あんか猫

スポンサーリンク

日曜日のお昼に、こんにちわ。

昨夜遅くに親父が帰国しましたが、千葉の停電のことはまったく知らなかったようで動揺していました。 お隣さんに電話したところ、停電も解消し、被害も少なかったようです。 局長です。

――― さて、「もう少し極めれば話題になりそう」 というようなお話を。

20190915_動物たち1

ソファの背もたれという “定位置” で眠る石像猫にいなと、その隣で同じようにくつろぐ稚葉の “夫婦(めおと)猫” ペア。

20190915_動物たち2

しかし、稚葉はどうにもソワソワして落ち着かない。
何かのタイミングを窺っているようにも見える。

次の瞬間 ―――

20190915_動物たち3

我が家のリビングには不思議な光景が。

一人掛けソファの背もたれにも違う猫がいる” とかではなく、その手前にいるセイウチみたいな女と、その上にいる何か。

20190915_動物たち4

決してくつろいでいるワケでもなさそうな、むしろ意識を集中してそこいにいるかのような、険しい顔をしながら嫁女房の背中に乗る稚葉。

もしかして ―――

20190915_動物たち5

接骨院でマッサージの前にやるアレか。
患部を局所的に温めるやつ。

そのせいか、嫁女房も気持ち良さそうにしていて、熟睡モードに落ちていっているではないか。

20190915_動物たち6

その後、ひと仕事終えたのか、稚葉は窓際の段ボールに移動して深い眠りに就いていた。

まだ温めているだけなのでインパクトに弱いが、“ふみふみ” してマッサージもできるようになれば、ちょっとした話題になるんじゃないかとソロバンを弾いてしまった夏の終わりだった。

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

きっと温めている意識はない稚葉にクリックを。

人気ブログランキング

嫁女房に甘えるタイミングを窺う姿にも二発目を。

【今日の一言】

悲しいくらいにアクセス等がガタ落ちする三連休だけど、我が家の4匹+志熊に応援を。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    じぃじ宅、停電解消って事はやはり
    停電していたんですね。
    でもそれほどの被害は無いとの事で
    良かったですね!!!

    しぐまくんは停電も経験しなくてむしろ
    良かったのかも知れません^ ^

    嫁女房さん、最初局長さんかと思いました。
    セイウチ?
    それならイルカで🐬お願いします。
    あ、人魚とかでも🧜‍♀️

    マッサージ前にやるアレって事は…
    この後局長さんがマッサージしてあげたのかな^ ^

    わかばちゃんの寝姿、とても可愛いです💕

  2. ラブママ より:

    にいなちゃんとわかちゃん、綺麗な対照的姿で
    まるでわざとポーズをとっているかのようです。
    さすが、息もピッタリですね。

    でもそのすぐあとに、アンカになっちゃった(^ ^)
    程よい大きさ・重さ・温かさで、
    嫁女房ちゃんもついうっとり?
    これで踏み踏みしてくれたら最高です!
    嫁女房ちゃんも心地よいのでしょうが、
    わかちゃんも大好きなママの背中で
    幸せいっぱいですね。

    じぃじ、やっぱり「知らぬが仏」でしたね。
    帰宅する頃には停電も復旧し、
    お家に被害も少なく、本当に良かったです。

  3. つばめ11号 より:

    あかん猫と読み間違えました。
    またコトちゃんが何かやらかしたのかなって。
    あんか猫だったんですね。
    これは気持ちよさそー乗ってる場所も絶妙ですし。
    ふみふみもどうにかしてやってもらいたいです。
    そしたら私の腰も是非お願いします。

    ダンボールで熟睡してるわかばちゃんとっても可愛いです。
    局長さんに厳しい目を向けてる子と同じとは思えないくらい。

    お父さんお帰りなさい。
    志熊君の喜ぶ姿を見てみたかったです。
    もちろんマグちゃんも大喜びだったでしょうね。
    千葉の家の被害が少なくて良かったですね。
    後片付けは大変でしょうが。

  4. とりっこ より:

    わかちゃんの新たな居場所発見!!
    なんとも絶妙な位置で温めてくれて嫁女房さんもうっとりですね~(*´ω`*)
    ふみふみ出来なくても私の背中にも是非乗って温めて欲しいです!!(>ω<)

    じぃじは無事帰国されてまずは良かったです!
    そしてご自宅の状況も大きく被害はなかったようで安心しました^^

    じぃじが帰ってきて志熊くんはさぞ大喜びだったことでしょうね(^-^)
    みんなといるのも楽しいけど、志熊くんにとってやっぱり1番はおじいちゃんかな?^^

  5. ズム太郎 より:

    こらこら局長さん💦
    可愛い嫁女房ちゃんを捕まえて
    セイウチ呼ばわりとは…💦
    人魚姫でお願いしますネ🤲

タイトルとURLをコピーしました