石像猫と珈琲

スポンサーリンク

花金の朝に、こんにちわ。

今日は坂本龍馬の誕生日であり命日ですね。 旧暦の11/15ですが。 ときに楽天からFAの美馬はロッテに内定とか? 巨人は自前の戦力で頑張らないと。 局長です。

――― さて、“我が家のよくある光景” シリーズ。

20191115_にいな珈琲1

コンビニスイーツとほろ苦い珈琲で、“週末のお茶タイム” を楽しむ嫁女房
だが、その脇から “” みたいな色、および質感の生き物が忍び寄っていた。

20191115_にいな珈琲2

普段は神社の “狛犬” などの石像のように、お座りしたままピクリとも動かないにいなだが、この日はやたらアクティブな動きを見せていた。

しかし、さらに思い切った行動に ―――

20191115_にいな珈琲3

テーブルに足を掛け、いざ乗らんとしたタイミングで嫁女房に見つかってしまった。

コンビニスイーツを狙っていると思いきや、実はこれ、珈琲狙いなのだ。
そう、にいなはアスファルトみたいな色をしながら、珈琲が好きなのである。

20191115_にいな珈琲4

とはいえ、猫にカフェインを飲ませるなんて絶対に厳禁なので、とりあえずお茶のパックやミネラルウォーターなどで、PK時のディフェンスばりの “” を作る。

20191115_にいな珈琲5

珈琲を飲み始めると、毎回こうして尋常じゃないほど積極的にアタックを仕掛けてくる石像猫。

猫用のノンカフェイン珈琲とか、市場に出回っていないものか。
そんなに好きなら、一緒に嗜ませてやりたいのに。

20191115_にいな珈琲6

ちなみに、これは週末の朝の光景。

目が覚めて、ふとベッドの下に目をやると、窓から差し込む朝日で日向ぼっこをしながら黄昏れているにいなの姿が。

20191115_にいな珈琲7

甘えるのが下手なので、寿喜のようにストレートにすり寄ってくることはしないものの、こうやってすぐ近くで控えている不器用な14歳。

20191115_にいな珈琲8

それはそうと、なんとなく渋めにキメているようにも見えるこの姿。
ダンディズムでも追及しているのかと思えてしまうくらいじゃないか。

ということで、モノクロにしてみると ―――

20191115_にいな珈琲9

ふむ、予想どおり、それっぽく仕上がった。
若手俳優の写真集にありそうなワンカットじゃないか。

ただ一つ、余計に石像っぽさが増した感は否めないが・・・・

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

なぜか珈琲が大好きな石像猫にクリックを。

人気ブログランキング

ディフェンスと必死に戦う姿にも二発目を是非。

【今日の一言】

昨日はちょっとした宴席だったので、更新が遅くなっちまったんです。 酒、弱くなったなぁ・・・・

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    あらら、にいなちゃんが動いてますねヽ(´▽`)/
    珍しいこと!
    しかも珈琲狙いだなんて、
    にいなちゃんは嗜好品まで渋いんですね。
    よっぽど珈琲の香りが良いのか、足まで乗せて
    抜き足差し足状態。
    こんなに活動的なにいなちゃんもいたのね〜🥰

    壁に寄りかかってひとり渋くポーズを決めるにいなちゃん。
    カラーから白黒になっても、
    にいなちゃん自身にはあまり変化がないということが
    よく分かりました( ̄▽ ̄)

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    にいなちゃん、珈琲好きなんですか!
    てっきり甘いもの狙いかと思いきや。
    珈琲、熱いし危ないですよね。
    しかし珈琲好きとは渋いな。
    私、珈琲苦手なのでにいなちゃんに負けました笑

    甘え下手なのねにいなちゃん!!!!

  3. つばめ11号 より:

    にいな君は珈琲の香りがお好みなんですか。
    やんちゃなコトちゃんと違って、狙うものもお洒落ですね
    味を知ったらどうなるか見てみたいですね。
    もっと好きになるかも。

    にいな君のモノトーン写真、素敵です。
    これを500ピースくらいのパズルにしたら、
    猫好きさんが欲しがるかもって思いました。
    ちょっとおしゃれな壁掛けインテリアになりそうです。

  4. とりっこ より:

    なんとにいなちゃんは珈琲好きなんですか!?
    猫の珈琲好きは聞いたことがありませんでした!!
    さすが落ち着きある漢の中の漢ですね~渋い!!!(>ω<)

    テーブルに足をかけたり、珈琲を狙ってお父さんに目で訴えていたりにいなちゃんにしては珍しく動きが沢山で見応えありました^^

    そんな珈琲好きのにいなちゃん、スタバ好きの嫁女房さんと気が合うのでは!?
    密かに嫁女房さんと珈琲について熱く語り合っているかもしれません(^-^)

    モノクロにいなちゃんカッコイイ!!
    額縁に入れて飾りたいですヽ(*´∀`)ノ

  5. 雷姉 より:

    デカフェじゃ駄目なんですか?
    インスタントでもネスプレッソでも
    嫁女房さんの好きなスタバでもあると思うのですが

タイトルとURLをコピーしました