聖なる夜の動物たち

スポンサーリンク

社会復帰後初の花金に、こんにちわ。

いやはや、今日頑張れば休み明けの初週がようやく終了ですね。 9日間程度の休みだったのに、仕事は “ブランク明け” みたいな状態で使えなかった局長です。

――― さて、昨日のつづきで去る12月24日のお話。

20200110_Xmasの動物たち1

むさい独自新生活では考えられなかったことだが、嫁女房がやって来たことで “X’masパーティー” なんてガラにもないイベントが開催されることとなった我が家。

20200110_Xmasの動物たち2

最初のうちは状況が飲み込めず、ひたすら困惑していた動物たちだったが、七面鳥の代わりに買ってきた 「若鶏のもも揚げ」 の美味しそうな匂いにより―――

20200110_Xmasの動物たち3

我に返ったかのように、いつもどおりの反応を示すようになってしまった猫たち。
にいなは何かをぶつぶつとつぶやきながら違うほうを見つめているが。

20200110_Xmasの動物たち4

気が付くと、なぜか嫁女房とポジションチェンジしている。
嫁女房が一瞬席を外しただけで、猫たちにイスを占領されてしまったのだ。

20200110_Xmasの動物たち5

しかし、嫁女房が思いのほか何も食べさせてくれないと判断すると、今度は明らさまに俺に向かって、穴が開くほどの熱視線を送ってくる。

すると、次の瞬間 ―――

20200110_Xmasの動物たち6

大移動・・・・
真熊の座っている俺の隣のイスに、強引に割り込んできた。

20200110_Xmasの動物たち7

しかも、二匹とも。
おかげで、我が家のオスたち全3匹がひしめき合う形になった俺の隣の席。

20200110_Xmasの動物たち8

今の今まで嫁女房に愛想を振りまいていたというのに、食べ物をもらえないと分かった瞬間に俺に乗り替えるという猫のしたたかさ

犬のひたむきさとは大違いである。

20200110_Xmasの動物たち9

その後も「隙あらば」とテーブルの上の料理を狙いつづける寿喜
一方のにいなは完全にポジション取りに失敗したらしく、陰に隠れてしまっている。

20200110_Xmasの動物たち10

こうして、我が家初のX’masパーティーは、騒々しいままに終了したのであった・・・・

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

なぜか猫に両脇を固められた真熊にクリックを。

人気ブログランキング

ターゲットを定めるオス猫たちの姿にも二発目を。

【今日の一言】

毎年のことながら休み明け初週は三連休なので、リハビリ期間にはもってこいっすね。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ちゃびんすきー より:

    最後2つの画像ににいなちゃんがいるの気がつきませんでした(笑)
    わかちゃんがいないのはお嫁さん側にいるのでしょうか?(^-^)

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    確かに表情豊かなみんなの顔で
    分かりやすいです笑
    また来ます!

  3. ラブママ より:

    局長家の初めてのクリスマスパーティーに
    昨日の時点では皆さま呆然としていましたが、
    それはやっぱり欲しがりますよね。
    こんなに美味しそうなものばかりですもん。

    でも、どんなにおねだりしても、
    絶対にくれない嫁女房ちゃん。
    いつもは大好きな嫁女房ちゃんなのに、
    「嫁子、パパのいいなりニャ」
    と腹をくくったのか、
    大元におねだりに行きましたね~。
    しかもふたりそろって( ̄▽ ̄)
    こんなときばかりは息がぴったりあうふたりも可愛いです。

    それにしても局長を見つめるふたりの視線、
    こんなにお目目を大きく見開いちゃって( ´艸`)
    ぬいぐるみのように可愛いですね。

  4. ラブママ より:

    つばめさま

    やはり・・・インフルエンザでしたか( ;∀;)
    まだまだ辛い時期でしょうか。
    せっかくの三連休ですが(つばめさまは通常出社だったかな)
    ゆっくり休んで下さいね。
    きっと身体が疲れていて、休息を欲していたんですよ。
    お大事にしてください。

  5. クッキー&ちゃちゃ より:

    ことちゃんのにいなちゃんが局長さんを
    見つめる目がまん丸で可愛いです。
    黒目だと表情がいいですね〜〜

    席を立ったら取られてしまうんですね。
    犬は自分で上がれないのでその心配は
    ないです。

    つばめさま
    インフルエンザでしたか(^_^;)
    薬で少し楽になると助かりますね。
    ゆーーっくり休んでくださいね!!
    お大事に。

  6. もんちゃん より:

    ニャンズがまぐちゃんをがっちりガードしてるのには『確かに』と笑ってしまいました(笑)
    にいなちゃん普段は見せないクリクリおめめ可愛いですね!貴重です!

    つばめ11号様
    インフルエンザだったのですね(涙)
    インフルエンザってなった時がめちゃくちゃ辛いですよね(ToT)
    ゆっくり休んでくださいね!!

  7. とりっこ より:

    昨日はテーブルの上の雰囲気がいつもと違うと戸惑いが隠せない様子だったのに今日はいつものみんなに戻りましたね(笑)

    ことちゃんここぞとばかりに嫁女房さんに猛アピール!!
    それに便乗するように密かに一緒にいるにいなちゃん(笑)
    嫁女房さんから貰えないと諦めたら今度は大元の局長さんへの必死のアピール!!
    こういう時だけ一致団結するところがとても面白いし最高です!!(>ω<)
    お目目もお人形さんのようにクリックリですね(*´ω`*)

    この一連のやり取りにわかちゃんは不参加でしたか?
    メンズが局長さんに集まったタイミングで「今よ、独占」って嫁女房さんの膝の上にいたりして…^^

    つばめ様
    昨日は絶妙なタイミングですれ違ってしまいました。
    インフルエンザと診断されてしまったのですね…
    熱が下がるまではお体辛いと思いますのでゆっくり休んでくださいね(´-`)

  8. つばめ11号 より:

    嫁子を落とすことに失敗しちゃったね、コトちゃん。
    パパの方が簡単かもしれないって思ったのかな?
    真正面から見つめたり隣にねじ込んでアピールしたり
    いろいろ考えて行動するなんてお利口さんですね。
    局長さんも、混雑したみんなが落っこちないように
    ちゃんと椅子をくっつけておいてあげるなんて
    なんだかんだ言ってますが優しいですね。
    パーティだから騒々しいくらいが楽しくていいですよ。

    みなさま、優しいお見舞いの言葉ありがとうございます。
    本当に嬉しいです。
    咳のし過ぎであばら骨の一番下の辺りが痛いのと
    熱が上がると肩が凝ってだるくなるのが辛いですが、
    薬のおかげか昨日よりは随分楽になってきました。
    ラブママさま そうです、月曜日は通常出勤日なので
    私は有休になっちゃいます(泣)

タイトルとURLをコピーしました