某大学の学園祭へ

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。

ラグビーW杯は、絶対王者のオールブラックスが負けるなど、世界のパワーバランスが崩れつつあるんですかね。 決勝は日本を破った南アフリカを応援しないと。 局長です。

――― さて、昨日の日曜日のお話。

20191028_学園祭1

ここ最近は、なぜか週末や祝日というお休みにピンポイントで大雨やら台風がぶち当たっていたが、この土日は久しぶりに二日とも晴れてくれた。

そこで、ある場所へと真熊を連れていった。

20191028_学園祭2

地面に降ろされると、不思議そうに辺りを見回す真熊。
後方にはたくさんの人がいる模様。

20191028_学園祭3

ここが来たことのある場所なのか、初めての来訪なのか、過去の記憶を辿りながら必死に考えているらしい。

20191028_学園祭4

結果、なんとなく思い出したらしい。
ここが過去に何度か来たことのある場所だということに。

でも、肝心な俺の写真はピンボケしていた。

20191028_学園祭5

実はここ、昨年の今ごろもやって来た、某獣医大学
昨日まで学園祭が行われていたのだ。

【昨年の様子】

20191028_学園祭10

20111231_アイコン 2018.12.03 『久しぶりのお出掛け

20191028_学園祭6

歩き始めるや否や、行き交う人々に片っ端から声を掛けられる真熊。
人好き感” がにじみ出ているのだろうか。

20191028_学園祭7

獣医大の学祭だけあって、行き交う人々の大半は動物好きであることは間違いない。
それもあり、普段のお出掛け以上にチヤホヤされていた。

20191028_学園祭8

その間、俺は学生たちによる模擬店で “旨辛チーズチキン” などを買っては食していたのだが、その様子を真熊にもキャッチされてしまった。

20191028_学園祭9

見ず知らずのよその人” に構ってもらうことが大好きな真熊だが、どうやら “三度のメシより好き” というほどではないらしい。

こうして俺が食べているモノのほうが優先度が高くなってしまっているのだから。

そこそこつづく・・・・

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

久々のお出掛けに笑顔全開の真熊にクリックを。

人気ブログランキング

記憶をさかのぼっている姿にも二発目を。

【今日の一言】

そろそろプロ野球のストーブリーグが本格化してきますね。 FA戦線もどうなるのやら。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. メダカとトクサ より:

    わあ、わんこ向け屋台やドッグラン並みの芝生、そして何よりまぐちゃんをチヤホヤしてくれるわんこ好きが多い文化祭ですね。

    今年は嫁女房さんも参加されたのでしょうか。楽しみです。

  2. ラブママ より:

    今年も行かれたんですね。
    昨年は、動物大好き学生に
    たくさん遊んでもらった記憶がありますが、
    今年もまぐちゃんの人気は衰えないようですね。
    学生といえば若くて綺麗なお姉さんも
    たくさんいるでしょうから、
    まぐちゃんもテンションが上がったことでしょう。

    昨年の写真を見て思い出しましたが、
    今年もワンちゃん用の焼き鳥はあったのかしら。
    続きが楽しみです。

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    今年も行ったんですね!!
    動物好きの人がたくさんいる場所。
    早速、わらわらまぐちゃんの周りに人が
    集まってきてますね〜〜

    今回は動物と触れ合えたのかなぁ。
    美味しい焼き鳥食べられたかなぁ。

    楽しみにしています^ ^

  4. つばめ11号 より:

    ワンコ用焼き鳥に食らいついてる真剣な目を見て
    去年の学園祭訪問を思い出しました。
    マグちゃん去年もここで大人気でしたよね。

    黒くてモフモフしてる可愛い子が歩いていたら
    みんなやんややんや♪ってなりますよ。
    マグちゃんに会えた人たちがうらやましいです。

    今年も楽しくて美味しいこといっぱい体験できたかな?
    マグちゃんが楽しんでいる顔を見られると思うと
    わくわくしてます。

  5. とりっこ より:

    今年も学園祭に行ってきたんですね!
    まぐちゃんも一生懸命記憶を辿っているみたいですね^^
    ここに来て犬用の焼き鳥を食べれば、大好きな他人に構ってもらい、お肉も食べられる最高の場所だって言う事をすぐに思い出せそうですね(^-^)

    今年もまぐちゃんの人気は健在!!
    今回も美味しいお肉は食べられたかな??

    続き楽しみにしています^^

タイトルとURLをコピーしました