袋と花束

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちわ。

私事、昨夜から今年の忘年会シーズンが始まり、二夜連続で今夜もなので、きっと明日の日曜日は怠惰に過ごすことが今から予想されています。 局長です。

――― さて、本日の 『熊猫犬日記』 の更新は、週末だけどどうしよう。

20191208_化け猫1

午後に本更新をできるのか、はたまたこれが本更新になるのか・・・・
時間と体力的な余裕次第でやんす。

先日、セブンイレブンの 『高級キリマンジャロブレンド』 とレギュラーコーヒーの飲み比べについて綴ったが ―――

20191214_お待ちください1

今回はちゃんと間違えずに “黒いフタ” を装着。

やはり高級感が違う。
味も余計に美味しく感じた。

――― 話は変わって、そこそこ前のこと。

20191214_結婚祝い1

ソファの横で大きな紙袋(手提げ袋)に寿喜が入っていた。
箱に入ることが大好きなことは知っていたが、袋にまで入るのか。

20191214_結婚祝い2

俺同様、袋に入ることはノーマークだったらしい稚葉
寿喜の姿を見て、楽しそうに感じたらしく、全身から後悔の念を放っていた。

20191214_結婚祝い3

しかし、そんな寿喜は何かを見付けたらしく、せっかく入った手提げ袋から勢いよく飛び出していってしまった。

嫁女房が職場で結婚をお祝いしてもらったらしく、大きな花束を持って帰ってきていたのだ。

20191214_結婚祝い4

そう、手提げ袋は、これを入れていたものだ。

とはいえ、猫は花を見ると、噛んだり引っ掻いたりして破壊工作に入るので、すぐにキッチンへ避難させたのだった。

20191214_結婚祝い5

そしてお祝い金も。

だがその隣で、今度は晩ごはんに興味が移ってしまった寿喜がシャウトで激しく催促を繰り返すのだった・・・・

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

本更新はないかもしれないので今すぐクリックを。

人気ブログランキング

可愛らしさゼロのこの顔つきにも二発目を。

【今日の一言】

失神するほどアクセス等がガタ落ちする週末ですが、我が家の動物たちに変わらぬ応援を。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    ぽちボタンのわかばちゃんの目つきは
    悪いけど、一番最後の写真はとても
    優しい顔をしていますよ〜〜
    今度はわかばちゃんの優しい顔特集を
    見たいです。

    嫁女房さん、またまたお祝いをいただいた
    んですね!
    紙袋にはどうやって入ったのかなことちゃん。
    すっぽり入って、このままお出かけ
    出来そうです^ ^

  2. ラブママ より:

    わたくしがまだ実家にいた頃に猫を飼っていたのですが、
    この子はレジ袋でカサカサ音を立てると、
    一目散に飛び込んできました。
    なかなか出ようとしないので持ち上げると、
    ゴロゴロと喉を鳴らして喜んでいました。
    なのでコトちゃんの気持ちは良く分かります。
    閉鎖的な空間が好きなのでしょうか?

    それを見て羨ましそうなわかちゃん、
    コトちゃんのあとに入ってみたのでしょうか。

    嫁女房ちゃんにニャアニャアと鳴くコトちゃんは
    すぐ隣の席をゲットして甘えているのかと思いましたが、
    やっぱりご飯の催促なのね。

  3. つばめ11号 より:

    フタが黒になっただけなのに、本当に高級感が漂いますね。
    想像以上でした。
    やっぱり視覚に訴えることも大切なんですね。

    コトちゃん、そこにどうやって入ったんでしょう。
    わかばちゃんが真上から覗いているとも知らず
    ご機嫌な様子ですね。
    箱の方が居心地よさそうに思えるけど、実際はどうだったのかな?

    うちの会社は結婚祝いは給与振り込みで、花束はありません。
    結婚式に形式的な祝電が社長名で出るだけです。
    こんなに豪華な花束もいただけるとはいい職場ですね。

  4. とりっこ より:

    ことちゃん、ダンボールだけではなく紙袋にまですっぽりと収まって可愛いですね!!
    狭い空間が居心地良いのでしょうか??

    紙袋から見事に飛び出す姿を見て、猫って運動神経いいんだなぁって改めて思いました。

    そんなことちゃんを見て羨ましそうなわかちゃん。
    最近のわかちゃんは、お兄ちゃんであることちゃんのやる事全部羨ましくて真似っ子しちゃう可愛い妹みたいに見えます。
    ご飯前に攻撃する事もありますが…(笑)

    最後の写真のわかちゃんに気づかず、クッキー&ちゃちゃ様のコメントを見て見返しました!
    確かにとっても可愛いです!!(>ω<)

タイトルとURLをコピーしました