さよなら獣医大学の学園祭

スポンサーリンク

日曜日の朝に、こんにちわ。

いやはや、沢尻エリカの逮捕報道にはひっくり返りました・・・・ 大河ドラマの出演にやる気がみなぎるって会見していたのに、なんという事態に。 局長です。

――― さて、うっかり締め忘れたままになっていたお話がある。

20191117_学園祭4

そう、ダラダラとつづいていた、先月末に某獣医大学の学園祭真熊と共に参戦した日のレポート。

【前話のおさらい】

20191106_ドッグラン11

2019.11.11 『笑顔の疾走

20191117_学園祭5

模擬店が営業終了となってからは、昨年と同じく校内のドッグランで真熊を遊ばせていたが、やたら大きい白い犬が真熊に興味を示していた。

明らかに “トイ” ではないサイズの・・・・、でも間違いなくプードル系の風貌。

20191117_学園祭6

まだ生後8ヶ月だそうで、元気がみなぎり過ぎていて、絶対に真熊が嫌がる絡み方をしそうだったが、飼い主さんも察したのか、そっと真熊から引き離してくれた。

それでも、このプードルは ―――

20191117_学園祭7

同じタイミングで入ってきたミックス犬と、実に激しく取っ組み合い始めた。

ミックス犬のほうも楽しくて仕方ないらしく、思いのほか意気投合し、お互いの飼い主さん同士も引くくらいにエンドレス取っ組み合いつづける。

20191117_学園祭8

しかし程なくすると、ミックス犬のほうが急に冷めたような態度を見せたかと思うと、いきなり嫁女房の元へ “車庫入れ” してきて、撫でてくれと要求してきた。

20191117_学園祭9

当然、いきなりいなくなってしまったミックス犬を不思議に思ったプードルも寄ってくる。
すると、ミックス犬は気まずそうな表情を浮かべる。

20191117_学園祭10

ちょっと疲れたのと、飽きもあったのだろう。
ミックス犬はワンブレイクしたかったようだ。

しかし、元気があり余っている生後8ヶ月のプードルはそれを良しとしない。

20191117_学園祭11

それならと、自分も同じように撫でてもらおうと考えたのか、強引に嫁女房の元へ頭をねじ込んできた

しばらくの間、二匹まとめて嫁女房に撫でてもらうと ―――

20191117_学園祭12

取っ組み合いの2セット目がスタート。

無尽蔵な体力。
真熊も若い頃はこんな感じだったなぁと、少し懐かしく思ったりもした。

20191117_学園祭2

到着が遅くなってしまったために、模擬店での食べ歩きはほとんどできなかったが、ドッグラン遊びは十分に楽しめたであろう真熊。

20191117_学園祭3

そうこうしている間に、時刻も17時を回ってしまったので、帰路へ就くことに。
最近あまりお出掛けできていなかったので、真熊も久しぶりに発散できなかな?

20191117_学園祭1

ありがとう、そしてさようなら、某獣医大学。
来年の学園祭にも戻ってくるぜ、I’ll be back!

模擬店が営業終了しない、もっと早い時間にな・・・・

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

久しぶりのお出掛けを楽しんだ真熊にクリックを。

人気ブログランキング

デカいプードルと対峙する姿にも二発目を。

【今日の一言】

気絶するくらいアクセス等がガタ落ちする週末ですが、真熊や猫たちに変わらぬ応援を。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    若い子のエネルギーは本当に無尽蔵ですね。
    いくら遊んでも遊び足りない。
    そのお相手を、ミックスくんが引き受けてくれて
    まぐちゃん、良かったね。

    この日は焼き鳥こそ食べられなかったものの、
    たくさんの人に遊んでもらって、
    ドッグランも思いのまま走って、
    久しぶりのお出かけを楽しめて
    まぐちゃん満足のいち日でしたね。

    この頃は夕方5時でもまだまだ明るかったのね。

  2. メダカとトクサ より:

    嫁女房さん、ドッグランのわんこに人気。
    撫でてほしくなるような、きれいなお姉さんだからかな?

    嫁女房さんも両手に花でハッピーでしたよね。
    まぐちゃんは大人だから、仲のいい友達を取られてもヤキモチ焼かず?

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    まだ8ヶ月、元気いっぱいですね!
    トイ・プードルではないとするとスタンダード
    プードル?だとするともっと大きくなるのかな。
    プードルっていろいろな大きさがあるんですね、
    ネットで見ました。
    もこもこしてて可愛いです。
    割と大きめのわんこ同士がじゃれ合っているの
    なかなか迫力がありそうです。
    今回はまぐちゃんトレインにはならなかった
    んですね。

    また来年!!犬用の焼き鳥がありますよーに!

  4. つばめ11号 より:

    遊びと本気の区別がつかないので、こんな本気の取っ組み合いみたら
    ドキドキしちゃいそうです。
    大きい子の遊びは迫力満点ですねぇ。

    嫁女房さんのところに車庫入れしてくるなんて
    マグちゃんみたいな子がいるんですね。
    ドッグランでよその子が近づいてきてくれると
    すごく嬉しかったことを思い出しました。

    最後の写真のマグちゃんの笑顔に、このお出かけ大満足です
    って書いてありますよね。
    来年もまたこの笑顔を見せてください。

  5. とりっこ より:

    8ヶ月のプードルちゃん、すごい元気ですね!!
    無邪気に暴れ回る姿は迫力満点です(>ω<)
    そんなプードルちゃんのお相手はまぐちゃんではなくミックスくん!
    正直なところ、相手に選ばれなくてよかったね、まぐちゃん(笑)

    久しぶりのお出かけとあってこの日はとっても楽しかったとお顔に書いてあります^^
    たくさんの人と触れ合ってドッグランで走り回り満足したことでしょう!
    来年は犬用焼き鳥復活するといいですね^^

タイトルとURLをコピーしました