花金の夜

スポンサーリンク

三連休最終日の夕方に、こんにちわ。

いやはや、「お待ちください」 記事をアップしてから二度寝していました。 昨日も今日も寝てばかり。 体が睡眠を欲している感がスゴイっす。 尚も眠い局長です。

――― さて、長らくつづいた繁忙状態がようやく終わった翌日のこと。

20190923_ジム後のソファ上1

19日(木)をもって繁忙状態に終止符が打たれたので、つまり花金であったこの日。
嫁女房を無理やり引き連れて、ジムへと行ってきた。

20190923_ジム後のソファ上2

週2回を欠かさずに通っていたものの、繁忙期間中はそうもいかなくなってしまい、週1回、ヒドイと10日に1回といったペースになってしまっていたので、筋肉も明らかに刺激を欲していた。

20190923_ジム後のソファ上3

前週の水曜日に行ったきりだったので、少しばかりしんどかったが、それでもいつものメニューはこなして、プロテインを飲んで、セブンイレブンで焼鳥モモを買い食いして、ヘトヘトになりながら帰宅。

20190923_ジム後のソファ上4

繁忙期間中の疲労と、純粋な筋肉疲労が相まって、シャワーに直行する気力もなくソファに横たわると、なぜか真熊が 「待ってました」 とばかりに乗ってきた。

20190923_ジム後のソファ上5

俺から発せられる、いつも以上の熱に温められてしまったのか、早々に眠気をもよおす真熊。

大きく息を吸い込んだと思ったら ―――

20190923_ジム後のソファ上6

例によって大あくび

真熊ともあまり遊んであげられていなかったので、暑さも治まりつつあるし、これからたくさん構ってあげないと。

ソファへの倒れ込み 2セット目

20190923_ジム後のソファ上7

意を決して起き上がり、シャワーを浴びてスッキリしてリビングに戻ると、今度は嫁女房がソファの上に倒れ込んでいた。

周囲には猫たちの姿も。

20190923_ジム後のソファ上8

そういえば、俺の繁忙状態をあれこれカバーしていた嫁女房にとっても久しぶりのジムとなってしまったので、俺以上に体中が悲鳴を上げてしまったらしい。

繁忙期の終了と同時にジムへ連行されるなんて、よくよく考えると可哀想だな、嫁女房。

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

久しぶりに俺の上で楽しそうな真熊にクリックを。

人気ブログランキング

お約束の大あくびにも労いの二発目を是非。

【今日の一言】

異常なまでにアクセス等がガタ落ちする連休だけど、我が家の動物たちに変わらぬ応援を。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    まぐちゃん、父上に甘えていますね( ´艸`)
    やっと繁忙期を乗り越えてひと息ついたのが
    まぐちゃんにも よ~く分かるんですね。
    きっと繁忙期間中は、
    甘えるのも遠慮していたのでしょう。

    嫁女房ちゃんもお疲れさまでした。
    同じ繁忙期でも、家の中のことなどを
    嫁女房ちゃんに任せられたので、
    局長の精神的負担もだいぶ軽減されたことと思います。

    それにしても嫁女房ちゃん、猫率高し!
    なんの拍子か、局長派であるはずのにいなちゃんまで
    足元にうずくまっているではありませんか。
    優しいにいなちゃん、「お疲れママ」と
    言っているのかもしれませんね。
    思い切って甘えてみたのかしら( ´艸`)

    局長の、嫁女房ちゃんへの気遣いも素敵です。
    今週は平穏な日常が訪れますように。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    嫁女房には猫達?達?と思わずじっと
    見て、見つけましたにいなちゃん^ ^
    嫁女房さんに擬態して分からなかったです。

    疲れもマックスなのにジム…
    ストイック過ぎです〜〜
    そしてそれにお付き合い出来る嫁女房さんも
    お若いです。
    焼肉屋さんに雨合羽着着て自転車🚴‍♂️笑

    まぐちゃんのこんな姿、久しぶりです。
    可愛い💕

  3. とりっこ より:

    まぐちゃん父上にぴったりくっついて大あくび(笑)
    でもこのお顔がたまらなく可愛いんですよねぇ~(*´ω`*)
    きっとまぐちゃんも局長さんの繁忙状態が終わったのを感じとって甘えているんでしょうね^^

    そして嫁女房さんの周りにはにゃんこ達が集まる集まる…(笑)
    わかちゃんがいませんが、わかちゃんはきっと後で独り占めできるタイミングを伺っているのでしょう!

    お二人共お忙しくて体が疲れているのにジムに行くなんてストイックですね~!!
    ジムも大事ですが体もしっかり休めてくださいね^^

  4. つばめ11号 より:

    疲れすぎてもう何もやりたくないって感じなのかと思いきや
    ジムに行って体を鍛えるわ、雨合羽着て自転車乗っての
    焼肉ナイトを楽しむわ、さすが局長さん。
    それにキッチリ付き合う嫁女房さんもすごいです。

    暑がりのマグちゃんが父上の上に乗るなんて珍しい。
    今まで甘えるのを我慢してたマグちゃん、今日はもう大丈夫
    ってことをちゃんと感じ取っているみたいですね。
    嬉しそうな顔してて本当に可愛いです。

    にいな君も本当はお父さんに甘えたかったけど、そこは弟に譲って
    今日だけは嫁女房さんの足元にひっそりと。優しいお兄ちゃん♪

タイトルとURLをコピーしました