ハッピーハロウィン 【前夜】

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。

西武の秋山も、DeNAの筒香もメジャー挑戦。 やっぱりみんな行きたがるんですね、野球の最高峰に。 今季2位まで勝ち進んだDeNAには痛手だろうなぁ。 局長です。

――― さて、渋谷駅周辺であれこれ厳戒態勢が敷かれている昨今。

20191030_ハロウィン前夜1

我が家でも不穏な動きが見え隠れしていた。
嫁女房がおもむろにリビングのカーテンに何やら装飾を始めたのだ。

否(いな)、カーテンだけに飽き足らず ―――

20191030_ハロウィン前夜2

真熊にも、こんな “敵キャラ” チックなを付けてしまった。

そういえば先週末、プライムビデオで 『バットマン|タークナイトライジング』 に見入っていたので、コウモリに何かのインスパイアを受けているのかもしれない。

20191030_ハロウィン前夜3

その “コウモリ真熊” を先ほどの装飾の下にスタンバイさせる。
真熊も明らかに困惑している。

20191030_ハロウィン前夜4

すると、いきなりの撮影会がスタート。

どうやらハロウィンの装飾と仮装を施しての “抜き打ちプライベート撮影会” らしい。
流行に便乗するミーハーな一面があるようだ。

20191030_ハロウィン前夜5

しかし、まぁなんというか・・・・
カボチャの装飾と真熊の間に無駄で退屈な空間があったりして・・・・

20191030_ハロウィン前夜6

実にパッとしない、しょっぱい写真だ・・・・

シーズナルな写真を撮ろうという “ブロガーの女房” としての意気込みは買いたいが、いかんせん写真のクオリティが低すぎる。

20191030_ハロウィン前夜7

おまけに、撮影中にトラブルまで発生する始末。
稚葉が真熊に因縁をつけ始めたのだ。

20191030_ハロウィン前夜8

フリーズして気配を消そうとする真熊。
自分はここにいない」 という設定に持ち込もうとしているらしい。

もうこれ以上見ていられないので、俺も重い腰を上げることに ―――

20191030_ハロウィン前夜9

まずは、カボチャの装飾のセッティングに対し修正指示。

突如として “大御所カメラマンと、駆け出しのアシスタント” みたいな緊張した空気が流れ出す我が家のリビング。

20191030_ハロウィン前夜10

そして、俺による再撮影がスタート。

嫁女房が撮っていたときには傾いてしまっていたコウモリの羽も、俺が撮り始めると同時にシャキッと水平に

20191030_ハロウィン前夜11

それはそうと、なぜ一日早いハロウィン写真を載せるのかって?

明日も同じような写真を載せる気満々だからである。
ということで、明日もつづく・・・・

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

ハロウィン真熊にお菓子代わりのクリックを。

人気ブログランキング

コウモリの羽に困惑する姿にも二発目を是非。

【今日の一言】

天然芝に慣れていない内野手は難しいけど、二人は外野手だから頑張ってほしいですね。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    まぐちゃんのコウモリの羽根、
    なかなか可愛いですね。
    嫁女房ちゃん、グッジョブです。
    ラブにもつけたいくらいです。

    かぼちゃのオーナメントを飾り、
    まぐちゃんと一緒にハロウィン撮影とは、
    これもまたオシャレな発想で。
    ただ、写真に関して一言いいたい局長としては、
    放っておけなかったんですね~。

    たしかに、かぼちゃの位置を調整しただけで
    素敵な写真になりました。
    こちらも勉強になります。

    嫁女房ちゃんの発想と局長の才能で、
    素敵な写真が撮れましたね。
    明日も楽しみです。

  2. メダカとトクサ より:

    わかちゃんはまぐちゃんに嫁女房さんを取られるとヤキモチを焼いたんですね。

    わざと書いていると思いますが、ハロウィンですからコウモリの羽は敵役じゃなくて主役じゃありませんか。

    にゃんずたちも仮装を体験したのでしょうか。
    続報を期待します。

    ♪( •ᴗ• *)

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    ほんと局長さんって面白いですよね( ◠‿◠ )

    ちょっと戸惑い顔のまぐちゃん可愛いです。
    羽も似合ってる〜〜
    嫁女房さんの飾りも良かったです!
    まぐちゃんの羽が水平になった所が
    残念ポイントでしたが。
    でも〜〜局長さんが少しいじったら…
    あら素敵。また雰囲気が変わりましたね。
    まぐちゃんの羽もバッチリだし。

    ハロウィンの仮装、
    局長夫婦はしないんですか〜〜^ ^
    あ、もしかして明日は夫婦の仮装かしら。
    もろもろ楽しみです‼️

  4. つばめ11号 より:

    嫁女房さん、これもまたお気に入りのフライングタイガーですか?
    これをカーテンに飾って、マグちゃんにこの羽付けて座らせたら
    きっと可愛い~ってニコニコしながら選んだのかなぁって思いました。

    正面からのマグちゃんは、せっかくの羽がよくわからなくて残念でしたが
    上から撮った写真は良いですよ。
    羽の色も模様もよくわかるし、黒いマグちゃんに紫は似合ってます。

    でも、カーテンの飾りつけは局長さんに軍配が上がりましたね。
    ちょっとしたことなのに、雰囲気がガラッと変わりました。
    正面から写したマグちゃんの羽の角度も完璧で、さすが局長さんです。

    わかばちゃんが興味を示した時のマグちゃんの戸惑い。
    面白いくらいに気配を消してますね。
    逃げないところに、マグちゃんのモデルとしてのプロ根性を見ました。

  5. とりっこ より:

    昨今のハロウィンの盛り上がりにはついていけていませんが、まぐちゃんのコスプレはとってもいいですね!!!
    今回は被り物ではなく羽をスタンバイ!
    嫁女房さんのセンスが光っています(>ω<)

    お写真は言われればなるほど、さすがブログの為にたくさんのお写真を撮ってきた局長さん!!
    少し変えるだけで変わるものなんですね~。
    大変勉強になりました(^-^)

    わかちゃんの乱入はきっと嫁女房さんを取られたと思ったのでしょう。
    きっとわかちゃん、内心焦って乱入してきたのかもしれませんよ!?(笑)

    そんなにゃんこ達はコスプレしたのでしょうか!?
    個人的にはことちゃんが何か被り物をしていてほしい…(笑)
    明日に期待しています!!^^

タイトルとURLをコピーしました