トンネル騒動

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。

今週はゲリラ豪雨に踊らされっぱなしですね。 昨日は嫁女房の職場でも大雨なのか落雷なのかが原因の停電があったそうな。 今日も降るようですね。 傘は持参です。 局長です。

――― さて、少し前のお話。

20190821_猫トンネル1

嫁女房が大好きな雑貨屋 『フライングタイガー』 で何やら謎のアイテムを買ってきた。
緑色の何かだ。

20190821_猫トンネル2

20190821_猫トンネル3

20190821_猫トンネル4

猫たちも興味津々な様子。
にいなに次いで寿喜もパトロールにやって来た。

20190821_猫トンネル5

だが、あまりに謎すぎたのか、すぐに興味が失せてしまった様子だ。
しかも、お互いに逆方向に背を向け合う、仲の悪さを実によく表した姿に。

20190821_猫トンネル6

そんな様子を真熊も不思議そうに眺めていた。
床に置かれた一品にも、猫たちの様子にも不思議な思いらしい。

20190821_猫トンネル7

わざわざ買ってきた身としては 「さすがにこれはいけない!」 と思ったのか、急いで封を切り始める嫁女房。

そして、この一品を正規の形に伸ばしてみると ―――

20190821_猫トンネル8

筒状の何かが出来上がり。
と同時に、寿喜が中へとダイブ

そう、猫用のトンネル型おもちゃである。

20190821_猫トンネル9

狭苦しい場所が大好きな猫が、『ゴキブリホイホイ』 の如く吸い込まれることを見越した一品なのだろうが、まんまとメーカーの思惑どおりの行動を見せる寿喜。

20190821_猫トンネル10

目の錯覚だろうか、トンネルに合わせて寿喜の体もウナギのように伸びた感がある。
寿喜も不思議そうにしているので、本当に伸びていたのかもしれない。

20190821_猫トンネル11

おもちゃ全般に興味を示さない真熊は、この寿喜の興奮して体まで伸びてしまった様子を冷めた目で眺めていた。

20190821_猫トンネル12

同じように、出たり入ったり、行ったり来たり、これでもかとトンネルで遊びまくる寿喜を、複雑そうに眺める石像みたいな後ろ姿が。

にいなである。

20190821_猫トンネル13

ようやく遊び尽くして飽きたのか、寿喜は去っていったのだが、にいなは複雑そうな顔を崩さないまま決してトンネルで遊ぼうとしない。

どうぜプライドが邪魔をして、寿喜の後に無邪気に遊ぶ気になれないのだろう。

20190821_猫トンネル14

真熊も少しだけ興味が沸いてきたのか、テンションが上がったようにも見えたが、だからといってトンネルに入ることはなかった。

20190821_猫トンネル15

その後、それなりに場所を取るこのトンネルが邪魔だったので、ソファの隅に立てておくと、再び寿喜が姿を見せた。

20190821_猫トンネル16

すると、今度は上部に付いていたボールで遊び始めた。
どんな状況でも、どんなアイテムでも遊びにつなげられる器用さを見せる。

まぁ楽しんでもらえたようなので、嫁女房も満足だったことだろう。

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

猫用おもちゃに踊らされる動物たちにクリックを。

人気ブログランキング

素直に遊べない気難しい石像猫にも二発目を。

【今日の一言】

ゲリラ豪雨も別にいいのですが、交通機関に影響が及ぶのだけは勘弁ですよね。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. 匿名 より:

    フライングタイガー、わたくしも好きです。
    いろいろ可愛いものがお手頃価格で、
    とっても楽しいお店ですね。

    このトンネルはペット用? それともキッズ用?
    ポンポン飾りもついていて、
    なかなか可愛いですね。

    広げてトンネル状態になったところで、
    一番に反応したのはコトちゃん❤
    さすが、興味津々ニャンコです。
    しかも、ちゃんとトンネルとして遊んでいますね。
    かなり興奮したご様子( ´艸`)

    そんなコトちゃんを、
    冷めた目で見ているにいなちゃんが笑えます。

    また来ます。

  2. ラブママ より:

    ↑ わたくしです。

    またやっちゃいました(^_^;)
    なぜ急に名前が出なくなるのでしょう?
    機械に弱いわたくしにはとんと分かりませぬ。

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    ぷぷ、ラブママさん❤️
    二度あることは三度あるですよーー

    嫁女房さんは優しいですね。
    フライングタイガーで見つけて、遊ぶかなと
    買ってくれるなんて。
    ことちゃん、楽しそうにあそんでますね!
    ダンボールにはない楽しみがあるのかな。
    トンネルだし、入り口にはオモチャも
    付いてるし。
    が、にいなちゃん…
    そうかぁ本当は遊びたいけど…
    プライドが邪魔するのかぁ〜〜
    んー、遊んで欲しいなにいなちゃんと
    わかばちゃんにも。
    まぐちゃんはボール遊びとか全くしないん
    ですね。
    うちの子も遊びません^ ^

  4. つばめ11号 より:

    私の好きなユーチューバーの女性が
    買ってきた雑貨を見せてくれるという動画で
    フライングタイガーの存在を知りました。
    静岡県にもどこかにあるのかな。
    一度行ってみたいお店です。

    嫁女房さんはこの色がお好きなんですか?
    マグちゃん用キャンプチェアもこんな色してましたね。

    コトちゃん、狙い通りの反応してくれて
    嫁女房さん嬉しかったでしょう。
    これを設計した人も、コトちゃんの様子を見たら
    嬉しくなっちゃいますね。
    人間が誰もいない昼間、にいな君が満を持して
    トンネル遊びをしているかもしれません。
    そんな様子を柱の陰からこっそり見てみたくなりました。

    ラブママさんのお名前がなくても大丈夫。
    みんなラブママさんって分かりますよ。

  5. とりっこ より:

    まさにメーカーの思惑通りの反応をみせてくれることちゃん!
    これはメーカーさんも買ってきた嫁女房さんも嬉しいですよね^^
    純粋に遊んでくれることちゃんはおもちゃを買ってきがいがありそうです(^-^)

    一方のにいなちゃんは…
    そうだよね、あんなに夢中になってことちゃんが遊んだ後に自分もはしゃいで遊ぶなんて出来ないよね^_^;
    なんてったって不器用代表ですから(笑)

    でもこの後密かに誰も見ていない所でにいなちゃん遊べましたかね?
    それか嫁女房さんとにいなちゃんの秘密の2人だけの時間に嫁女房さんに遊んでいるところお披露目したのかな?
    ちゃんとにいなちゃんも満足いくまで遊べているといいなぁ(>ω<)

    わかちゃんはこの手のおもちゃには興味なしですか??
    密かに遊んでいたらぜひご一報ください^^

    ラブママ様、ご安心ください。私もちゃんとラブママ様って分かりますよ~(^-^)

タイトルとURLをコピーしました