ぐだぐだ週末とションベン小僧・・・

スポンサーリンク

先週は仕事が激務だったこともあり、昨日はどうにもベッドから起き上がれなかった・・・・
かなり疲れが蓄積されているのか、昼過ぎまで寝ていた。

週末の朝・・・

当然、コイツも一緒になってダラダラと。

とりあえず真熊にオシッコだけでもさせようと、ミニ散歩に出て、洗濯機を3セットほど回し、
再び睡眠・・・・

16時頃にしっかり起きて活動を開始した。

夕暮れ散歩

ちゃんとした散歩に出ると、すでに夕暮れだった。
(写真は露出を高めに撮ってるけど、本当はかなり暗い)

夕暮れローアングル

夕暮れの中、スパイダーマンのような体勢で犬の写真を撮る怪しいオッサンの姿が
そこにはあったのだろう。

しかし、寒くなったもんだ。
さほど互いに仲良くない動物たちも、ついにくっ付き始めた。

くっつき始めた動物たち

どうでもいいけど、なんで俺の服の上で寝てるんだ? お前ら。

そんなグダグダな週末だが、余計に俺の手を煩わせる存在が一匹・・・・

ションベン小僧

金曜日から2日間でスプレー(オシッコ)攻撃を3回も。
しかも一回は例によってオーディオ付近にやってくれたもんだから、配線をバラして
1本ずつ拭いてニオイ消しして・・・・

反省してんのか、コラァ!

心のこもってない詫び

コイツのスプレー問題、改善の兆しは見えていない。
サプリメントで少し落ち着いたかと思っていたのだが、むしろヒドくなったのかもしれない。

何か気に食わないことがあると、すぐにスプレーするようなワガママな性格になって
しまったようだ。

というのも、平日の日中お世話になっている隣のお婆ちゃん宅でもやるようになったらしい。

お婆ちゃんが数時間でも家を空けようものなら、必ずスプレーするようだ。
「一(匹)にするな」 という抗議なのか何なのか。

お婆ちゃんは80半ば。
家事が負担になるからと、週に一度お掃除の業者に来てもらっているほどなのに、
そこにコイツがオシッコをぶちまけるとなると、あの強烈なニオイなので、
すぐにお婆ちゃん自ら掃除をしなくてならない。

いよいよお婆ちゃん宅からも受け入れを拒否されかねない・・・・・

にほんブログ村へ 再三の検査で、健康状態は良好なのに
 気に食わないことがあるとスプレー・・・・
 出口の見えない問題に是非 「ポチ」 っと★
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m
 励みになります!

【今日の一言】

「真熊名刺とりあえず送ります」 キャンペーン、12日で締め切っています。
もう受け付けしていませんので、あしからず!

昨夜は、日中たくさん寝たのにブログも更新できずに寝てしまった・・・・

コメント

  1. 黒ポメのママ より:

    >配線をバラして1本ずつ拭いてニオイ消しして

    …お気の毒です[絵文字:v-292]
    うちも本人の意思とはかかわらず
    ちっちが前方に飛んでしまうことが多々あります。
    (からだの構造上仕方ないのですが)
    よれよれで帰宅して
    カーペットに染みこんだちっちを目にしたときの
    がっくり感…疲労倍増です[絵文字:v-356]
    お隣のお婆ちゃんに対しても心苦しいでしょうし。
    せめてもの励ましにワンポチッと…。
    (ほんとは100ポチぐらいしたい気分です)

    名刺の発送はどうぞ時間のある時にごゆっくり。
    きっとみなさん同じ気持ちだと思います。

    ところで先週、
    黒ポメ連れて、近所にある海沿いのアウトレットに散歩に行ってきました。
    ここは犬好きな方が多いのか(?)よく声をかけてもらいます。
    で、あるカップルの女の方からも
    「黒ポメちゃんですよね~[絵文字:e-51]可愛い~[絵文字:e-51]」って
    なでなでしてもらったのですが
    その方が去り際に連れの彼に向かって
    「ほら、あの・・・ブログの・・マグマくんと同じ子だよ!」って話してるのが聞こえて。
    感動しちゃいました。
    思わず追いかけて声を掛けそうになりましたが
    変なヒトに思われそうなので、我慢しました[絵文字:e-446]

  2. りな@大阪 より:

    にいな君、おばあちゃん家でもスプレーし出したのですね…。
    「一人にしないで」のサインなことは一目瞭然だけど、なかなかそういう訳にはいかないですしね…
    一層難しい状況になってきましたね(>_<)

    疲れが溜まって体が弱ってるときは体調を崩しやすいので、どうぞお気を付けくださいね。

  3. うさこう より:

    ねこのおやつで、確か「リモナイト」って名前のが
    あったと思うのだけど、それがおしっこのニオイを抑える
    効果があるらしいよ。

    にいなの体質にあえば、そういうのを使いつつ解決策を
    模索していくのはどうかなぁ。

  4. にあ より:

    ・・・・嫁を貰えば 一発解決じゃん

  5. 所長 より:

     真剣な悩み話の時になんですが・・・写真撮るときは服装も気を抜いてはいけないんですね。心霊写真かと思っちゃったよ(笑)

  6. 局長 より:

    [色:000099]皆さま、コメントありがうございました!

    ■黒ポメのママさん

    >「ほら、あの・・・ブログの・・マグマくんと同じ子だよ!」って話してるのが聞こえて。
    >感動しちゃいました。

    おぉ?
    真熊ってそんなに有名になってるんですか?
    あのヤロォ…  ←よく分からないジェラシー

    ■りなさん

    ホント、アイツは自分で自分の首絞めてるんですよねぇ…[絵文字:i-181]
    ご心配ありがとうございます[絵文字:i-228]

    ■うさこうさん

    >ねこのおやつで、確か「リモナイト」って名前のが
    >あったと思うのだけど、

    そっか…
    もはやオシッコを防ぐのではなく、されたオシッコの臭いを防ぐ方が手っ取り早いかも[絵文字:i-190]

    ■にあさん

    そうそう!

    ■所長さん

    そんなとこまで見られてるとは思いませんでした
    コメントで俺も初めて気付いたくらい[絵文字:i-282]
     [/色]

タイトルとURLをコピーしました