寿喜の憂鬱 【動画祭り】

スポンサーリンク

火曜日の朝に、こんにちわ。

バドミントン日本代表勢が躍動していますね。 本命や実績のある選手が思わぬところで敗れても、また別の選手が出てきて、本当に層が厚くなりましたよ。 局長です。

――― さて、昨日のつづきで、お盆休みのお話。

お正月以来となった “千葉の両親宅” へやって来た俺と嫁女房真熊
そして、猫選抜からの寿喜

我々が到着すると同時に、“親父” と “志熊” は約4kmに及ぶ散歩へと出掛けていった。

20190827_寿喜の憂鬱1

そう、昨日の記事の最後に出てきた、もう一匹の真っ黒い生き物である。
房総のド田舎で老人に完全に甘やかされて育ってしまった真熊の長男、志熊。

こうして俺たち一行は、到着するや否やお留守番を強いられることに。

20190827_寿喜の憂鬱2

家の中に荷物を運び込んだところで、まずは寿喜をケージから放った。
怪訝な表情で辺りを見回す寿喜。

1ミリも喜ぶ様子はなく、むしろ大迷惑という顔をしている。

20190827_寿喜の憂鬱3

そりゃそうだ。
なにせ寿喜を熱烈歓迎する厄介な相手が存在しているから・・・・

そして、小一時間後 ―――

帰って来た、その厄介な相手が。

まずは、久しぶりに見る真熊に大喜びの志熊。
だが、当の真熊は親父との再会に大喜びというスクランブル関係に。

すると、思い出したかのようにターゲットを変える志熊。
当然だが、狙いは寿喜。

一度食らい付いたら離さないスッポンのような、しつこ過ぎるマンツーマンディフェンスが始まった。

しかし、心底嫌がっているのに、決して怒ったり威嚇したりすることのない優しい寿喜。

相手が真熊の子供だからなのだろうかは分からないが、結局は自分だけが憂鬱な時間を過ごすことになるのだった。

毎度ゝなんか申し訳ない!

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

なぜか怒らない優しい寿喜に愛のクリックを。

人気ブログランキング

志熊とはまったく絡まない真熊にも二発目を。

【今日の一言】

桃田の男子シングルス決勝は、瞬殺での圧勝でしたね。 男ダブも新星が現れたし。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    今回も猫選抜を勝ち抜いてしまったコトちゃん。
    じぃじのお家に入ると、
    志熊くんがいないうちからこの不機嫌な顔( ̄▽ ̄)
    明らかにムスッとしていますね~。

    お散歩から帰ってきた志熊くんは大喜び❤
    コトちゃんに絡んで大歓迎ですね。
    一方のコトちゃんは声に出しての抗議。
    いつものことながら、気の毒なコトちゃんです。

    でも決して猫パンチをしないところが
    本当にエライです。
    今回も、頑張れコトちゃん。

  2. ラブママ より:

    とりっこさま

    夏風邪をひかれたんですね。
    熱はさがりましたか?
    わたくしも8月初めにひいちゃいました。
    暖かくして寝ているわけにもいかず、
    本当に夏風邪って面倒ですよね。
    お大事になさってください。

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    熾烈な争いの末に勝ち取った猫選抜!
    名誉ある事です( ̄▽ ̄)

    今日は動画祭り〜
    顔が見えないとまぐちゃんとしぐまくんが
    判別出来ませんf^_^;
    でも、ことちゃんに絡んでるのがしぐまくん
    ってのは分かります!
    ことちゃん、毎度の事ながら偉いね〜
    猫パンチしないで受け入れてる…
    文句は言っても優しいねことちゃん。

    真夏でもロング散歩してるんですねーー
    体育会系ポメラニアン!
    じぃじも素晴らしいです!

  4. クッキー&ちゃちゃ より:

    とりっこさん

    熱は下がりましたか?
    福島は一足先に秋の気配、身体が追いついて
    ないのかな。
    お大事にしてくださいませ。
    私はもう何年も風邪をひいてません^ ^

  5. とりっこ より:

    今日は動画祭りで動くまぐちゃん、志熊くん、ことちゃんが見られて嬉しいです(>ω<)

    志熊くんの熱烈歓迎は相変わらずですね!
    そして、それに全く反応しないまぐちゃん(笑)
    ことちゃんもじっと耐えていて偉いです(;∀;)

    最後の動画のことちゃんはパパに文句を言いながらも助けを求めているようですね^_^;
    それでも攻撃もしないんですから本当によく出来たおじさんだよ、ことちゃん^^

    ラブママ様
    お気遣い頂きありがとうございます。
    お陰様で熱は下がりました。
    ラブママ様の仰る通り、夏風邪は暖かくして寝ていることが出来ず辛いです…
    幸いにも寝ている間にいっぱい汗をかいて熱を下げることが出来たので今後も体調管理には気をつけようと思います。
    ラブママ様もまだまだ気温の変化が著しいですから風邪のぶり返しなどお気をつけください。

    クッキー&ちゃちゃ様
    ご心配をおかけ致しました。
    熱は寝ている間に汗をいっぱいかいて下げました。
    私もクッキー&ちゃちゃ様同様、しばらく熱を出して風邪をひくなんてしていなかったのですが、気温の変化についていけなかったのかもしれません。
    何年も風邪をひいていないなんて羨ましい…!!
    季節の変わり目ですから思わぬ所で体調を崩したりする事もあるかもしれませんので、お気をつけくださいね。

  6. つばめ11号 より:

    可愛い動画を朝からたくさん見ることができて
    今日一日の大変な仕事を乗り切ることができました。
    大好きなじぃじに遊んでもらおうと頑張るマグちゃん
    志熊君のしつこい攻撃を受けてもスルッとかわして
    決して反撃しない優しいコトちゃん
    マグちゃんにしつこくしないことをちゃんと学んで
    コトちゃんだけを大歓迎してる元気な志熊君
    みんなみんな本当に可愛いです。

    そして毎度感心するのが、この家のきれいなこと。
    草ボーボーで困り果ててる我が家とは正反対の
    草1本もなかった庭と、ピカピカの床が特に印象的です。
    お父さんっていろいろなこと完璧にこなしますよね。
    本当に尊敬してます。

    ☆とりっこさま
    熱が下がってよかったですね。
    でも、夏風邪はしつこいっていいますから、まだ辛いでしょう。
    栄養あるものを食べてゆっくり休んで治してください。
    お大事に

タイトルとURLをコピーしました