優しきオスの憂い

スポンサーリンク

日曜日の昼下がりに、こんにちわ。

お昼には起きたものの、嫁女房が大好きな番組 『ザ・ノンフィクション』 が始まってしまうと、一緒になって観てしまうので、当ブログの更新時間が遅くなってしまう局長です。

――― さて、今年も我が家では定常化しているこの光景。

20200119_石油にゃんヒーター1

石油にゃんヒーター”・ダブルス。

猫が、温まった石油ファンヒーターの天板に乗って暖を取る行為のバリエーションで、二匹同時に行うプレーのことを言う。

20200119_石油にゃんヒーター2

偶然なのかは分からないが、このときの二匹の動きはシンクロ率が高い。
「Youtube」などでよく見る、子猫の兄弟によるシンクロ動画みたいなものだ。

20200119_石油にゃんヒーター3

そんなほのぼのした空気が流れる中、またも気が強すぎるメス猫のワガママというか、自分本位な素顔が表れてしまった。

20200119_石油にゃんヒーター4

二匹が座ってギリギリの面積しかない天板だというのに、まさかの伏せ
お腹全面で暖を取る狙いなのだろうが、狭いエリアをシェアするにいなへの配慮は1ミリもない。

20200119_石油にゃんヒーター5

おかげでお尻の半分が場外へ押し出されて “空気イス” のような状態になってしまったにいな。

今にも落下しそうな石像みたいな危険な姿に。
しかも、先にここでぬくぬくしていたのはにいなだというのに・・・・

20200119_石油にゃんヒーター6

結局、無理な体勢のままプルプル踏ん張ることに疲れてしまったのか、稚葉に追い出されるような格好でにいながドロップアウト

そんな理不尽な光景の一部始終を少し離れた場所から見守る真熊であった。

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

最近ワガママが過ぎる稚葉に戒めのクリックを。

人気ブログランキング

完全に稚葉の尻に敷かれるにいなにも二発目を。

【今日の一言】

目眩がするほどアクセス等がガタ落ちする週末ですが、我が家の動物たちに変わらぬ応援を。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    にいなちゃんはIKEAチェアの肘掛けが
    好きなくらいですから、
    普段から狭いところはお手のものかもしれませんが、
    ここでもまたギリギリに💦
    わかちゃん、甘えるのも良いけれど、
    少しは相手のことも考えましょうね。

    にいなちゃんはもしかしたら、
    日頃からこんなふうにわかちゃんに押されて、
    狭いところが定位置になっちゃったのかしら😱
    それでも怒らないにいなちゃん、
    やっぱり「男は黙って・・・」
    さすが、健さんバリです。

  2. メダカとトクサ より:

    ホットカーペットが出せれば、ファンヒーターの上争いも解消するのでしょうか。

    みんながぬくぬく幸せになれる、いい解決策はないのでしょうか。

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    石油ニャンヒーター!!
    わかばちゃん、いい顔してますねーー
    女の子の顔してます^ ^
    いいんです、女の子はワガママなものです、
    多分。
    にいなちゃん、座る所が狭い笑
    文句も言わず優しいですね、さすが
    昭和の男!!

    まぐちゃんはソファじゃなくて下にいるのね。

  4. とりっこ より:

    あらあら、わかちゃんの最近の甘えっぷりはここでも現れていましたか^_^;
    嫁女房さん然り、にいなちゃんも文句を言わずじっと耐えてくれるからこそこうして甘えられるんですよね^^
    ツンデレわかちゃんは実はかなり甘え上手なんじゃないかと思ってきました!

    自分が半分空気椅子でも文句を言わずじっとしているにいなちゃんは、さすが昭和の男ですね!!(>ω<)

    まぐちゃんはこの光景をどんな風に見ていたんでしょうか?
    今年もこの季節がやってきたなぁ…なんてしみじみ思っていたら面白いな、なんて妄想してしまいました(笑)

  5. つばめ11号 より:

    わかばちゃんがそっち側に乗ってる時は
    スイッチ切られることもなく、局長さんにとってはよいですね。
    でも、にいな君は本当にお気の毒でした。
    自分の場所はまったく譲らず伏せの形にもってくわかばちゃん
    ぼってりと重いにいな君が徐々に押し出されてしまうとは。
    わかばちゃんの技ありで勝負がついたって感じですね。

    にいなやっぱり負けたか、っていうマグちゃんの声が
    冷静に見てるその背中から聞こえてきましたよ。

タイトルとURLをコピーしました