呆れるほどのワガママぶり|かまくら争奪戦 【後編】

スポンサーリンク

日曜日の朝に、こんにちわ。

昨日は首都圏で雪が降りましたね。 史上最速での桜の開花宣言がされた日に、まかさの雪。 異常気象でやんすな。 今週は寒の戻りらしいし。 局長です。

――― さて、昨日のつづきで、【後編】を。

20200314_新しいかまくら11

満を持して投入した “かまくらジャイアンツ” を寿喜に奪い取られてしまったにいなのために、新たなかまくら型ベッドを買ってきた俺。

20200315_かまくら争奪戦1

今度こそ念願の “My かまくら” をゲットすることができると喜んだのか、脇目も振らずに中へと入っていくにいな。

稚葉は例によって、にいなが落ち着いた後に押し入るつもりなのか。

20200315_かまくら争奪戦2

しかしそこへ、嫁女房に追っ払われた寿喜が、またも性懲りもなくやって来た。
常に新しいものを独り占めしたがる、末っ子体質もここまでくるとヒドイもんだ。

20200315_かまくら争奪戦3

稚葉も寿喜を牽制する。

とはいえ、単ににいなで暖を取ろうとしているだけなので、決してにいなのことを思っての行動ではないのだが。

20200315_かまくら争奪戦4

そこへ、嫁女房からの一喝。
油断も隙もあったもんじゃない。

20200315_かまくら争奪戦5

このままでは、いつまでたってもにいなに安息の時間はやって来ないと分かったので、ニューかまくらごとIKEAのパーソナルチェアに移動。

20200315_かまくら争奪戦6

いまいち状況が把握しきれていない様子のにいなだが、これなら当面の間は誰にも邪魔されずのんびりできるはずだ。

20200315_かまくら争奪戦7

心置きなく “My かまくらライフ” を楽しむがいい。

20200315_かまくら争奪戦8

その間、寿喜は俺のPCチェアに座らせておく。
ここも猫たちの間では人気スポットなのだから、文句はないだろう。

20200315_かまくら争奪戦9

稚葉は石油ファンヒーターの上で暖を取る。
にいなに対する俺たちの鉄壁ディフェンスを感じ取ったのだろうか。

20200315_かまくら争奪戦10

ちなみに、ポジショニングはこうなっている。
にいながニューかまくらを堪能できるよう、3匹の猫たちの間に適度な距離を空けているのだ。

20200315_かまくら争奪戦11

それでも、どうにも納得がいかないらしい寿喜。
一番ズルいのは自分だということにすら気付いていない無神経さ。

20200315_かまくら争奪戦12

対して、ようやく自分専用のかまくら型ベッドを手に入れて、感慨無量な表情を見せるにいな。
ここまでの長い道のりが脳裏をよぎっているのだろうか。

しかし ―――

20200315_かまくら争奪戦13

尚も諦めがつかない様子の寿喜。
最近は嫁女房に甘やかされているせいか、どこまでもワガママに育ってしまった。

結局、その翌日には ―――

20200315_かまくら争奪戦14

まんまとニューかまくらを手中に落とした寿喜。

常に自分がいちばん新しいものをゲットできないと気が済まないらしい。
おかげでにいなは、今さらかまくらジャイアンツに戻る羽目に・・・・・

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

束の間だが新かまくらを得たにいなにクリックを。

人気ブログランキング

手が付けられないワガママ寿喜にも二発目を。

【今日の一言】

異常気象でもアクセス等がガタ落ちする週末ですが、我が家の動物たちに変わらぬ応援を。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. メダカとトクサ より:

    コトくんの表情デジャヴだなー、どこで見たんだっけと考えていたら、閃きました!

    小学校の頃に書道教室の待合室で熟読していた「もーれつア太郎」のニャロメ!

    そういえば行動も似ているかもしれませんね。
    ちゃっかりしていて図々しいところもあるけれど、時には弱いもの(年少の志熊くん)に優しく憎めない、人間の女性に「おれと結婚するニャロメ」というところまで。

    ジャイアンツかまくらの方が、わかちゃんが入ってきた時に少し広そうで良いかもしれませんね。

    それにしてもにゃんずは好奇心旺盛なんですね。新しいものに目がない。
    嫁子さんに叱られてショックだったでしょうに新しいものの誘惑には勝てない。

    我が道を行くまぐちゃんは、にゃんずたちをどう思って見ているのでしょうか。

  2. ラブママ より:

    せっかくにいなちゃんが、新しい自分専用のかまくらベッドに
    落ち着けたというのに、
    わかちゃんもコトちゃんも寄ってきますね。
    特にコトちゃんは羨ましそう。
    嫁女房ちゃんに止められたのが悔しかったのか、
    翌日には仕返しとばかりに(?)
    独占してしまったんですね。

    ・・・ということは、かまくらジャイアンツは
    元通りににいなちゃんのものにおさまったんですね。
    紆余曲折はあったものの、
    にいなちゃんはひとりで落ち着ける
    かまくらベッドをゲットできた、ということで
    解決したのでしょうか・・・?

    きっとわかちゃんが押しかけているような
    気もしますが( ̄▽ ̄)

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    短い期間でしたが、ニューかまくらベッドを
    堪能できたにいなちゃん。
    良かったね!翌日にはことちゃんがちゃっかり
    入ってるけど、ジャイアンツベッドに返り咲き。

    とりあえず、人数分あるんだから仲良くね!

    ことちゃん、嫁女房さんに怒られるとは
    思ってもみなかったのかな。
    何で怒られてるのかは分かってない様子、
    怒られてる事に納得いかないような顔してます^ ^

  4. つばめ11号 より:

    局長さんと嫁女房さんの計らいで、初日だけでもにいな君が
    新しいかまくらベッドを独占できてよかったです。
    翌日はコトちゃんのものになっちゃったけど、
    かまくらジャイアンツだっておろしたてですものね。

    嫁子に叱られたら倍返しとばかりに文句言い返すところも
    コトちゃんらしいですね。
    猫ってこんなに面白いんだって、コトちゃん見るたび思います。

  5. とりっこ より:

    にいなちゃん、やっと新品のかまくら型ベッドに1番乗りで入れたと思ったら後からついてくるついてくる…(笑)
    でも今回はわかちゃんよりことちゃんがワガママ君になってしまったようですね^_^;

    嫁女房さんに怒られたって倍返しで反撃することちゃん。
    ことちゃんらしいなぁと思いました( ̄▽ ̄)
    でも怒られた瞬間の状況把握出来ていないお顔は可愛いですよ(笑)

    結局は次の日にはことちゃんが新しいかまくら型ベッドに入ってしまったけど、最年長のにいなちゃんがまずは使えたので良かったです^^
    そしてなんだかんだでジャイアンツかまくらがにいなちゃんの元へ戻ってきたのも重ねてよかったよかった!

    後は喧嘩なくそれぞれがちゃんとくつろげるようになりますように(^-^)

タイトルとURLをコピーしました