大あくびのプロセス

スポンサーリンク

日曜日の朝に、こんにちわ。

新型コロナウィルス関連の暗いニュースばかりの中、“『バック・トゥ・ザ・フューチャー』 のマーティとドクが再会” というニュースは気持ちを明るくさせてくれました。 局長です。

――― さて、実になんてことのないお話。

20200308_おねだり真熊1

例によって・・・・、というよりも、むしろ条件反射なのかルーティーンなのか義務なのか、俺が晩酌を始めると同時に “おねだり” にやって来た真熊

20200308_おねだり真熊2

最近はカメラを向けても笑顔を見せることが少なくなってきたというのに、何かを食べさせてもらおう目論んでいるときは、惜しみない笑顔を見せてくる。

20200308_おねだり真熊3

だがしかし、急に動きが止まったと思ったら・・・・

20200308_おねだり真熊4

高速ガリガリ” の最中だというのに・・・・

20200308_おねだり真熊5

図らずも大あくびが・・・・

20200308_おねだり真熊6

きっと、“眠気 > 食欲” という状態なのだろう、自分でも気付いていないだけで。

20200308_おねだり真熊7

とはいえ、俺にとっての “撮れ高” は良かったのではないか。
まさか、大あくびの瞬間・プロセスを、ストップモーション的に連続撮影できるなんて。

20200308_おねだり真熊8

なんてことを思っていたら、「何も食べさせてもらえない」と判断したのだろうか、真熊から一瞬で笑顔が消えたのだった・・・・

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

おねだり中は最高の笑顔の真熊にクリックを。

人気ブログランキング

大あくび中は “獣” 感満載の顔にも二発目を。

【今日の一言】

アクセス等がガタ落ちする週末ですが、不要不急の外出を控えて真熊と猫たちに応援を。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    今日はまぐちゃん祭りですね〜〜
    可愛い笑顔❤️
    確かに最近、カメラ目線はしても笑顔が
    少なかったまぐちゃんだけど今日は
    満面の笑み^ ^

    くりくりのお目目で可愛い笑顔、やっぱり
    笑顔はいいですね!!
    あくびしてる顔だって可愛いよ、まぐちゃん❣️

  2. ラブママ より:

    まぐちゃんは12歳になっても本当に幼いですね。
    特に、おねだりをするときのとっておきの笑顔は
    ついあげたくなってしまうほどに可愛いです。

    ここまでくると、あくび顔も可愛い~!
    あくびをしながらも、できるだけ視線をそらさないところが
    いじらしいというか。
    そして、もらえないと気付いた時の真顔もまた
    可愛いまぐちゃんなのでした~。

  3. とりっこ より:

    まぐちゃんのおねだりの笑顔は最強ですね!!(>ω<)
    この笑顔でおねだりは反則ですよね~絶対何かあげちゃいます(笑)

    でも今日は食欲よりも眠気が勝っていたみたいですね^_^;
    眠くてもおねだりもするために父上の膝にしっかり足を乗せたままあくびをする姿が可愛らしいです(*´ω`*)

    そしてあくび後、急に真顔になるのも可愛いー!
    結局まぐちゃんは何をやっても可愛いということですね!!(´^ω^`)

  4. つばめ11号 より:

    もう最初から最後まで可愛いって言葉しかでませんでした。
    真ん丸でキラキラお目目はもちろんのこと、
    耳の辺りのちょっと乱れた毛と身体のモフっとした毛
    父上の膝に片手だけかけてるポーズ
    ピンクの舌とあくびしたときに見えるちっちゃな歯
    どれもこれもパーフェクトに可愛いです♡

    まだありました。白いひげも♡♡♡

タイトルとURLをコピーしました