ソファ上の攻防

スポンサーリンク

日曜日の朝に、こんにちわ。

ラグビー日本代表が、今大会でも奇跡を見せてくれましたね。 まさか世界ランク2位(少し前まで1位)のアイルランドに勝つなんて。 予選リーグ突破してほしいっすね。 局長です。

――― さて、本日も週末恒例で “なんてことのない動物たちの日常” を。

20190929_真熊&寿喜1

ソファの上で、嫁女房の逆サイドでくつろぐ寿喜

なぜか嫁女房の膝の上で甘えたりせず、代わりに嫁女房のスマホを枕にするという謎の行動を見せていた。

20190929_真熊&寿喜2

すると、そこへ真熊が寿喜のお株を奪うような “カットイン” 。

しかも、カットインと同時にカメラ目線という、むしろ写真慣れし過ぎた “ブログ犬” ならではの動きである。

20190929_真熊&寿喜3

どうやら、俺も含めた2人と1匹で何か新しい遊びをしていたと勘違いしてしまったらしい。
自分も混ぜてもらおうとしている。

20190929_真熊&寿喜4

しかし、ただソファに座ってテレビを見ていただけの嫁女房は困惑するのみだ。
結局、お風呂に入るために席を外してしまった。

20190929_真熊&寿喜5

完全に今から遊ぶモードにはいってしまっている真熊は、それでも残った寿喜と二人で遊ぶ気満々の様子。

20190929_真熊&寿喜6

だが寿喜は、過去の経験則から、このあと起こりそうないろいろな危険を感じ取ったらしい。
冷静にソファを後にするのであった。

20190929_真熊&寿喜7

一人残された真熊は、まるで 『ライオンキング』 の “崖の上で雄叫びを上げるシーン” の再現みたいな姿を見せながら、尚もハイテンションのままだ。

20190929_真熊&寿喜8

数十分後、真熊が落ち着きを取り戻し、どこかへ去ると、寿喜が再びソファに戻ってきた。
子供みたいな無邪気な猫ながらも、なかなか危険予測能力だけは高くなってきたようだ。

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

「ライオンキング」っぽい仕草の真熊にクリックを。

人気ブログランキング

危険を察知する能力が高い寿喜にも二発目を。

【今日の一言】

ビックリするほどアクセス等がガタ落ちする週末ですが、我が家の動物たちに変わらぬ応援を。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    ほぉ~~~らね、まぐちゃん。
    「おばちゃん」なんて呼ぶから、
    嫁女房ちゃんがお風呂に行っちゃったんですよ。
    今度また「おばちゃん」なんて呼んだら、
    お尻ぺんぺんですよ(←古)

    コトちゃん、さすがに付き合いが長いだけあって、
    興奮気味のまぐちゃんには近寄らず。
    理不尽な攻撃からは早めに退散するに限ります。

    ラグビーワールドカップ、すごいことになっていますね。
    わたくしは全然詳しくないのですが、
    アイルランドに勝ったのにはビックリしました。
    美しいパスには惚れ惚れします。
    このあとも頑張ってほしいです。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん、まだおばちゃんって呼んでるのかな?
    母上と呼ぶのはもう少し先なの?
    だけど、おばちゃんじゃなくてお姉さんだよ?
    可愛いから許すけど←?

    カメラ目線や笑顔のまぐちゃん可愛いです💕
    もちろんカメラ目線のことちゃんも
    可愛いです💕
    長年一緒にいるとまぐちゃんのテンションから
    この後どうなるか分かるのね。

    ラグビー、全く興味がなかったんですが、
    ドラマを見てから面白いと思うように
    なりましたぁ。

  3. もんちゃん より:

    まぐちゃんたら。
    おばちゃんではなく母上もしくはママよ!
    でも自分のことではないのに、まぐちゃんからの呼び方が変わった時はドキドキしてしまいそうです(笑)
    変わる瞬間楽しみにしてます\(^^)/

  4. つばめ11号 より:

    スマホを枕に寝そべってるコトちゃん面白いです。
    マグちゃんが上がってきてもそのままで視線だけ
    少し動かして。だらけている姿に親近感。

    マグちゃん、わくわくして仲間入りしたのに
    なぜかみんないなくなっちゃったね。残念!

    昨日のラグビーの試合のおかげで海外に「shizuoka」が
    知られたのが嬉しいです。
    さっきBSでやってた再放送を見て、再び感動に浸りました。

  5. とりっこ より:

    まぐちゃんってばおばちゃんなんて呼んじゃダメダメ!!!
    そんなんじゃ嫁女房さんが遊んでくれなくなっちゃうかもよ!?
    次からはいい子で母上って呼びましょうね!?

    まぐちゃん今日はテンション高め…^_^;
    それをいち早く察知することちゃん!
    さすが長年の付き合い&過去たくさん犠牲になってきただけありますね(笑)
    でもことちゃんには申し訳ないけどまた昔のようなハイテンションまぐちゃんに遊ばれていることちゃんも見たいなぁ…(笑)

    ラグビーの試合リアルタイムで見ましたが凄かったですね!!
    私も詳しくはルールなど分かりませんが見入ってしまいました!
    ぜひ決勝トーナメント進出してほしいですね!!

タイトルとURLをコピーしました