かまくらジャイアンツ

スポンサーリンク

木曜日の朝に、こんにちわ。

今度は “TOKIO” の長瀬くんが退所ですって? 退所ドミノじゃないですか、ジャニーズ事務所は。 芸能界の悪しき慣例がなくなればいいんですけどね。 局長です。

――― さて、最近の我が家に起きたちょっとした出来事。

20180316_梅の木13

ここ数年の我が家では、寒い時期はこれらのかまくら型ベッドが動物たちの寝床となっていた。

ちゃんと動物たちの頭数に合わせて4つ用意していたのだが、1つはお転婆の稚葉に破壊されて現在は3つ構成となっている。

20200227_巨人かまくら2

ところがどっこい・・・・
残る “かまくら” たちも、今年に入ってからは悲惨な状況に。

一枚目の写真の左端に写るタイプは、これまた稚葉に破壊され、今では自立できなくなってしまっている。 (それでも稚葉は中で寝るのだが)

20200227_巨人かまくら1

同写真の右端に写るタイプは、もはや座布団代わりにされている。
にいなも一緒になって寝ているが、基本的には寿喜専用のような使われ方をしている。

同写真の真ん中、ひんやりクールハウスはというと ―――

20200227_巨人かまくら3

さすがに俺が骨組みで補強しただけあって、未だ “ヘーベルハウス” ばりの堅牢ぶりを発揮しており、真熊専用の寝床となっている。

そして、お気付きだろうか・・・・ 現在、にいなの寝床が存在しないことに。

ということで、先日こんな代物を導入した ―――

20200227_巨人かまくら4

読売ジャイアンツ、つまり巨人軍オフィシャルのかまくら型ベッド。
入口の “欄間” 部分には、公式マスコットの “ジャビット” が。

20200227_巨人かまくら5

実はこれ、数年前に戴いた物なのだが、もったいなくて使えずにいたのだ。
ボロボロにされるのは目に見えているし。

でも、このままタンスの肥しにしてしまうのはもったいないと思い、このタイミングで実使用することに。

20200227_巨人かまくら6

現在、一人だけ専用のかまくらをもたず、IKEAのパーソナルチェアの座面で丸くなって寝ている可哀想な猫にいなが、いち早くその存在に気付いた。

20200227_巨人かまくら7

やはりかまくらに飢えていたのか、迷うことなく中へとフェードイン。
読売ジャイアンツと石像猫のコラボレーションだ。

20200227_巨人かまくら8

しっくり来たのだろうか、動きが止まった。

その辺のホームセンターで買って来た物とは違い、巨人のオフィシャルグッズだけあって、質感や品質が上品なのだろう。

20200227_巨人かまくら9

待たせたな、にいなよ。

これからは、俺の愛車と同じ眩しいくらいのオレンジ色が映えるそのかまくら型ベッドを、自分専用として好きに使うがいいさ。

なんて言葉を投げ掛けていると ―――

20200227_巨人かまくら11

もっとも厄介なヤツ、稚葉が目を覚ましてしまった。

・・・・というか、そこに潜んでいたのか。
寿喜のフィールドじゃないか、そこは。

20200227_巨人かまくら10

早速、異変に気付き近付いてきてしまった。

せっかくの巨人オフィシャル品だというのに、商品寿命が縮まる可能性が飛躍的に高くなってしまった。

20200227_巨人かまくら12

しかし、奇跡的にさほど興味がわかなかったらしい。

そう、何も見なかったのだ、お前は。
ジャビットなんていないんだ、そこには。

20200227_巨人かまくら13

・・・・なんて思ったのも束の間。
やっぱり気になってしまったらしく、正面に回り込んで来やがった。

もはや嫌な予感しかしないが ―――

20200227_巨人かまくら14

やっぱり強引に押し入ったか・・・・

せっかくにいなのために卸したというのに、破壊王の手に落ちることに。
壊されないためにも、稚葉にはとびっきりの段ボールでも別途用意するしかないな。

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

ついに自分専用を手にした石像猫にクリックを。

人気ブログランキング

ずっと大事に使っている真熊にも二発目を。

【今日の一言】

山口メンバーの復帰なんかも噂されていたのに、TOKIOはこの先どうなるのだろう・・・・

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    わかばちゃん、お転婆さんですね!
    カマクラベッドがペチャンコに。
    中に入るのが好きな筈なのに潰してしまうとは。
    それでも何とか中に入れるからいいのかな、
    わかばちゃんにとっては。

    巨人のオレンジカラーが映えるこんなベッドが
    あるんですねぇ〜〜
    グレーのにいなちゃんにも映えるからいいですね!
    これは、補強しておかないと時間の問題かも知れませ
    んよ〜〜
    お転婆なわかばちゃんがいるんだから、、、
    憧れのヘーベルハウスにリフォームしましょう!

  2. ラブママ より:

    オレンジ色のかまくらに、
    グレーのにいなちゃんが映えますね。
    前足が出ているだけでも・・・映えます( ´艸`)

    でも、やっとおろしたとっておきのかまくらなのに、
    破壊王わかちゃんが気づいてしまいましたね。
    とてもガッチリと作られているように見えますが、
    早めに補強したほうが良いかもしれませんよ。
    なんだか爪も研ぎやすそうですし・・・( ̄▽ ̄)

    家人の会社も在宅勤務になりました。
    お稽古もすべて中止となりました。
    今回のウイルス、早く終息しますように。

  3. とりっこ より:

    わかちゃん、かまくら型ベッドをこんなにぺちゃんこにしてしまうなんて…おてんばさんですね~(笑)
    それも1つだけでは飽き足らず、何個もぺちゃんこにしちゃうなんて^_^;

    そんな中現れたオレンジのかまくら!!
    にいなちゃん似合ってますよ~^^
    これでゆっくりくつろげる……と思ったら後ろからひょっこりあらわれたわかちゃん!!
    そして案の定強引に押し入って完了。
    漫画でも見ているようで笑っちゃいました~タイミングが良すぎです(笑)

    これはにいなちゃんの為にもオレンジかまくらは早急に補強してあげた方が良さそうですね( ̄▽ ̄)

  4. つばめ11号 より:

    ジャイアンツはこういうものも出しているんですね。
    なかなか商魂たくましい球団のようで。
    って書いていながら、ヤクルトにもあるかもしれないと
    ちょっと思っていますが・・・
    これ、オレンジのカボチャにも見えませんか?
    カボチャにはシンデレラって思っていたけれど
    猫もなかなかいいものですね。

    ずっと大事に使っている真熊って言葉がいいなって思いつつ
    二発目のポチボタン押しました。

タイトルとURLをコピーしました