ポメラニアン真熊とスリーキャッツ、自宅BBQへ

スポンサーリンク

GW明け最初の花金に、こんにちわ。

昨日は俺の誕生日に際し、ブログのコメント欄、InstagramやFacebookのコメント、LINEなど、たくさんのお祝いの言葉をありがとうございました。47歳になった局長です。

――― さて、本日も「ステイホーム週間」だったGWを振り返ってみよう。

ポメラニアン真熊&3匹の猫たち

庭でティータイム」につづき、またも真熊を「自宅ドッグラン」、すなわち庭に連れ出して、ステイホーム週間の新たな楽しみ方を模索していた俺。

その真熊の後方には ―――

ポメラニアン真熊&3匹の猫たち

網戸越しにこちらを食い入るように見つめてくる熱視線が。

まん丸い顔と目ですっとぼけた顔をしている寿喜、相変わらず人相(猫相)の悪い稚葉、そしてその右隣には網戸と同色により闇に沈んでしまっているのだが、石像猫のにいながいる。

ポメラニアン真熊&3匹の猫たち

これから真熊だけが何か楽しい思いをしようとしていることに感づいてしまったらしい。
とくに稚葉は執拗に真熊へのプレッシャーを与えてくる。

しかし、こうして真熊の後方に猫が3匹そろった姿たるや ―――

ポメラニアン真熊&3匹の猫たち

ポメラニアン真熊とスリーキャッツ』的なグループに見えるな。

昭和歌謡を彩った『内山田洋とクールファイブ』とか『敏いとうとハッピーアンドブルー』みたいな、フロントマン(リードボーカル)+コーラス隊というグループ編成を彷彿とさせる。

ポメラニアン真熊&3匹の猫たち

当のフロントマンは、眠くて仕方ないのか、ほぼ意識が飛んだ状態だが・・・・

そんな真熊をよそに、俺と嫁女房は次の作業を推し進め ―――

ポメラニアン真熊

準備が整ったところで、例の“気色悪いパンダの椅子”に真熊をセッティング。
いまいち状況が飲み込めず、キョトンとした顔の真熊をよそに、我々はあくせくと動きつづける。

自宅BBQ

使い込んだ感が半端ないバーベキューコンロに炭を起こし、その上で肉を焼く。
串に刺した焼き鳥(まだ焼いていないが)もスタンバイ完了状態。

そう、これまでも何度となく行ってきている“自宅BBQ”である。

ポメラニアン真熊

やることがないのであれば、庭で肉を食らうだけ。

そう、発想は至ってシンプル。
なんとなくキャンプやアウトドア企画に行った気になろうという試みである。

ポメラニアン真熊

やがて陽も暮れて、それっぽい雰囲気に。
ビールを片手に夜空を見ながら、夢の一つも語ったりする。

近隣の家並みさえ視界に入れなければ、そこはもう“キャンプの夜”としか思えない世界観だ。

ポメラニアン真熊

セブンイレブンの「あらびきビッグポークフランク」が大好きな嫁女房は、ちゃんと近しいものを用意していたが、俺の好きなアメリカナイズな“Tボーンステーキ”などは買っていなかった。

ポメラニアン真熊

こうして、たった5日間の、しかも巣ごもり状態でのGWではあったが、振り返るとそれなりに充実していたような気がする。

でも、来年は普通に外食したり、お出掛けしたりしたいものだ・・・・

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
「ポメラニアン真熊とスリーキャッツ」にクリックを。
人気ブログランキング
自宅BBQではあまり喜ばなくなった真熊に二発目を。

今日の一言

実は昨日はバースデー休暇だったので、今日から仕事復帰の俺。在宅勤務だけど・・・・

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. メダカとトクサ より:

    なんと、局長さんの会社はバースデー休暇があるんですね。
    しかも誕生日が5月7日って、ゴールデンウィークと繋がって神じゃないですか。

    お肉が好きなまぐちゃん、おすそ分けはもらえたのかな?
    スリーキャッツの皆さんはお肉だと興味はいまいちなのかしら。

  2. ラブママ より:

    お庭DEバーベキュー、いいですね~。
    以前はお仲間と何度かバーベキューの様子がアップされていたので、
    この自粛期間中にも絶対にするだろうと思っていました。
    やっぱりお肉がメインですね(^_^;)

    まぐちゃんは高速ガリガリでおねだりしなかったのかしら。
    写真では青いパンダの椅子にちょこんと大人しく座っていますが。
    嫁女房ちゃんと並んでいる写真も、見返りまぐちゃんも、
    ほんとうに可愛いです。
    うちもバーベキューしたいのですが、
    お庭がそんなに広くない・・・( ;∀;)

    そういえば、ピンキーとキラーズもいましたね( ´艸`)
    なんて、歳がばれてしまうわ・・・。

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    スリーキャッツ^ ^
    イマイチ仲は良くなかったりするけど…
    網戸越しのスリーキャッツは仲良しに見えますが。にいなちゃん、確かに擬態して見えにくい。

    まぐちゃん、日差しがあるから目がとろ〜〜んとして、また可愛いこと💕

    自宅バーベキューいいですね!
    我が家の近所でもやってました。
    美味しそうですね〜〜
    いいですね〜〜
    嫁女房さんがいて良かったですね〜〜

  4. つばめ11号 より:

    自宅バーベキューいいですね~
    自粛生活の味気無さを変えるにはもってこいだし、
    外でご飯を食べるといつもより美味しく感じますよね。
    お肉も美味しそうですが、新玉ねぎも美味しそうです。
    マグちゃんもお肉もらえたのかな?

    なんて書いてる私ですが、自宅バーベキューはやったことないです。
    やる広さもやっても迷惑かからない場所もあるのに。
    この辺りの家は誰もやらないですね、そういえば。

  5. とりっこ より:

    まぐちゃんとスリーキャッツいいですね~^^
    なんだか全員が揃って画角に収まるのは久しぶりな気が…
    やっぱり全員集合は絵になります!!

    自宅BBQいいですね!
    暑すぎず寒すぎない今時期がベストコンディションですよね(^-^)
    まぐちゃんも特等席の青色パンダの椅子をちゃんと用意してもらったのね^^
    結局お肉のおすそ分けはあったのかな??
    まぐちゃんもいつもと違う特別感を味わうことが出来たのではないでしょうか?(^-^)

    私もGW期間中にやりました!!
    やっぱりお外で食べるお肉は格別に感じました(´∀`)
    お肉もさることながら、お野菜も普段より3割増で美味しく感じるんですから不思議なもんです^^
    本格的に暑くなる前にもう1回くらいやりたいなぁと思ってます!!

タイトルとURLをコピーしました