肌寒いョ!全員集合

スポンサーリンク

日曜日の夕方に、こんにちわ。

今日はお昼頃には起きていたのですが、どうにもペン(キーボード)が進まず、こんな時間になっちまいました。 ジョン・レノンの29回目の命日がそうさせるのか・・・・ 局長です。

――― さて、まだ半袖短パンで過ごせていた少し前のお話。

20191208_全員集合1

いつものようにソファに横たわってテレビを見ていると、俺の上、および周辺に、動物たち4匹全員が大集合してきた。

俺は大抵、このまま寝落ちすることになるのだが。

20191208_全員集合2

夜になると少しばかり肌寒さを感じ始めた頃もあり、稚葉は暖を取るために(場所がアレだけど)俺の上に。

20191208_全員集合3

寿喜も同じことを考えたのだろうが、スタートダッシュに失敗して、もはや乗るスペースがなくなってしまい、この不貞腐れ顔に。

20191208_全員集合4

真熊は暑がりなので、暖を取るつもりなど毛頭なく、単に仕事から帰宅した俺に甘えるためだけに、いの一番に乗ってきていた。

20191208_全員集合5

結局、いくら待ってもスペースが空かないと分かった寿喜は、ヤケになったのか獣のような顔で大あくびを一発。

ちなみに、このときは嫁女房が終始忙しそうに動き回っていたために、本来なら “嫁女房派” である2匹も俺に暖を求めていたのだろう。

20191208_全員集合6

にいなは相変わらず “定位置” でジッとしていたが、おもむろに体を起こした。
とはいえ、別にこの後も何かアクションを起こすことはなかった。

いやはや、しかし実に変わり映えしない写真を何枚も並べてしまったものだ・・・・

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

たまには甘えることもある真熊にクリックを。

人気ブログランキング

出遅れた寿喜の獣みたいな顔にも二発目を。

【今日の一言】

失神するほどアクセス等がガタ落ちする週末だけど、俺を囲む動物たちに変わらぬ応援を。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃんが珍しくベストポジションゲット!
    笑顔で甘えてるまぐちゃんを久しぶりに
    見たような気がします。
    思わず画面を広げて見ちゃいました^ ^
    笑顔が幼くてホント可愛いです💕

    まぐちゃんがベスポジだからことちゃんが
    あぶれちゃいましたね〜〜
    局長さんの足が真っ直ぐなら乗れたかもだけど、
    乗るとこないねぇ。
    それにしてもギリギリ座ってることちゃん
    バランス感覚がイイね^ ^

  2. ラブママ より:

    全員集合!写真ですね。
    まぐちゃんが、いの一番に乗ってくるのは
    よくあることですが、
    ニャンズも総ナメですね╰(*´︶`*)╯♡

    やっぱりわかちゃんは強い!
    普段は嫁女房ちゃん一辺倒なのに、
    忙しいと分かるとちゃんとパパに甘えて。
    出遅れたコトちゃんは、不満ながらも離れることはなさそう。
    にいなちゃんは、いつもと違って混み合う状況に
    戸惑いながらも、定位置からの順番待ちでしょうか。
    渋いわ〜(//∇//)
    みんな思い思いに局長に甘えて、
    まるで局長の身体には、動物を引き寄せる
    謎の磁石が備わっているかのようです。

  3. とりっこ より:

    まさに全員集合!!
    局長さんにまるで磁石がついているみたいですね^^

    肌寒さも相まってにゃんこ達も局長さんにぴったり(^-^)
    わかちゃんは陣地取り上手ですね~!!
    嫁女房さんでも局長さんでも必ずいい所をしっかり狙っていてすごいです!

    ことちゃん、今回は陣地取りに失敗…^_^;
    残念だったね~悲しみの雄叫びが聞こえてきそうです(笑)

    まぐちゃんもこの日は1番局長さんの近くに陣取ってご満悦^^

    こんなに囲まれたら心地よくて寝落ちは確定ですね(笑)

  4. つばめ11号 より:

    マグちゃんがこんな風に甘えるって珍しいですね。
    甘えると更に幼い顔になって可愛いです。
    永遠の5歳って感じです。
    あら、マグちゃんはチコちゃんと同い年?

    それとは対照的なコトちゃんの不満顔。
    そんなところで写真撮ってないで早く座るにゃ!
    って嫁女房さんに文句言ってるみたいですよ。

タイトルとURLをコピーしました