こぼれ写真、時々NG集 【動画あり】

スポンサーリンク

土曜日の昼下がりに、こんにちわ。

例年ならこの 「海の日」 を含めた三連休に梅雨明けするのに、今年はまだまだ明けなさそうですね。 毎日ゝ雨で天然パーマネントがクルクルしてストレス全開の局長です。

――― さて、実に “今さら感” 満載のお話を。

20190713_蔵出し写真1

わざわざエイプリルフールというタイミングでカミングアウトした “例の件” だが、そこに使う写真を撮影した際の “こぼれ写真” が何点かあったので、今さら放出してしまおう。

20190713_蔵出し写真2

こぼれ写真というよりは、むしろ “NG集” というべきか。
実は、例の写真たちは思いのほか苦戦もしていた。

20190713_蔵出し写真3

ちょいちょい真熊がカメラと逆方向の、俺たちのほうを向いてしまっていたからだ。
こういうフォーメーションでの撮影が過去になかったからだろうか。

20190713_蔵出し写真4

こうして、実はけっこう苦戦しながら綴った当日の記事
真熊も慣れない段取りながら、よく奮闘してくれていたのだ。

20190713_蔵出し写真5

それもあってか、特殊なフォーメーションが終わって、いざ俺が普通にカメラを構えたときには、もう “抜け殻” のようになってしまっていた。

もう一つ、こんな出来事も ―――

20190713_蔵出し写真6

とんでもない大型犬と出会っていたのだ。
スタンダードプードルなのか、コリーの一種なのかは分からないが、とにかくデカイ。

20190713_蔵出し写真7

オーストラリアとかにいる大きめの羊かと思ったくらいだ。
大型犬が好きな真熊は、大喜びで近寄っていってしまったが、実に温厚な子で良かった。

【番外編の動画】

大きな公園のこのフィールドに来るためには、二つの階段を突破しなくてはならない。

当然だが階段となったら、真熊にはお約束があるのだ。
そう、“階段ダッシュ”。

復路は、逆に “上り” となる。

12歳のシニア犬になったものの、まだまだ安定した走りを見せる真熊。
足腰は若いようだ。

でも、集中力が欠けるようになったのか、それとも疲れたから休憩したのか、途中で寄り道
ジジイになったのだから、少しのんびり行かなきゃならないかな。

局長さんがランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

撮影も階段ダッシュも頑張った真熊にクリックを。

人気ブログランキング

大型犬と楽しんだ姿にも良かったねの二発目を。

【今日の(局長の)一言】

毎週のことながらアクセス等が激減する週末だけど、真熊に変わらぬ応援をお願いします。

20190625_ダニエル・ウェリントン

『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやっています。 割引クーポンもありますよ。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    例の写真は苦労があったのですね。
    まぐちゃんも慣れない状況に戸惑いながらも
    最後はキッチリとこなしてるから
    凄いです。
    その後は分かりやすく放心状態ww

    階段ダッシュ久しぶりですね〜〜
    登りの2回目、まぐちゃんがこけた時の
    局長さんの焦った声が印象的です。
    早い〜〜って言ってるのは嫁女房さんかな?
    いつもながら階段の上や下で待て出来るのが
    素晴らしいです。

  2. ラブママ より:

    あの日の「メイキング写真」を(今さらながら)
    見られるなんて、楽しいです。

    カミングアウト記事の最後の写真、
    いろんなご苦労があったんですね。
    確かにまぐちゃんにとっては、
    今までにないシチュエーションで
    写真を撮ったわけですから、
    頭の中では「なんでボクだけ前なの?」
    って思いながらも頑張ったと思います。

    階段ダッシュも、下りも上りも素晴らしいですね。
    上りでちょっと寄り道もありましたが、そこはご愛敬です。
    12歳になっても安定した足腰、
    これからも適度に鍛えてくださいね。
    途中でコケちゃったのは、
    リードが絡まってしまったのかもしれませんね。

  3. ゆうき より:

    真熊様のご様子からは、リードが引っ掛かった御様子で、踊り場で「何かあった?」みたいに確認しておられるよう見受けられます。

    断じて、おっさんが子供の運動会で張り切ったら転んだのとは違います‼️笑

    小型犬の割には腰周りがしっかりしている真熊様ですが、そろそろ、階段ではなく坂道ダッシュへのシフト時期かと…😁

  4. つばめ11号 より:

    あの写真の裏側にはこんな苦労があったんですね。
    普段からカメラ目線バッチリのマグちゃんなので
    NG出していたなんてまったく想像していませんでした。
    後ろに局長さんってのはマグちゃんにとって初めて
    11歳にして初体験だったんですね。

    大きな黒い子の写真の2枚目を最初にスマホで見た時
    飼い主さんとマグちゃんが合体してて
    もう1匹大きな黒い犬がいるって思っちゃいました。

    階段ダッシュは相変わらず見事です。
    こんなに軽やかに駆け下りたり上ったりできる子は
    ポメラニアン界広しといえどそんなにいないでしょう。
    コケた時の局長さんの心配そうな声が優しさに溢れていますね。

  5. とりっこ より:

    ご結婚の発表写真にはこんなNGがあったんですね~
    まぐちゃんも今までにないシチュエーションでかなり戸惑ったみたいですね💦
    でもそこは長年の経験値でしっかりOKテイクを出すんですからさすがまぐちゃんです^^

    階段ダッシュ久しぶりに見ました!!
    途中でコケたり寄り道したりがあったけど十分しっかりした足取りです!(>ω<)
    これからも適度に運動して怪我のないように過ごして欲しいです!
    局長さんのまぐちゃんにかける声が優しくてほっこりしました(*´ω`*)

タイトルとURLをコピーしました