復讐の石像

スポンサーリンク

火曜日の朝に、こんにちわ。

最近「暑い」という言葉しか出てこなくなりましたね。分かっているのに尚も「暑い」と連呼してしまう。ちなみに痛いときも「痛い」って連呼しちゃいますよね。局長です。

─── さて、最近起きた我が家の中では衝撃的な事件を。

石像猫にいな

お盆休み中のある日、我が目を疑うような光景がそこにはあった。
石像猫にいなが、ある場所へと入っていく姿である。

石像猫にいな

そう、寿喜が数ヶ月間にわたり愛用している『ニャンとも清潔トイレ』の梱包箱。
今では完全に寿喜専用の“部屋”となっており、捨てるに捨てられない一品。

石像猫にいな

この間、寿喜以外の誰も入ろうとしなかったその部屋なのか箱なのかに、何を思い立ったのか、にいながおもむろに入っていったのだ。

石像猫にいな

どうやら寿喜はボ~っとしていて、未だ気付いていない様子だ。
ちなみに、写真右上には「脱ぎ捨てたヅラ」のようなシルエットで眠るポメラニアン真熊の姿が。

スポンサーリンク
石像猫にいな

始めは“探索”のような面持ちで箱に入ったにいなだったが、次第にくつろぎ始めた。
いつの間にか消えていたおもちゃ類が、実はその中にあったことを初めて知ったりもしていた。

寿喜

ここでようやく寿喜も気付いたようだが、うっかり嫁女房の膝の上に乗って甘えている最中だったので、“対抗措置”に出られなくなってしまっていた。

石像猫にいな

一方のにいなも、なんら悪びれる様子もなくくつろいでいる。

ひょっとして、これまで何度となく自分の“特等席”や“安らぎの場所”を侵されてきたことへの、遅ればせながらの“復讐”なのだろうか。

石像猫にいな

あるいは、この日を境に自分専用の部屋として占領するつもりなのか。
本格的に熟睡しようとしているではないか。

石像猫にいな&寿喜

ついに我慢ならなくなったのか、寿喜が嫁女房の膝の上という安らぎを放棄してまで、“奪還”に動き出すも、微動だにしない鉄の意思を見せるにいな。

石像猫にいな&寿喜

結局、寿喜が根負けするような形で、爪とぎにストレスをぶつけることに。
寿喜が我が家に来てから12年弱だが、初めて見たかもしれない、にいなの復讐劇。

後日談だが、この日以降はにいながここに入ることはなかった。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
初めての復讐劇を見せた石像猫に労いのクリックを。
人気ブログランキング
一日限りの復讐劇だった気まぐれぶりにも二発目を。

今日の一言

友人知人との会話も「暑いね」しか出てこなくなりますよね。熱中症には注意しましょうね。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    にいなちゃんは日頃から、コトちゃんがこの箱の中で寝ているのが
    気になっていたのでしょうか。
    いつもお兄ちゃんの真似をするコトちゃんに、
    この日は一矢報いてやろうと思ったのかしら。

    それに気づいたコトちゃんは、
    嫁女房ちゃんのお膝の上という大特等席を振り切ってまで
    抗議に出たんですね、すごいわコトちゃん。

    でも、にいなちゃんはいつものように「動かざること山のごとし」
    この勝負、お兄ちゃんに軍配が上がりましたね。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    にいなちゃん、やったね‼️
    やっと入れたね!
    ことちゃんが入り浸ってるこの場所、何があるのかな気になるよね〜〜

    ちょうど、ことちゃんが嫁女房さんの膝の上、ゆっくり寝られたようで良かった^ ^
    が、この日だけだったんですねー
    寝心地良くなかったかな⁉️

  3. つばめ11号 より:

    スマホではよく見えなかったのでパソコンの大きな画面なら
    と思って見たけど、影のようでマグちゃんには見えない。。。
    局長さんが教えてくれなかったら、まったく気づかなかったです。

    にいな君、ついにその箱の中に入ったんですね。
    コトちゃんが来ても出ようとしないで居座るなんて
    普段のにいな君とはちょっと違いますね。
    半沢直樹を見て、やり返すヒントを掴んでの行動だったのかな。

  4. とりっこ より:

    この日のにいなちゃんはいつもとひと味もふた味も違いましたね~^^
    いつも自分の特等席を占領してくることちゃんへの仕返し!?
    いえいえ、単にダンボールの中が気になっていただけでしょう^^
    ないと思っていたおもちゃもあったし意外とここ居心地いいかも!?
    なんて思っていたかもしれませんよ(^-^)

    一方のことちゃんは嫁女房さんの膝の上という最上級なポジションを蹴ってまでマイルームを奪取したかったんですね!
    でも結果はにいなちゃんに軍配!!
    これでことちゃんはにいなちゃんの居場所を占領しなくなるかな!?( ̄▽ ̄)

  5. メダカとトクサ より:

    にいなくんは、ダンボールの中をたまたまコトちゃんが入ることが多い共有エリアと思っていたかもしれませんが、コトちゃんは「俺のエリア!」と思っていたみたいですね。

    動かないのは眠気が強い時だったのでしょうか。たまにこういうことがあった方がいいですよね。

タイトルとURLをコピーしました