もう少しお待ちください

スポンサーリンク

三連休の最終日に、こんにちわ。

まだ2月ですが、季節は春になったのでしょうか。 もはや冬を感じる瞬間は朝晩くらいなもので、いつ桜が咲いてもおかしくない雰囲気ですね。 局長です。

――― さて、本日も 『熊猫犬日記』 の更新は、連休中ということでしばしお待ちを。

20200224_お待ちください1

それまでは、以下の駄文をもって三連休の最終日という貴重な時間を無駄づいしてみてはいかがでしょう。

数日前に綴ったが、先週は千葉県は幕張にいた ―――

20200224_お待ちください2

幕張メッセで行われていた某イベントで、二日間ひたすら鶏のから揚げを揚げつづけていたのだ。

新型コロナウィルスが猛威を振るっているタイミングだけあり、イベントへ自体の集客は非常に悪く、来場者も出展社も全員マスクという異様な光景だった。

20200224_お待ちください3

晩ごはんはホテルのレストランでのビュッフェ形式だった。

カニ、中華、洋食、カレーなどあらゆるジャンルのメニューが揃っていたにもかかわらず、前夜がジムでのトレーニングだったといこともあり、ここぞとばかりに牛ステーキを食い漁った。

20200224_お待ちください4

普段は鶏のムネ肉しか食べていないので、“初めてビフテキを食べる高度経済成長期の日本人” くらい目を血走らせてがっついていた。

牛一頭分くらい食べたのではないかと思うほど食い散らかした。

20200224_お待ちください5

そして、部屋はなぜかツインだった。
一人で泊まるのに、これでは持て余してしまう。

しかし、俺クラスにもなると、この状況でも持て余すことはない ―――

20200224_お待ちください6

ちゃんと2つのベッドをきっちり使い切るのだ。
心なしか腰に疲れや痛みが生じることはあったが、まぁ快適だった。

20200224_お待ちください8

そういえば、ベッドの上には外人客が喜びそうな折り紙の鶴も。
心憎い演出だ。

20200224_お待ちください7

この期間中は、手が粗れるんじゃないかというくらいアルコール消毒をしつづけていたが、どうか感染していませんように。

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

から揚げ男に「ポイントは先付けよ♥」のクリックを。

人気ブログランキング

アクセス等がガタ落ちする週末も応援を是非。

【今日の一言】

この状況で本当に東京五輪は開催されるんですかね。 日本に来るの怖くないですかね。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    一人でツイン。

    と思ったら…
    笑えました〜〜局長さんらしいですね〜〜
    けして無駄にしない。
    セルフタイマーでご苦労様でした^ ^

  2. つばめ11号 より:

    とある講習の時間、事務局として一番後ろにいたので
    こっそりのぞきにきちゃいました。
    で、牛一頭分の話とツインの写真のところで、
    危うく吹き出しそうに。
    慌てて息をのみこみました。
    咳込まなくてよかったです。

タイトルとURLをコピーしました