お昼事情にもう少しお待ちください

スポンサーリンク

祝日の朝に、こんにちわ。

新型コロナ特別休暇もくっ付けたりして今日からGW(ゴールデンウィーク)突入という企業も多いことでしょう。カレンダー通りのお休みの局長です。

――― さて、本日の『熊猫犬日記』の更新は、祝日恒例で午後までお待ちを。

夫婦(めおと)猫

それまでの間は、以下の駄文をもって「ステイホーム週間」のスタートを、余計に退屈しながら過ごしてみてはいかがでしょう。

在宅勤務が始まって2週間が過ぎた。

夫婦(めおと)猫

自宅で仕事することのモチベーション的な難しさも然ることながら、お昼ごはんなんかも非常に面倒くさいという事実に気が付いた。

しかも、嫁女房も共に在宅で仕事をしているので、平等に担当し合わなければならない。

ということで、毎日の苦労の軌跡を一部紹介 ―――

嫁女房が「ふるさと納税」の返礼品でゲットしたハンバーグと使って“ロコモコ”を作ろうと目論んだ俺。

しかし、レタスとトマトがないという致命的なアクシデントが。
結果、単なる「ハンバーグ丼」にオプションのゆで卵をオンしたような出来上がりに・・・・

レトルトカレーとは、“人類の英知”の結晶とも呼べる代物ではなかろうか。

インドから伝来したカレーを、よくぞここまで進化・・・・ 否(いな)、昇華させたものだ。
ありがとう、レトルトカレー。

お惣菜とは、“文明の粋”とも呼べる代物ではなかろうか。

とくにスーパーの閉店間際のお総菜コーナーは「宝の山」じゃないか。
「もってけドロボー」的な値下げの嵐で、前夜に買っておいたこのチキンに救われた日もあった。

一方の嫁女房は、単なる“焼きそば”を作るにも、ちゃんとウィンナーやらニンジン、キャベツなんかをカットして入れるという手間を掛け、俺に無言のプレッシャーを与えてくる。

まぁ、麺を自家打ちしないだけでも良しとしよう・・・・

夫婦(めおと)猫

今さらながら、「社員食堂」ってありがたかったな・・・・
ファミレスの“日替わりランチ”とか、居酒屋のランチとか、振り返ると素晴らしい文化だったな。

早く日常に戻れますように・・・・

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
昼食事情に「ポイントは先付けよ♥」のクリックを。
人気ブログランキング
レトルト食品やお惣菜に依存気味の俺にも二発目を。

今日の一言

GWは何をして過ごそう。嫁女房と“タイマン大貧民”でもするか。“タイマン神経衰弱”とか。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    自粛生活が続いていますが、嫁女房ちゃんがいてくれて良かったことが
    たくさんありますね。
    一人だったら「タイマン大貧民」も「タイマン神経衰弱」も
    できませんから。
    焼きそばにもちゃんと野菜が入っているし。

    感謝感謝ですね( ´艸`)

    それにしても、3食のメニューを3日分考えて、
    3日に一度買い物に行くというのはなかなか辛いです・・・。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    お昼ご飯豪華ですね!!
    お皿もいつも違ってなんだかとてもお洒落で、レトルトカレーもレトルトカレーに見えないですよ。

    嫁女房さんがいて良かったですねぇ!!
    局長さんの誕生日のお祝い、今年は一人で歌わなくていいし( ̄▽ ̄)

    最後のにいなちゃんとわかばちゃんの写真。最高に可愛いです💕

タイトルとURLをコピーしました