけれど、
    嫁女房ちゃんを踏みつけるとはやめましょう( ̄▽ ̄)

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん、お付き合いで静かに寝ててくれる
    なんて偉いです^ ^
    うちの子達、早いです。
    おかげでおやすみの日でも早起きの私。
    もっとも年齢を重ねたせいか、はたまた
    局長さんみたいな青二才ではないからか笑
    早く目は覚めますが(・∀・)

    ことちゃん、どっしりと嫁女房さんの上に。
    ふみふみ足が気持ちいいのかしら。
    端整な顔だねことちゃん❣️

  3. とりっこ より:

    週末は父上に合わせてのんびりゆったりした朝を過ごすまぐちゃん^^
    おトイレよりも眠気が勝っているのかおめめがとろ~んとしていますね(*´ω`*)

    まぐちゃんが階段ダッシュが得意なのに家の階段を昇り降り出来ないのは局長家の七不思議ですよね~
    あと6個はすぐに出てきませんが…(笑)

    ことちゃんいつもはのんびり屋さんなのにご飯が食べたい時は誰よりもぱっちり目覚めて催促するんですね!
    催促するのはいいけど大好きな嫁女房さんを踏みつけちゃダメだよ~(笑)

  4. つばめ11号 より:

    私も平日の睡眠不足を土日で解消するようにしてますが
    とてもそんなに長い時間は寝てられません。
    ホント、局長さん若い!

    コトちゃんだけなんですね、ご飯の催促しにくるのは。
    そして催促の相手は局長さんなんですね。
    文句を言う相手はパパだって決めてるのかな。

    ご近所さんなら、マグちゃんのちっち散歩はお任せあれ
    なんですけどね。

タイトルとURLをコピーしました