ドーベルマンと新ジャンル

スポンサーリンク

火曜日の朝に、こんにちわ。

吉本興業の記者会見のグダグダぶりが衝撃過ぎて膝がガクガクしています。 こりゃ今日も 『スッキリ!』 で加藤浩次がキレるんだろうな。 ビジネストークはまず結論から。 局長です。

――― さて、昨日は臨時 「嫁女房日記」 にしてしまったが、本日は通常更新。

20190723_ドッグカフェ1

一昨日の記事のつづきで、『ダニエル・ウェリントン夏のキャンペーン記事用の撮影に、某ドッグカフェまで真熊を連れて行った日のお話。

20190723_ドッグカフェ2

商品とのコラボレート撮影が終わったところで、今度は通常のブログ記事用に “ピン” での撮影をスタートするも、いまいち状況がつかめていないらしい真熊。

20190723_ドッグカフェ3

だが、外部ストロボをパシャパシャと光らせながら数カット撮り始めると、プロフェッショナルとしての血が騒ぎ出したのか、すぐにポージング笑顔を作り始める。

20190723_ドッグカフェ4

ときに、この撮影台のテーマは “梅雨” なのだろうか。
背景にあるアジサイの隣にいるぬいぐるみは、カエルか?

20190723_ドッグカフェ10

こうして、お店のスタッフさんも引くくらい、そこそこの時間を掛けながら本格的な撮影をこなしていく俺と真熊であった。

20190723_ドッグカフェ5

ひとしきり撮影が終わると、よその犬との交流が始まったのだが、その一発目が思いのほか想定外の犬種だった。

20190723_ドッグカフェ6

これ・・・・ “ドーベルマン” だよな、多分。

軍事犬としても活躍する大型犬じゃないか。
つまり、戦闘能力がポメラニアンとかチワワのそれとはレベルが異なる危険な犬だ。

20190723_ドッグカフェ7

だがこの子は見た目に反して、実に温厚な性格だった。

首元をさすってあげると気持ち良かったらしく、エンドレスでつづけさせられた。
真熊に対しても、とても優しく接するピースフルな子だ。

20190723_ドッグカフェ8

当の真熊ときたら、せっかくのドーベルマンの優しさを鬼スルーして、その隣にいた男性に構ってもらおうと猛アピールを開始していた。

しかし、この男性の愛犬の姿が見えない。

気になって周囲を見渡すと ―――

20190723_ドッグカフェ9

まさか・・・・

小型犬、中型犬、大型犬・・・・ そのいずれのカテゴリーにも属さない、ビールでいえば “第三のビール” みたいな新ジャンル。

アイボ』! (しかも新型)

つづく・・・・

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

条件反射的に撮影をこなす真熊にクリックを。

人気ブログランキング

条件反射前の素の状態にも二発目を是非。

【今日の一言】

昔から 『ガキの使い』 を見ていた人間にとっては懐かしの顔ぶれだったけど、悲しいなぁ。

20190625_ダニエル・ウェリントン

『ダニエル・ウェリントン』 のモニターしてます。 当ブログ読者用 “15%OFFクーポン” あり!

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. なお より:

    アイボ…衝撃過ぎて…

  2. ラブママ より:

    ドーベルマンくん(男の子?)、
    まぐちゃんのお鼻の高さまで首を降ろしてくれて、
    やさしい子ですね。
    見た目からすると、やっぱりちょっと怖いイメージが
    ありますが、
    この子は本当に穏やかな性格ですね。
    写真の様子から、まぐちゃんが大喜びだったのが分かります。

    今の時代、アイボくんもドッグカフェに来るんですね。
    それはまあ、ワンちゃんですものね( ´艸`)
    わたくしの兄夫婦もアイボくんを飼っています。
    名前はタラちゃん。
    案外飼い主バカになっております( ̄▽ ̄)

  3. asa928(coo) より:

    えっ。アイボ?! んなバナナ。

  4. とりっこ より:

    まぐちゃん、撮影は終わったのにまたですか…?と、戸惑いの表情が見られましたが、さすがはプロフェッショナル!!
    見事に笑顔を見せて撮影をしっかりこなしていますね^^
    人間だって中々カメラにこんなに笑顔向けられませんよ!
    しっかり期待以上の仕事をしてくれるあたり、さすがです(^-^)

    その後の交流タイムのトップバッターはなんとドーベルマン!!!
    すごい、私はまだこの目でお目にかかったことがありません!!!!
    とっても優しそうな子でまぐちゃんも嬉しそうですね(>ω<)

    お次は……ア、アイボ!?(しかも新型)
    こ、こちらも私お目にかかった事がありません…
    まぐちゃんとアイボくんの交流…
    どうなったのでしょう!?
    次回が楽しみです!!

  5. クッキー&ちゃちゃ より:

    撮影台の紫陽花の隣にいるのはカエルですよ🐸
    季節感出てますね!そしてまぐちゃん、さすがです。
    ずっとお座りしてカメラ目線。
    いい写真撮れましたね^ ^

    ドーベルマン!!!!
    私も見た事ないと思います。少なくとも近所には
    居ません。
    むやみに襲わないとは分かってはいるんですが、
    頭がとてもいいのは分かってはいるんですが、
    腰が引けちゃうかもです(・∀・)
    まぐちゃんは全く平気ですね!
    誰とでもお友達になれる…いい性格です^ ^

    そして、面白かったのがアイボ〜〜
    今時の都会のドッグカフェはアイボ連れで行くん
    ですね。ちょっとこの辺りでは見ない光景です。
    生アイボ見たいなぁ^ ^

  6. つばめ11号 より:

    こんな田舎ではお目にかかることなどほぼないドーベルマン。
    トゲトゲのある首輪をしているイメージですが、
    Tシャツ着た姿を見られるとは。時代も変わりましたね。

    大型犬好きマグちゃんは、臆することなく挨拶してて
    かっこいいですよ。
    年は多分マグちゃんが上ですよね。また例の上から目線で
    挨拶してたのかも。

    アイボ・・・一時期本気で買おう(飼おう)と考えて
    値段だの買い方だのを調べました。
    YouTubeでアイボの様子も見て、本当の犬のような仕草に
    心がグラグラしました。オフ会に連れて行きたいなとか。
    マグちゃんはどんな反応したのかなぁ~

  7. メダカとトクサ より:

    大型犬好きなまぐちゃんですから、ドーベルマンに喜んだと思いきや、人間勧誘でしたか。

    大型犬は余裕があるせいか、穏やかな子が多いですよね。

    ポメラニアンは小型犬ではありますが、遺伝子的には闘犬や牧羊犬の血も入っているそうで、大型犬と対等なつもりでいたりします。まぐちゃんもかな。

    そしてアイボ!
    私も購入検討しています。今の住まいがペット不可なもので。
    まぐちゃんとの交流、楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました