犬猿の仲なのに謎のシンクロ

スポンサーリンク

8月9日の昼下がりに、こんにちわ。

今日は75年前に長崎に原爆が投下された忌まわしい日ですね。当時、母とその家族は本来の投下目標地であった小倉市に住んでいたんですよ・・・・ 局長です。

─── さて、なんてことのない我が家の様子を。

寿喜と稚葉

クーラーの効いたリビングで、快適にくつろぐ俺と、毛布を被って寝る嫁女房
その間で、“犬猿の仲”であるはずなのに、なぜか一緒にたたずむ寿喜稚葉

寿喜と稚葉

暑いからクーラーをかけているのに、逆に毛布にくるまるという嫁女房の謎の行動に、派閥の力をもってしても理解が追い付かないらしい“嫁女房派”の猫たち。

寿喜と稚葉

そういえば、俺の職場の友人にも、真夏にエアコンを全開で回しながら、こたつに足を突っ込んでいる男がいたなぁ。

ちなみに、そのこたつは一年中フルタイムで使われていた。

寿喜と稚葉

それと同じ心理なのかな・・・なんて思っていたのだが、それ以上に気になるのは、この犬猿の仲である二匹の謎のシンクロぶりだ。

体のフォームや首の動きが完全にリンクしているではないか。

寿喜と稚葉

まぁ、寿喜は途中から甘えが激しくなってきたが。

本当は嫁女房に甘えたいのだろうが、あんな毛布を掛けた暑そうな姿を見たら、さすがに“対象外”となってしまったのだろう。

寿喜と稚葉

いやはや今年の夏は暑い。
例年どおりなのかもしれないけど、とにかく暑い。

そのせいか、本来はクーラーが苦手のはずの猫たちも、こうしてリビングでくつろぐようになっているの・・・・

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
謎のシンクロを見せる犬猿の仲のペアにクリックを。
人気ブログランキング
嫁女房の異常な姿に甘えることを諦めた寿喜に二発目を。

今日の一言

暑さとコロナ禍に比例してアクセス等がガタ落ちしそうな週末ですが、我が家の動物たちに変わらぬ応援を。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    犬猿の仲なのにシンクロ、といえば
    にいなちゃんとコトちゃんが定番ですが、
    コトちゃんとわかちゃんというのは珍しいですね。
    共に嫁女房派なので、価値観に共通点はあるのでしょうが。
    きっとふたりとも、嫁女房ちゃんに甘えたくて
    お隣で待ち構えていたのでしょう。

    それにしても嫁女房ちゃん、暑くないのでしょうか😱
    しかもこんなにコンパクトに収まって寝られるなんて、
    若さの象徴ですね╰(*´︶`*)╯♡

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    私も、にいなちゃんとことちゃんの事かと思いました^ ^
    ことちゃんとわかばちゃん、同じ派閥だからやる事も似てくるのかな。

    嫁女房さん、暑くないんですかぁ。
    わかばちゃんと同じくそう思いました。

    今年も暑いですね💦
    ついに24時間クーラー付けっぱなし生活になりました。犬達も高齢になってきたので負担をかけないように。

  3. つばめ11号 より:

    嫁女房さんに甘えられなかったらパパでもいいや
    っていう節操のなさがコトちゃんらしくて可愛いです。
    こんなことにいな君にはできないでしょうね。

    涼しい部屋で毛布をかぶって寝るなんて贅沢ですね。
    今年もエアコンなしの我が家では考えられないことです。

  4. とりっこ より:

    ことちゃんとわかちゃんの犬猿の仲のペアがシンクロする珍しい光景ですね^^
    ことちゃんはすぐに局長さんに甘え始めたみたいですが^_^;
    犬猿の仲とはいえ、同じ嫁女房派の2匹ですから似たような感性をもっているのでしょうね!

    嫁女房さんの毛布にくるまる姿…実は我が家でも似たような状況があります(›´ω`‹ )
    夫と私で体感温度が違いすぎて夫に合わせると私は寒すぎて鳥肌がたっています(´-`)
    流石に毛布は出しませんが手当り次第体に何かしらかけまくっています(笑)

    以前テレビで男性と女性で体感温度が2~3度違うというのをやっていましたよ!
    なのできっと嫁女房さんは局長さんの体感温度に合わせている優しさが毛布として現れているんだと思います^^

タイトルとURLをコピーしました