さよなら行き付けのドッグラン

スポンサーリンク

1212の日に、こんにちわ。

今年も残すところ20日を切りましたね。 今週末からは忘年会シーズンに突入し、毎週のように飲めや歌えや酒池肉林の宴ですよ。 局長です。

――― さて、先週の日曜日に行った 『チビクロハウス』 レポート最終章。

20191212_さよならチビクロ1

ティータイムを経て、少しだけだがテンションが上昇を始めてくれた真熊

そこへ、この珍しい毛色の犬がやって来て、すでにいた柴犬も含めた “純日本犬” 計3匹にいきなり囲まれる洋犬ポメラニアン。

20191212_さよならチビクロ2

そう、“甲斐犬” だ。
桔梗信玄餅』 でお馴染みの、山梨県発祥の狩猟犬である。

狩猟犬目線” には、真熊は恰好のカモに映ってしまったのだろうか。

20191212_さよならチビクロ3

しかし、その後はむしろ真熊のほうが甲斐犬に興味津々な様子に。
まるで長髪の天然パーマが、短髪の直毛に見入っているかのような光景。

20191212_さよならチビクロ4

ひとしきり和洋を代表する犬種同士による “品定め” みたいな駆け引きが行われたのち、何事もなかったかのように解散。

20191212_さよならチビクロ6

それでも、甲斐犬との接触が楽しかったのだろうか、その飼い主さんにも挨拶に行く真熊。
ようやくいつもの姿が見られるようになってきた。

20191212_さよならチビクロ7

表情も楽しそうである。
ティータイムまでの沈黙は一体なんだったんだ。

20191212_さよならチビクロ8

その間、俺はどこの犬かも分からない、えらく人懐っこいキャバリアにエンドレスでボール投げをさせられたりしていた。

20191212_さよならチビクロ9

ボールを咥えて戻ってくると、俺の足元にきっちに置いて、すぐさま次の捕球のスタンバイを開始するので、俺も応じないわけにはいかず、高校球児の投手の如く連投を強いられたのだった。

20191212_さよならチビクロ5

こうして、時間にして一時間ちょっとの滞在ではあったが、久しぶりのドッグランはそれなりに楽しんでもらえたのではなかろうか。

今後はもう少し小まめに足を運ばなければ。

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

最後の最後に楽しみ出した真熊にクリックを。

人気ブログランキング

残り時間的なタイミングの悪さにも二発目を。

【今日の一言】

皆さん、肝臓に負担が掛からないよう、休肝日も設けましょうね。と自分に言い聞かせる。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. メダカとトクサ より:

    タイトルから、ドッグラン閉鎖かと焦ってしまいました。

    甲斐犬さんとまぐちゃんの駆け引き写真は一見相思相愛みたいですね。まぐちゃんも甲斐犬さんの風貌が珍しかったのかな?

    ポメラニアンの中にもボール投げが好きで、散歩に行くといろいろな人に投げてもらう子がいますが、飼い主さんいわく、遠くに投げてくれそうな人に頼むらしいですよ。

    局長さんの筋肉を見込まれたのではないかと思います。楽しそうな顔で何回もお願いされたところを見ると満足だったようですね。羨ましい。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    すごくいい笑顔です!!!!まぐちゃん。
    来て良かったですね!

    まぐちゃんがこんにちわって甲斐犬の
    飼い主さんに挨拶に行ってる後ろで
    とても躍動感のあるイタグレ?ちゃんの
    姿に笑
    局長さんの肩を見込んで遊んでもらえると
    確信したのかなキャバリアちゃんは。
    足の速そうなイタグレ?ちゃんも
    局長さんの足に興味を持ってますもん。
    この後競争に誘われてなかったですか?

  3. ラブママ より:

    や~っとまぐちゃんの本来の姿が
    見られるようになりましたね。
    ワンちゃんとも飼い主さんともお話をして、
    ドッグランを楽しんでいるのが分かります。

    かたや局長はボール投げに選ばれたようで( ´艸`)
    まぐちゃん以上にワクワク顔のキャバリアちゃん、
    とっても嬉しそう。
    皆さまご指摘の通り、その筋力を買われたのだと思います。

    クちゃさまのコメでイタグレちゃんに気付きました。
    確かに素晴らしく躍動的で、何故か笑っちゃいます。

  4. とりっこ より:

    これぞ本来のまぐちゃんの姿!!!
    笑顔も全開でよその人にもしっかり笑顔でご挨拶^^
    楽しく過ごせている様子がよくわかります(^-^)
    珍しい甲斐犬にも出会ってお互いに何を確認したのでしょう??
    きっとお互いに自分とは違う珍しい奴だ…なんて思っていたかもしれませんね^^

    一方局長さんはボール投げに選ばれたようで(笑)
    キャバリアちゃんの笑顔が弾けてますね~
    皆様おっしゃる通り、きっと局長さんのたくましい腕から振り下ろされるボールが最高だったのでしょう!

    私もイタグレちゃんの躍動感ある姿に思わず画像を拡大して見入ってしまいました!!!
    一体イタグレちゃんはなにで遊んでいたのでしょう?
    なんだか格好が面白くて笑ってしまいました~(>ω<)

  5. つばめ11号 より:

    ドッグランにサヨナラする頃エンジンが温まったんですね。
    寒くなってきたから温まるまでにちょっと時間がかかってただけ
    よかった、ちゃんとエンジン全開になって。

    放牧したら戻ってこないマグちゃんの代わりに、
    局長さんの相手はキュートなキャバリアちゃんがしてくれたんですね。
    この子もマグちゃん並みにワクワクが表情に出ててホント可愛いです。
    この子の飼い主さんも同じくらい嬉しかったと思いますよ。

タイトルとURLをコピーしました