焼き鳥フィーバー

スポンサーリンク

お盆休み初日の昼下がりに、こんにちわ。

テレビ(BS)で巨人戦を放送中なので、ブログの更新がどうにも捗りません。 昨日の劇的な大逆転や岡本の復調傾向に、テンションが高いままの局長です。

――― さて、そんな巨人が大逆転した昨夜のお話。

20190810_焼き鳥フィーバー1

繁忙状態とはいえジムにはきっちりと通っている俺は、『スポーツナビ』 のアプリで巨人戦の状況と逆転勝ちをライブで確認しながらトレーニングを終え、コンビニで焼き鳥を買って帰宅した。

すると、何やら動物たちが俺の足元に勢ぞろいしていた。

20190810_焼き鳥フィーバー2

魚でもないのに、猫たちがこんなに激しく反応するなんて。

だが俺は、猫たちの突き刺さるような視線を鬼スルーしながら、アプリで巨人戦を振り返りながら焼き鳥を食べつづける。

20190810_焼き鳥フィーバー3

稚葉嫁女房に何かを目で訴えている。
きっと 「食べさせるように言ってやってよ!」 的な訴えであろう。

20190810_焼き鳥フィーバー4

しかし、耐えかねた真熊が “おねだり” を始めたことで、場が動く。
連鎖反応的に寿喜が騒ぎ出してしまった。

とはいえ、何かがおかしい ―――

20190810_焼き鳥フィーバー5

寿喜も、その横にいるにいなも、なぜか俺のスマホのほうに反応しているじゃないか。
焼き鳥を見てもいないが、まさか動物たちも巨人戦の結果が気になっているのか?

20190810_焼き鳥フィーバー6

途中でようやくターゲッティングの間違いに気付いたらしい寿喜とにいな。
そこからの寿喜は実にしつこかった。

20190810_焼き鳥フィーバー7

石像のように静止したままだったにいなも、ついに動き出す。
むしろ寿喜よりも焼き鳥に接近してくる。

20190810_焼き鳥フィーバー8

長年一緒に暮らしているが、こんなにも焼き鳥に興味を示したことなんてあったっけかな。
猫が焼き鳥好きなんて聞いたことないけどな・・・・

20190810_焼き鳥フィーバー9

ちなみに、動物たちは俺がジムに行く前に晩ごはんを済ませている。

にもかかわらず、まるで空腹の動物たちを放置して俺だけが美味しいものを食べているかのような体(てい)で責めてくるのが、どうも納得いかない・・・・

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

焼き鳥に激しく反応する動物たちにクリックを。

人気ブログランキング

猫たちが焼き鳥好きという新発見にも二発目を。

【今日の一言】

アクセス等がガクンと落ちる大型連休ですが、暑さと戦う動物たちに変わらぬ応援を是非。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    まず動いたのはまぐちゃん💓
    それにつられてことちゃん達も参戦するも
    何故か巨人戦に興味津々笑
    飼い主と同じジャイアンツファン?
    ジャイヤンツ?アかヤどっちだ?
    わかばちゃんは貰えないのが分かるのか
    早々に離脱してますね、さすがわかちゃん!

    こうやって局長さんの周りに皆が集まる姿、
    嫁女房さんが
    居ないと見られない光景。

  2. ラブママ より:

    焼き鳥の良い匂いが、まさかスマホから漂っていると
    勘違いしたのでしょうか。
    それともスマホを持つ手のほうが
    狙いやすかっただけのことでしょうか。
    皆さん、少し獲物の狙いがずれていましたね。
    いえいえ、やっぱりスマホの野球の試合が
    気になったのかもしれません。

    でも背伸びして匂いの元を辿れば、
    やっぱり焼き鳥に引き寄せられていく姿が
    なんとも可愛いです。

    特に、にいなちゃんは珍しく執念深いですね。
    案外、お肉派なのかも。
    ちなみにラブは、焼き魚が大好きです❤️
    あまりあげられないけれど( ̄▽ ̄)

  3. つばめ11号 より:

    局長さんの周りに全員集合なんて、8時だったのかな。
    とても魅力的な匂いがしてたんですね。
    でも、マグちゃん思いのほか早く脱落。
    結局最後まで残ったのがにいな君だったのが意外でした。
    おとうさん、僕にはくれますよね?ってねばってみたんですね。

    昨夜のまさかの大逆転負けにテンション低いままの私ですが
    マグちゃんの白目がみれて、少しだけ浮上しました。
    でも、本当に信じられない。高校野球みたいなことが起こるなんて。。。

  4. とりっこ より:

    にゃんこ達が焼き鳥好きだったとは知りませんでした^^
    みんな匂いにつられて局長さんの足元に大集合!
    少し後ろにいるまぐちゃんが出遅れたようにも見えましたが、やはり最初に仕掛けたのはまぐちゃんでしたか(笑)

    得意のおねだり攻撃に出るも、いち早くもらえないと悟ったのでしょうか??
    この日は諦めが早かったようですね^_^;

    一方、以外にも最後まで焼き鳥を追いかけていたのはなんとにいなちゃん!!
    意外でした~魚よりお肉が好きなのかな??
    ことちゃんのように騒がず、静かに淡々と狙っている姿に笑ってしまいました~(^-^)

タイトルとURLをコピーしました