最後はケーキでお祝い|真熊の祝いの宴 【後編】

スポンサーリンク

4月7日の朝に、こんにちわ。

いよいよ今日、いくつかの都府県に非常事態宣言が発せられますね。 あまり強制力はないようですが、少しでも人々の意識が変わるといいですね。 局長です。

――― さて、このお話も4話目でようやく最終章。

ポメラニアン真熊

去る4月2日の、真熊の13回目の誕生日レポート。

猫たちと共に大興奮のままに焼き魚(天然ぶり)を食い漁ったところで、お次は真熊のボディ全体に白いタオルを巻く。

ポメラニアン真熊

名付けて 『てるてる真熊』。

賢明な読者のアナタならもうお分かりだろう。
これは、真熊の胸の “もふもふ” が汚れないようにするナプキンみたいなものであることを。

ポメラニアン真熊

そう、これを巻くということは、“もふ毛が汚れる恐れのあるメニュー” をこれから食べるという準備に他ならない。

どうやら真熊も思い出してきたようだ。

ポメラニアン真熊

にいなは、単に真熊がおかしな装いをしていることを不思議がっていたが、当の真熊はこれからクリームの類が塗られたものを食べられると予見済みらしい。

ポメラニアン真熊

・・・・なんてやり取りの中、ケーキを投下。

待て!」 という、金縛りの如きコマンドに、体の自由を奪われている真熊。
誕生日だというのに、普段と変わらない扱いを受けてしまう、“犬の不遇あるある”。

寿喜

そうこうしていると、今度は我が家の中で “いろんな意味でもっとも危険” な要素をもつ寿喜までもが、ケーキに興味を抱いてしまった。

ポメラニアン真熊

自分より先に食われてしまうのでは・・・・ という焦りによる真熊の体の震えが、避難訓練で地震の揺れを体感できる “起震車” バリの大きさに進化してしまい始めたの。

ポメラニアン真熊

やむを得ず、大慌てで 「ヨシ!」 のコマンドを発信する俺。
同時に・・・・ というか、ほぼフライング気味に食らい付く真熊。

30秒経過 ―――

ポメラニアン真熊

まさか上の写真のケーキをそのまま与えたわけでなく、ほぼ四等分に割ってから、この日はそのうちのひと切れだけを食べさせたのだが、わずか30秒で完食

20200407_誕生日ケーキ10

せっかく仕事帰りに無理して買いに行ったというのに、味わうこともなく瞬殺で丸飲みしてしまうなんて・・・・

でも、無事に13歳を迎えることができたことに、改めて感謝だな、真熊よ。

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

ケーキを待つ“てるてる真熊”に愛のクリックを。

人気ブログランキング

わずか30秒で完食してしまう姿にも二発目を。

【今日の一言】

緊急事態宣言が出ても、買いだめはやめましょうね。 少しの間だけ自宅で大人しくしましょう。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. もんちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS: d6c4a8583daa5fb621ac8b3c39feb1bd
    てるてる姿を見て『出た!』と思ってしまいました(笑)
    まぐちゃん、ケーキ秒殺でしたね(´∀`)四等分てことはこれから何日か楽しめるのかな?ニャンズのお腹にいっちゃうのかな…(^^)

    本日緊急事態宣言出ますね。
    うちの旦那は週2、3日で在宅勤務してますが私は普通に出勤してます。
    電車も少し空いたかな程度だし、宣言されたらどう変わるやら…

  2. ラブママ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    てるてるまぐちゃん、可愛いですね。
    お祝い事の折に見られるこの姿は、本当に可愛い❤
    まぐちゃんももうこの格好から推測できているようで、
    目線はカメラではなく、おそらくケーキ( ´艸`)

    はじめはドーン!とケーキまるまる一本置かれていましたが、
    ちゃんとまぐちゃんの器に切り分けられて
    おそらくニャンズにもおすそ分けがあったのでしょう。

    いつものように、かなりふるふるしていたようですが、
    今回も無事に食べられて良かったです。

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    てるてるまぐちゃん久しぶり〜〜
    可愛いですね!大人しくこの格好をして
    待っているまぐちゃんが健気です^ ^
    今回はまぐちゃん用のケーキ、一気に
    全部食べたのかと一瞬思いましたがさすがに
    量が多いし皆んなでシェアするのが
    ルールですもんね!!

    この台は嫁女房さんが準備してくれたん
    ですよね。前から何の為の台なのか
    気になってましたがコレだったんですね、
    納得^ ^

  4. つばめ11号 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お祝いの締めは、てるてるマグちゃんに変身してのケーキだったんですね。
    こんな格好になっても可愛さを失わないどころか、可愛さマシマシ♡
    シルエットが、ボロボロにされたわかばちゃんお気に入りの爪とぎのようで
    わかばちゃんが「あっ!爪とぎ」って近づいてこなくて良かったです。

    ケーキに食らいつくスピードは、百人一首で言えばお手付きギリギリ
    最初の「ヨ」が出るかでないかの音を聞き分けて食べたとすると
    食べ物を前にしたときは聴力復活なんですかね。

    今夜はスーパームーンです。
    とてもきれいな月が見られました。局長さんのところはいかがですか?
    ちなみに明日もそうらしいですよ。

  5. とりっこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    てるてるまぐちゃん久しぶりですね(>ω<)
    相変わらず可愛いです!!
    やっとお待ちかねのケーキの時間♡
    まぐちゃんもタオルを巻いて思い出したようでなんだか目付きが違うような気がします(笑)

    そんなケーキを楽しみにしているまぐちゃんを妨害するかのようにやってくるにいなちゃんとことちゃん…(笑)
    まぐちゃんも気が気じゃないよね^_^;
    でもちゃんと食べられるから今度からは安心してもっと味わって食べてね^^(笑)

タイトルとURLをコピーしました