5年ぶりの再会

スポンサーリンク

祝日明けの朝に、こんにちわ。

皇室の荘厳な儀式の翌朝だというのに、それとは別に多くの人が目覚めが悪い朝だったことでしょう。 そう、巨人の3連敗。 とにかく四球が多すぎる。 坂本・丸も打てないし。 局長です。

――― さて、先日の土曜日、つまり10月19日のお話。

20191023_5年ぶりの再会1

いつものように、俺が局長を務める「とある組織」の活動に、レギュラーメンバーとして一緒に参加していた真熊

そして、活動開始から小一時間が経過した頃 ―――

20191023_5年ぶりの再会2

とても懐かしい顔が現れた。

真熊も驚いたような表情を見せるこの女性、お分かりだろうか。
当ブログへのちゃんとした記事への登場は、2013年以来となるのだが。

20191023_5年ぶりの再会3

真熊もいまいちピンと来ていない様子だが、答えは ―――

餡ドーナツ”。

埼玉県の某動物病院で、いつの間にやら院長にまで昇り詰めている獣医師だ。
この日はヤボ用があって我が街に来ていたので、久しぶりに顔を出したのだった。

20191023_5年ぶりの再会4

真熊は明らかに思い出せていなかった・・・・
ちょっとした気まずい空気すら流れる体育館内。

20191023_5年ぶりの再会5

よく “長い兵役から帰った米兵に飼い犬が狂ったような大喜びで駆け寄る動画” があるが、犬の記憶力なんて実際はアテにならないと感じざるを得ない瞬間だった。

20191023_5年ぶりの再会6

彼女が組織の活動に参加するのは、実に7年ぶり
真熊との再会は、5年ぶり

あれだけ遊んでもらったのに、たった5年で忘れてしまうものだのだろうか。

20191023_5年ぶりの再会7

とにかく記憶の糸をたどってもらいたくて、二人にコミュニケーションを取ってもらおうとしたのだが、まだ空気の読むことのできない “キッズ” が掟破りのカットイン

20191023_5年ぶりの再会8

最近、子供嫌いに拍車が掛かりつつある器の小さなシニア犬・真熊。

怒りなのか、嫌悪なのか、現実逃避なのか・・・・、俺でも初めて見るようなリアクションすら見せ始めた。

20191023_5年ぶりの再会9

それはさて置き、犬は平均的にどれくらいの密度で接していた人であれば、5年の歳月が流れていても覚えていられるのだろうか。

あるいは、単に真熊の記憶力が悪いだけだったのだろうか・・・・

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

5年ぶりの再会が微妙だった真熊にクリックを。

人気ブログランキング

子供嫌いが加速中の器の小ささにも二発目を。

【今日の一言】

この3試合、常にソフトバンクが押し気味に試合を進めている。 実力差が明らかに・・・・

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    5年ぶりの再会で、餡ドーナツさんを
    思い出せなかったまぐちゃんを、
    わたくしは責められません(^_^;)
    わたくしもすぐには分かりませんでした。
    実に5年ぶりのご登場なんですね。
    どことなく大人っぽくなられて、
    でも優しい雰囲気は以前のままですね。

    そこへ空気を一切読まずにやってきた天敵キッズ。
    これから餡ドーナツさんに
    思い切り甘えようと思っていたところへ、
    なんともタイミングの悪いこと。
    でも、キッズが苦手でも
    決して吠えたりしないまぐちゃん、
    それだけで充分エライです。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    餡ドーナツさん、とても久しぶりですね!
    まぐちゃん、きっと覚えてますよ。
    ちょっとまったりしてる所にやってきたから
    頭が働かないだけで。
    ナデナデしてもらって喜んでるし、だんだん
    思い出してる顔してます^ ^たぶん

    キッズ〜〜
    に対してのまぐちゃんべー👅は珍しい行動。
    怒らないけど、あっかんべー👅で嫌だと
    主張してるのかな。

    巨人、今日は大丈夫ですよね?
    ね?

  3. とりっこ より:

    餡ドーナツさん、実に5年振りの再会!!
    私も全然分かりませんでした…
    動物病院の院長先生だなんてすごいですね(>ω<)

    そんな餡ドーナツさんとの記憶を一生懸命思い出すまぐちゃん。
    そんなまぐちゃんにちょっかいを出し始めるキッズ。
    そんなことはお構い無しにまぐちゃんを撫で続ける餡ドーナツさん。
    この構図に笑ってしまいました(笑)

    まぐちゃんがなが~く舌を出しているのは珍しい表情ですね!?
    一体どんな意味合いがあったのか気になりますね^^

    なんにせよ、久しぶりの再会でいっぱい撫でてもらってよかったね、まぐちゃん(*´ω`*)

  4. つばめ11号 より:

    2012年に獣医になって2019年には医院長になってるなんて
    餡ドーナツさんは優秀なお医者さんなんですね。
    素晴らしいです。

    マグちゃんをナデナデしていながらも、どこか悪いところはないか
    って確認しているような手つきで。
    久々に会ったマグちゃんが、あの頃と同じように元気で
    餡ドーナツさんも安心されたと思いますよ。
    あの頃よりモフモフになったのにはビックリしたかも。

    あっさり決着ついちゃいましたね。。。残念

タイトルとURLをコピーしました