スターバックス依存症

スポンサーリンク

土曜日の夕方に、こんにちわ。

いやはや、目が覚めたら14時でした。 週末になると昼夜逆転しがちです。 昨夜も明け方まで「プライムビデオ」に見入っていました。 局長です。

――― さて、本日は11月9日

20191109_スターバックス1

消防庁が制定した 『119番の日』 であるが、それ以外にも大きな意味合いをもつ日である。

賢明な読者のアナタであればもうお分かりだろう。
いや、むしろ一ヶ月くらい前から指折り数えてカウントダウンをしていたことだろう。

20191109_スターバックス2

そう、当ブログでもお馴染みながら、最近ちょっとご無沙汰の “モスキート” 女史の誕生日である。

過去、何度となく “真熊の単身お泊りツアー” で協力をしてくれていたものの、気が付けば三児の母になっていた人畜無害な女性、モスキート。

20191109_スターバックス3

そんなモスキートから、“結婚祝い” として少し前に素敵なものを戴いていた。

すると、この四角い形状から、猫たちがざわつき始めた。
箱が空くタイミングを狙っているのだろう。

20191109_スターバックス4

真熊はこの形状だけではなんの反応も示さない。
むしろキョトンとしている。

20191109_スターバックス5

包みを解いてみると、『スターバックスコーヒー』 のギフト箱が。

典型的な30代OL像” のペルソナがガチっとジャストフィットする嫁女房が、三度のメシよりスターバックスが好きだという情報を当ブログからキャッチしてのチョイスだそうな。

20191109_スターバックス6

スターバックスの箱だけでは、なんの反応も示さない真熊。
30代OLとは興味の対象が異なるのだ。

20191109_スターバックス7

それどころか、眠そうな目になってしまった。
強固なパッケージからは、美味しそうな匂いがまったく漂ってこないのだろう。

ということで、いざオープン ―――

20191109_スターバックス8

スターバックスのありとあらゆる種類のコーヒーが詰め合わせに。
ドリップタイプから粉末タイプまで、さらにはアイスコーヒー用に抹茶ラテまで。

すると、そこへ ―――

20191109_スターバックス9

寝室で寝ていたはずの寿喜が、大声で怒鳴り散らしながらやって来た。
今回は何に文句を言っているのやら。

20191109_スターバックス10

部室でタバコを吸っているところに抜き打ちで踏み込んできた顧問の先生のような雰囲気で、まくし立てるように何かを怒鳴りつづけている。

20191109_スターバックス11

俺は何を怒られているのだろう・・・・

自分だけ仲間外れにして、他の全員で美味しいものでも食べようとしていたのかと勘違いしているのだろうか。

20191109_スターバックス12

真熊は、変わらず一歩引いたところから眺めているだけ。

きっと自分とは縁のないものだと認識しているようだ。
犬のお菓子” とかには、警察犬バリの反応を示すというのに。

20191109_スターバックス13

しばらくすると、寿喜の怒りも鎮火した。

気が済んだのか、怒るのに飽きたのか、誤解が解けたのか、理由は謎だがとりあえず静かになってくれたので良かった。

20191109_スターバックス14

真熊は眠気までもよおしてしまったらしい。
またモスキートに泊まりで遊んでもらえたらいいな。

20191109_スターバックス15

嫁女房は、大好きなスターバックスが目の前にこんなに広がっている光景に興奮していた。

ありがとうモスキートよ。
何より、誕生日おめでとう、モスキートよ。

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

「スターバックス」と動物たちに愛のクリックを。

人気ブログランキング

最近モスキートと遊んでいない真熊にも二発目を。

【今日の一言】

呆れるくらいにアクセス等がガタ落ちする週末ですが、動物たち4匹に変わらぬ応援を。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    嫁女房ちゃん、気が合いますね!
    わたくしも家で淹れるコーヒーは
    スターバックスと決めております、
    かれこれ22,3年前から( ̄▽ ̄)
    「スターバックス」が「スタバ」と呼ばれたときには
    心底ビックリしたものです。

    ですからこんなギフトをもらえたら、
    それはそれは小躍りするほど嬉しいです。
    モスキートさま、グッジョブです✌

    でもコトちゃんにとってはお怒りの対象物?
    せっかくの箱なのに、これでは入れないニャ!
    と抗議しているのかもしれません。
    でも大好きな嫁女房ちゃんのお気に入りと分かって、
    許してくれたのかしら~。
    これでしばらくはいろんな味を楽しめますね。

    何より、今日はモスキートさんのお誕生日なんですね。
    おめでとうございます!
    あっという間に3児の母となったモスキートさん、
    今日はご家族で賑やかにお祝いでしょうか。
    素敵な一年になりますように。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    嫁女房さんがスターバックス好きとは
    このブログから読み取れてませんでした(・∀・)
    私は昔の局長さんみたいにコーヒーが苦手
    なのでスタバに行ってもココアか紅茶か
    なんちゃらフラペチーノです。

    そして、モスキートさんの誕生日も全く
    覚えてなかったですぅ。
    おめでとうございます㊗️

    ことちゃん、そんな怒鳴り散らして何か
    あったのかな。お喋りじゃなくて怒って
    いたのですね〜〜
    お腹空いたとか^ ^
    モスキートさん三児の子育てで忙しくて
    まぐちゃんのお泊りは暫く無理かな〜〜

  3. もんちゃん より:

    嫁女房さん、以前スタバ柄の靴下履いてませんでしたっけ??
    でも思い付くのはその事位でそんなに熱烈にスタバLOVEだったとは読み取れませんでした(^^;私もまだまだですね、反省。
    ちなみに夏飲んだピーチのフラペチーノはめっちゃ美味しかったです♪

    モスキートさんお誕生日おめでとうございます\(^^)/素敵な一年を過ごしてくださいね☆

  4. つばめ11号 より:

    私も嫁女房さんのスターバックス好きには
    全く気付いていませんでした。
    朝昼晩と3回開いているのに、いったい何を読んでいるのか
    反省・・・

    地元にもスタバはあるのですが、注文でドキドキしちゃいそうで
    入ることができません。
    なのでメニューも知らないのですが、いろいろあるんですね。
    モスキートさんのプレゼントを選ぶセンスの良さがうかがえます。
    そしてお誕生日おめでとうございます!

    コトちゃんが怒鳴り散らしてやってくる姿に笑いました。
    そんな猫いるんでしょうか?
    面白すぎますね~ホント飽きないコトちゃんです。

  5. とりっこ より:

    私も嫁女房さんがスタバ好きとはなんとなく思っていましたがここまで熱愛しているとは存じ上げませんでした…
    まだまだです、反省…(´-`)

    私も嫁女房さんほどではないですがスタバ好きですよ~(^-^)
    買い物で外出した先にスタバがあればついつい立ち寄ってしまいます!
    なのでモスキートさんのギフトはとっても魅力的!!
    これは嬉しいですね~^^
    モスキートさんナイスセンスです(>ω<)

    モスキートさん、今日は御家族にお祝いしてもらったのでしょうね^^
    おめでとうございます。
    素敵な1年になりますように♡

    ことちゃんは何故こんなにも怒って登場したのやら…(笑)
    何か美味しいものが入っていると思ったのに俺のじゃなかったニャ!!!
    って怒っていたのかもしれません^_^;
    それにしてもこんなに怒った表情を見せるなんて…
    本当にことちゃんには笑わせられます(笑)

  6. モスキート より:

    皆様、誕生日のお祝いのお言葉をありがとうございます。
    何年かぶりの登場です。
    いつの間にか3児の母となり、熊猫犬日記にも登場できなく
    なるくらいドタバタ生活しております。

    いつの日かまたマグちゃんを預かれれば!と思っています。
    子供のわんちゃん慣れにも最適な存在ですし!!

タイトルとURLをコピーしました